夫婦でバンコク移住下町滞在日記

夫婦でタイ・バンコクへ移住!!バンコク下町生活を記録するためのブログです( ^ω^ )♪少しでも役立つ情報があれば幸いです。2018年12月にウド助(♂)が誕生しました。

バンナートラッド通りにあるニュースポット『LITTLE★WALK』

4月6日オープンのVilla Market!!

    『一蘭』似の『Aラーメン🍜』

f:id:bochibochika:20170509190839j:plain

 

サワッディーカァー(^人^)

今日はお出かけしようと思ってたのに、外の暑さを考えるとなかなか重い腰が上がらないウド子でございますー。

いつでも行けると思うとなかなか・・。。。

この暑気の後に雨季がやってくると思うとさらに動けなくなるのではーー(汗)

 

 

さてさて、先週末に行ってきましたバンナートラッド通りにある『LITTLE WALK』

 

このトラッド通り、

メガバンナーに行くときに通る道なので何度と通ってきているのですが、

サメット旅行の際バスでこの道を通ったときに『Villa Market』の看板を目撃!!

 

『あれ?こんなところにヴィラマーケットなんてあったっけ?!』

と思い気になってました。

近くにあるセントラルバンナーもたまに行くのに気づんかったなぁー。

 

再び前を通ったときに目を凝らして見てたらやっぱりあるー!(^∇^)

しかも他にも店舗が入ってるー。

 

ということでリサーチしてきました(・Д・)ノ

 

4月6日オープンしたてのニューヴィラマーケットでございます。看板もキレイ。

f:id:bochibochika:20170509192532j:plain

 

ヴィラといえばワインが豊富。こちらの店舗もご覧の通り(^人^)

f:id:bochibochika:20170509193235j:plain

私たちが好きな『Rumours』も置いてましたぁ♪♪♪

f:id:bochibochika:20170509193240j:plain

 

他の店舗では見てへんかったけど、日本のお酒も種類豊富ですねー。

f:id:bochibochika:20170509193825j:plain

 

日本米も2種類『はるか』『みのり』がありました。

後者は250Bぐらいのスペシャルバリューで売られてました。

あんま売れへんのかな?

 

 

もう一つ新鮮やったのがこれ!!『Can★Do』があったってこと!!

*H30.3.4追記:先日行ってみたら閉店していました・・。

f:id:bochibochika:20170509194053j:plain

 

タイに来て初めて目にしました♪( ´▽`)

この店舗は4月29日にオープンしたようです。こちらもできたてほやほや〜。

タイでは7店舗目かな?

 

ダイソーと大体似たようなものが売られてるけど、私が目にして嬉しかったのはこれ!

おろし器✨

f:id:bochibochika:20170509195310j:plain

 

タイに移住したてのときに、探してたおろし器。

船便に入れたような気がするけど、記憶は曖昧、届くのはまだ先。

ってことで手軽なものを探し求めてました。

ダイソーにも良いのがなくて結局別のところで買ったものの使い勝手が悪く・・・

 

結局、船便に入っててことなき終えたんですけどね^^;;

もしこれを先に見つけてたら買ってたな。

 

みなさーん、安くて使えそうなものがキャンドゥに売ってますよーー!笑

 

 

あと、使えそうなシンプル色&デザインのバッグなんかも^^

f:id:bochibochika:20170509195314j:plain

 

 

どの均一ショップにも売られていなかったこれっ!!!

『チャック付きの透明袋✨✨』

f:id:bochibochika:20170509200018j:plain

 

日本にいるときからよく使ってた何かと便利な袋。

このチャック付き透明袋。ダイソーにもNEOにも売ってます。

 

でも・・・でもそれは、

 

タテ型なんですーーーー!!(T ^ T)

 

欲しかったのはこのヨコ型なんです。

 

まさかこんなところで手に入るとは・・ということでお買い上げ〜♪( ´θ`)ノ

 

なんだか嬉しい発見。

 

他にも飲食店が何店舗か入ってます。

f:id:bochibochika:20170509200955j:plain

f:id:bochibochika:20170509201014j:plain

f:id:bochibochika:20170509201022j:plain

 

ちょっと高級な『SHOYUU』という日本料理屋なんかもありました。

 

夜ご飯はこの怪しげなラーメン屋で食べてみることに。笑

f:id:bochibochika:20170509201328j:plain

 

24Hオープンの『Aラーメン』

 

中に入ると、怪しげな空間。青と白の暖簾があり中を覗いてみると、青側が16席

白側が8席のカウンターがありました。

f:id:bochibochika:20170509202043j:plain f:id:bochibochika:20170509202035j:plain

 

番号札を受け取り、二人で500バーツと言われカードを受け取る。

どうやら最初にチャージして注文し帰りに精算するシステムのようです。

f:id:bochibochika:20170509201421j:plain f:id:bochibochika:20170509201430j:plain

 

中はこんな感じで間に仕切りがあり完全にお一人様用?と思いきや仕切り板を畳んで数人で並んで食べることも可能。

f:id:bochibochika:20170509202606j:plain 

 

蛇口までついてるーー!!み、み、水は飲んでも大丈夫だろうか?!笑

f:id:bochibochika:20170509202843j:plain

 

ここにきてウド男さんが『一蘭に似てる』と・・。

 

『味集中カウンター』を採用している福岡のとんこつラーメン屋さん。

 

私は行ったことないんですけど、ウド男さん曰く、店内の作りがほぼ一緒だと。

 

このオーダーの取り方も。

f:id:bochibochika:20170509203855j:plain

 

ラーメンの見た目も。麺の細さも一緒。

f:id:bochibochika:20170509204151j:plain

 

豚肉の種類「Skinne Pork」をチョイスしたんですけど、これが溶けちゃうような柔らかさで美味しかったです♪(´ε` )

 

 

一蘭リスペクトのオーナーがタイで流行ると思ってオープンさせたんでしょうかね?

 

完全に一緒!とまではいかないんでしょうけど、普通に美味しいラーメンでした。

タイ人にも人気のようです。

 

一杯150バーツのラーメン。

麺の追加やトッピングもできるのでついつい追加しちゃいそうですね! 

焼き餃子は値段の割にショボかったですけど・・。笑

 

これにてリサーチ終了!!

 

こちらの『LITTLE WALK』

まだまだカミングスーンの状況なのでこれからどんなお店が入るか楽しみなウド子でございます〜( ´ ▽ ` )ノ♪♪♪

 

**********************

ブログランキング参加中!

ポチッと一押しが更新の励みになります( ´ ▽ ` )ノ

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

**********************