読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夫婦でバンコク移住   下町滞在日記

夫婦でタイ移住を決断!!バンコク下町生活を記録するための日記です( ^ω^ )♪少しでも役立つ情報があれば幸いです。

ガイヤーンの有名店らしい!!『Nittaya Kai Yang(ニッタヤガイヤーン)』

リーズナブルで美味しいタイ料理ならここ!

f:id:bochibochika:20170403083915j:plain

サワッディーカァー(^人^)

日本にいたときに話題になってた「テラスハウス」に今頃ハマって見ているウド子でございますー。

日本にいたときは全く興味なかったんやけど・・。

最近、Netfilix(ネットフィリックス:映像配信サービス)に登録して見てるのですが、日本の映画やドラマが限られていて、その中にテラスハウスがあったからってだけ。笑

でも見始めると恋の進展が見逃せなくなりハマり中♡

あと徳井さんや山ちゃんの発言がめっちゃおもしろいから♪(´ε` )

 

さて!先週末にラマ4通りにある「ニッタヤガイヤーン」へ行ってきました!!

こちらのお店、本店はバンコク北のノンタブリー県にあって、現在は11店舗ありバンコク在住者・旅行者が一番行きやすいのがここのお店のようですね^^

 

場所はこちら↓↓↓

 

ラマ4通りにある「スアンプルーン・マーケット」内にあります!

 

実は前にブログでここにあるマクロの記事を書きましたが、

マクロに行ったときにこちらのお店の前も通ったんですよねー。

この入り口にある赤いニワトリが面白くて写真も撮ったのに、

まさか超人気店だったとはつゆ知らず・・・。笑

 

あとで調べてて知りましたよ。えっ?そうなん(・・?)って。笑

ってことで一度行ってみました( ^ω^ )♪

 

土曜の夜7時半ぐらいかなぁー。夜の方が雰囲気があって良いですね(´-`)

f:id:bochibochika:20170403091258j:plain

 

店に行くと数人が待ってる様子。人数を言って番号札をもらいます。

こんな風に人数別に番号を分けて表示させてるの初めて見たー!イイねっ^o^

f:id:bochibochika:20170403091207j:plain

番号札をもらって待つこと10分〜15分ぐらいで呼ばれました。

 

結構メニューも豊富(*^o^*)

瓶ビールが今までのお店で一番安い!85バーツなり。

 

やっぱこれは外せませんよね〜(*^o^*)

f:id:bochibochika:20170403091219j:plain

・ガイヤーン(ハーフサイズ)105バーツ。

ガイヤーンって結構骨が多くて身が少ないのが多いけど、ここのは他に比べると肉厚で味付けがしっかりしてて備え付けのソースをつけなくてもいける♡

 

気になってたソムタム。

f:id:bochibochika:20170403091224j:plain

・コーンのソムタム 75バーツ。

「辛くしないで」と言ったら全く辛くないのが出てきた。食べやすい!

ほんの少し辛味があっても美味しいかも。

エビも入ってたから避けてウド男さんへ・・。

 

ウド男さんが選んだこちら。

f:id:bochibochika:20170403091229j:plain

・キャベツのフィッシュソース炒め 75バーツ。

フィッシュソースって書いてるからナンプラーか?

と思いきや全くナンプラーの香りがせず癖がない!

普通に美味しいキャベツ炒めって感じ。量は二人やと少なめかな。

 

もう一品何か食べたいね。ってことで頼んだのはこちら。

f:id:bochibochika:20170403091235j:plain

・豚肉のフライとライスの??? 95バーツ。

英語では「with shreded rice grains」って書いてたけど・・・

食べた感じクリスピーな歯ごたえで最初は美味しかったけど、だんだん飽きてくる感じ。揚げ衣を食べてる気になるし体に良くなさそうで少し残しちゃいました。笑

 

ウド男さんがスティッキーライス頼んだけどめっちゃ量は少なめ!

女性には良いけど男性には物足りないかも?!

 

最後にこちらのバタフライピーwithライムジュースを注文。

f:id:bochibochika:20170403093558j:plain

 

二人で475バーツ(約1,500円)でした!!

 

ビールも飲んでこの値段はなかなかですね〜。

ローカルタイ人で席が埋まってたのにも納得(・Д・)ノ

 

ウド男さん的には「普通」みたいやけど、

私的にはお値段&味ともに気軽に来やすいお店で良いかなと思いました(^人^)

お店の店員もテキパキしてるしお料理が出てくるのも早いし。

 

次は鍋系でも食べたいなぁ〜。

 

番外編

この日スアンプルーン・マーケットの入り口の辺りで何やら人だかりが!

何?何〜?と覗いてみると・・・

 

たくさんのプレーリードッグではないですか!!'(((*゚▽゚*))'

f:id:bochibochika:20170403095544j:plain

キャーー可愛い♡♡♡

何この愛らしさ。

みんなしてること違うし(笑)どんぶり鉢に頭突っ込んでる子とか(^o^) ふふっ♡

 

このピンクのヒラヒラめっちゃ似合ってるし♡カップルかしら?^^

f:id:bochibochika:20170403095556j:plain

 

次は俺の番だぜぃーとポールフランク服を身につけた順番待ちの子。

f:id:bochibochika:20170403095603j:plain

 

昔ハムスターを飼ってたからか動きが似ててめっちゃ癒されたぁー。

ハムスターより強そうやけど。笑

見てて飽きへんわぁー(>_<)

 

いいね。動物って。

 

★タイ・ブログランキングに参加しています★ 

ウド子ブログを最後まで読んでいただきありがとうございます。

ポチッと一押しに感謝します(^人^)☟☟☟ゾウさんをクリックください。

タイ・ブログランキング