夫婦でバンコク移住   下町滞在日記

夫婦でタイ・バンコクへ移住!!バンコク下町生活を記録するためのブログです( ^ω^ )♪少しでも役立つ情報があれば幸いです。

初めて食べました『とんかつまい泉』@メガバンナー9号店

とんかつの味以上に感心した気配り( *^ω^* )

f:id:bochibochika:20170508141113j:plain

サワッディーカァー(^人^)

昨日、近くの薬局で風邪薬を買って夜飲んで起きたらだいぶ症状が軽減されてました♪♪

写真右が鼻に、左が喉(咳)に効くと言われた薬。10錠を35バーツと45バーツで購入。

f:id:bochibochika:20170508142458j:plain f:id:bochibochika:20170508142502j:plain

箱売りかと思いきやこんな風にバラ売りしてくれるんですねー。

お値段も思ってたよりお安かったし、これで治るんやったら病院行くよりいいやーと思ったウド子でございますー。

 

 

さて、先週の土曜の夜はバンコク郊外にあるメガバンナーで夜ごはんを食べることに。

BTSウドムスック駅から出ているシャトルバスに乗り約20分ほどで到着〜。

 

ウド男さんが『まい泉に行ってみーへん?』と言うので行ってみることに♪♪♪

 

実は東京に住んでいながらまい泉には一度も行ったことがぬぁいのですね(´・_・`)

東京に住んでたときに表参道で見つけて一度は行ってみたいなぁ〜と思っていたのに

一度も行くことなく終えてしまったお店の一つであります。

タイで初めて食べることになるとは・・笑

 

場所はメガバンナーの飲食が立ち並ぶエリア、スタバの向かいにございます( ´ ▽ ` )ノ

タイでは9号店まで出店されてるようですが、こちらがその9号店目。

f:id:bochibochika:20170508143832j:plain

 

私はヒレかつ膳、ウド男さんはロースかつ膳を注文。

f:id:bochibochika:20170508143951j:plain

f:id:bochibochika:20170508144149j:plain

辛口ソースが置いてなかったのですがお願いすると持ってきてくれました。

f:id:bochibochika:20170508144157j:plain

f:id:bochibochika:20170508154203j:plain

 

なぜか先にキャベツの登場。トンかつが揚がるまでこれで腹を満たします。笑

f:id:bochibochika:20170508144202j:plain

 

まさかトンかつだけで出てくるのか?と思ってたらキャベツもちゃんと付いてました。

f:id:bochibochika:20170508151154j:plain

 

ロースとヒレを一切れ交換し、断面比べψ(`∇´)ψ 全然違いますね〜。

f:id:bochibochika:20170508144223j:plain

 

私、トンカツ屋でバイトしてたことがありますが、

ヒレって脂身は少ないけどお肉は硬いイメージだったんですよねー。

でもこちらのヒレはむしろロースより全然柔らかくてびっくりしました。

 

『箸で切れるやわらかなとんかつ』を売りにしてるだけありますね。

 

パン粉も指定レシピから焼いたパンから毎日作られた生パン粉を使用してるとのこと!

衣の色が茶色なので油にはあまりこだわりはないのかなーと勝手に思ってましたが、

どうやら揚げ油も特注品のようです。

 

勝手なイメージとして良質な油って衣色が薄いイメージだったんです。

なぜなら東京で美味しい!!と何度か行ったとんかつ屋さんがそうだったから。笑

 

東京に住んでる方は是非!塩だけで食べられる美味しさですよー。

https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13107796/

 

 

ソースは甘口と辛口を両方使って食べ比べしてみましたが、

辛口ソースは普通にウスターソース。全く辛くないしサラサラしてます。

個人的にはとんかつソースはどろっとしてる方が好きなので甘口ソースの方が好き。

 

 

最後のデザートは杏仁豆腐か抹茶アイスを選べて抹茶アイスをチョイス♡

少しもっちりしたアイスでした。抹茶感はあっさりめ。お茶が合うんですよねー(´-`)

ちなみにお茶は温冷どちらか選べます。

f:id:bochibochika:20170508151329j:plain

 

お値段はそこそこしますが、お肉はそれなりに美味しかったー♪( ´▽`)

まい泉さんは日本の本部のヘッドシェフが3ヶ月に一度タイに来て、

あげ場のシェフ全員に何項目もの技術テストを行って合格するまで再講習させてるんだそうです。徹底してますね!

 

私は味以上にサービスの良さにびっくりしました。

 

特にホールにいた男性。おそらくマネージャー的存在の人やと思うのですが。

この人の気配りと笑顔が素敵すぎ。

手を挙げるとすぐ気付いて来てくれるし、動きが速くて丁寧かつ笑顔。

全てにおいてタイミング良く対応してくれました。

 

これぐらいのレストランにこんな人がいるんやぁ〜とちょっと感動しました。笑

 

同じサービスチャージ10%取られるんでもCoCo壱番屋に取られるより全然良いなぁーと思ったウド子でございますぅ〜(・Д・)ノ

 

★タイ・ブログランキングに参加しています★

ウド子ブログを最後まで読んでいただきありがとうございます。

ポチッと一押しに感謝します(^人^)☟☟☟ゾウさんをクリックください。

タイ・ブログランキング

bochibochika.hatenadiary.com

bochibochika.hatenadiary.com