夫婦でバンコク移住下町滞在日記

夫婦でタイ・バンコクへ移住!!バンコク下町生活を記録するためのブログです( ^ω^ )♪少しでも役立つ情報があれば幸いです。

確かに美味い!!セブンイレブンのレトルトビーフカレー♡

69バーツのジャパンカレーはいかが?(*^o^*)♪

f:id:bochibochika:20170502164611j:plain

サワッディーカァー(^人^)

サメット帰りのウド子でございます〜。

波の音ってヒーリング効果があって良いですよね、癒されてきましたぁ〜(´-`)

 

サメットブログはまた後日・・ということで、

今日はお昼に食べてみたレトルトカレーについて!!

 

先日あるWebニュースで目にしていたレトルトカレー。

『セブンイレブンで入手困難なレトルトカレーが大人気に』という見出しと美味しそうな写真に惹かれ、一度食べてみたいなぁ〜と思っていたのです( ^ω^ )

 

近所のセブンイレブンであるかなぁ〜と探してみると・・

f:id:bochibochika:20170502172535j:plain

 

ありましたぁ( ´ ▽ ` )ノ

ビーフカレー、69バーツ。お隣にはカツ丼も。

 

早速買って帰ることにしました♪

 

開けてみると白ご飯とルーが仕切りで分かれているという日本のような配慮。

f:id:bochibochika:20170502172914j:plain

 

1000Wで2分温めがちょうど良い感じ♡

f:id:bochibochika:20170502172924j:plain

 

お味は?というと想像以上に美味しかった♪( ´θ`)ノ

 

お皿に盛って出されたら普通に日本人の手作りビーフカレーだと思うほどに・・。

コクがあってほんの少しの辛さがちょうど良い。

ご飯も日本のお米のようにふっくらしている。

 

強いて言えば、牛肉が油の部分だけで入ってたりしたのが残念なぐらい。

 

コンビニで売られているレトルトカレーとしては100点満点ではないでしょうか^^

 

調べても出てこーへんけど、『EZYGO』ってタイの食品メーカーのようやけど。

日本人の監修なしに作られたカレーだとしたらなかなかですね!

 

冷凍食品じゃなくて冷蔵食品なので、賞味期限が4、5日ぐらいしかもたへんけど

あー、お昼何食べよっかなぁ〜、作るの面倒やし食材ないしー

ってときにまた食べてみようと思っているウド子でございますー( ̄+ー ̄)

 

セブンイレブンでも売ってるところと売ってないとこがありますが、

まだ食べてない方は是非一度お試しあれ♪( ´▽`)

 

★タイ・ブログランキングに参加しています★

ウド子ブログを最後まで読んでいただきありがとうございます。

ポチッと一押しに感謝します(^人^)☟☟☟ゾウさんをクリックください。

タイ・ブログランキング