夫婦でバンコク移住下町滞在日記

夫婦でタイ・バンコクへ移住!!バンコク下町生活を記録するためのブログです( ^ω^ )♪少しでも役立つ情報があれば幸いです。

Tops MarketのFood Counter『at TASTE』でちょっと格上のタイ料理@BTSオンヌット

スタッフに愛想なし!でもリーズナブルかつ味良し!

f:id:bochibochika:20180429224619j:plain

 

サワッディーカァー(^人^)

 

今日はメーデー(労働者の日)ということで民間企業は休みのところが多いかな?

私はというと2月から通い始めたタイ語学校も昨日で3ヶ月、時間で言うと69時間のSpeakinngの授業が終了しました!!(拍手)

ビザ取りで止むを得ず欠席した1日を除けば皆勤賞( ^ ^ )/□

身についたかどうかは別として取り敢えずお疲れ自分(´-`)

そして息つく間もなく今日からタイ語の読み書きが始まりやした。

Speakingはプライベートレッスンやったけど、今回はグループレッスンでの参加。

プライベートとはまた違った緊張感で挑んでいるウド子でございます〜

気持ち新たに頑張るべよ( *`ω´)

それにしても女一人ってちょっと寂しい。。うぅっ。

 

 

さて、オンヌットに今年オープンしたセンチュリーの地下1階にあるトップスマーケット!!ここにキッチンフードカウンターがあるんですよね。その名も"at EASTE"

f:id:bochibochika:20180501224006j:plain

オープン初日にふらふら〜っと見に来たときは『へぇ〜、トップスの中にキッチンフードカウンターが出来てる〜』と興味津々やったけど、まさかここに何度も食べに来ることになるとは正直思ってなかったなぁ・・

 

 

そう、ここの味が意外と本格派なんですd( ̄  ̄)

 

 

って別に私の舌が肥えてるわけじゃないけど^^;;

 

なんというか・・・フードコートの味とは一味違う感じ?

これは料理の写真を見てもらえば何となく分かってもらえる気がする!!!

 

ちなみにこちらがメニュー!!メニューが豊富やからしばらくは飽きなさそう♪♪

f:id:bochibochika:20180501225511j:plain

 

基本タイ料理やけど、他にもステーキや西洋料理も!

f:id:bochibochika:20180501225506j:plain

 

こちらはまた別のメニューリスト。メニュー内容は多分同じはず。オススメと唐辛子マークで辛さの度合いがチェックできますよ〜( ^ω^ )

f:id:bochibochika:20180501230816j:plain

 

アルコールも少々。ところで何でレモンティーがオススメなんやろね?

f:id:bochibochika:20180501232550j:plain

ここのデザートはまだ食べたことないからちょっと気になる♪(´ε` )



厨房もなかなかイケてません?調理担当はいつもこの二人なんですよね。見たところ手前の若手助手?がステーキ担当、奥の貫禄あるシェフはそれ以外を担ってる模様。f:id:bochibochika:20180429224857j:plain

 

初回はシェフの目の前に座ってみました。 

f:id:bochibochika:20180429224902j:plain

終始真顔で中華鍋を振る姿がまさにシェフっぽい!!(いや、シェフなんだけどね)

目の前で見てると迫力あるわ〜。火力もかなり強そう。

私なら一振りしたところで火傷してるレベル。

 

初回に食べたのは、"Stir-Fried Noodle with Fried Fish in Black Bean Gravy"

f:id:bochibochika:20180429224908j:plain

野菜たっぷりかつグレイビーソースが濃厚で私は好き。

ちょっと甘味もある黒豆&グレイビーソースがマッチしてるし、白身魚のフライも身がフワフワでしつこくなくいただけたなぁ〜。しかも思ったよりボリューミー。この中にちゃんと麺も存在してますからね!!太麺のセンヤイにソースの味が染みております。

 

これはオススメメだけあるなぁ〜。

しかもこれで89バーツって・・安すぎると思うんやけど(*_*)

 

 

また別の日に食べた"Vegetarian Yakisoba" いわゆる野菜焼きそば。

f:id:bochibochika:20180429224916j:plain

 

この味も好きです〜〜

 

女性にはちょうど良いぐらいの量かな?でも太麺やから食べ応えもあり。

焼きそばは焼きそばでも味付けがワンランク上に感じて美味しかったんよね。

 

えっ?これで59バーツって嘘でしょ?( ゚д゚)

 

って思うんやけどホンマなんよね^o^;;

 

最近食べたのがこれ。 "Vegetarian Pad Thai" いわゆる野菜パッタイ。

f:id:bochibochika:20180429224924j:plain

 

いや、別に私ベジタリアンでもないんやけどね。

でも肉肉しい食べ物よりは野菜をたくさん摂取したいのはあるかな〜

 

このパッタイはね、

残念ながら麺が絡み合って食べにくかった。

辛くしないでって伝えたから調整してくれたのかもしれんけどちょっとだけ辛かった。でも味付けは好きで全部食べ切りました。これも焼きそばと同じく59バーツ

 

 

ちなみにウド男さんがお一人様利用の際に食べたチキンステーキ(129バーツ)

これはなかなか美味しかったようでリピありみたいです。

f:id:bochibochika:20180429224933j:plain

 

こちらはポークチョップ(179バーツ)なんでも骨付きが苦手なウド男さん。量も足りなかったようでチキンステーキの方がお好きみたいです。 

f:id:bochibochika:20180429224938j:plain

(おや?なんかウド男さんの方がイイもの食べてる気が・・)

 

残念なのはサラダにかかっているマヨネーズが甘めだということ。

そしてかかってる量が多い。

タイで売られてるマヨネーズってシュガー入り多いもんね^^;; 

そこはこの場所でいただくには致し方ないかぁ〜

 

 

最後に・・・

 

ここでスタッフの対応の良さを求めてはいけない。

 

ということ。

 

正直、一人一段と対応の悪い女性スタッフがいました。

席から注文しようと手を挙げても全く見向きもしないし(わざとか?)

聞きに来てもこちら側に寄ってメニューを確認しようともしない。

目つきが悪い(いつもかは知らないがマスクをしてる)

 

女性スタッフ全員というわけじゃなさそうですが・・

 

ここでは安くて美味しい料理を食べに来ただけの気持ちで来た方が良いと思います。

 

私たち夫婦としてはお値段以上の味を楽しめるところだと思います^^

 

調理場のスタッフのどちらかが辞めちゃったり休んだりしたらどうなんだろう?

と余計な心配までしたりして。

 

ちなみに"The1card"も使えるのでポイントがつきますよ♪♪

あと、会計は料理が運ばれてきたタイミングで支払います。

 

 

次は前回『ない』と言われたハンバーガーを食べたいな♪( ´θ`)

 

ウド子

 

★ウド子ブログを最後まで読んでいただきありがとうございます★

ツイッターもしてますので良かったらフォローしてやってください^^

(どうでもいい呟きばかり、たまーに役立つ?呟きしてるかもです)

アカウント:@udoko_bkk 

 

*こちらのページも読まれています^^* 

bochibochika.hatenadiary.com