夫婦でバンコク移住下町滞在日記

夫婦でタイ・バンコクへ移住!!バンコク下町生活を記録するためのブログです( ^ω^ )♪少しでも役立つ情報があれば幸いです。2018年12月にウド助(♂)が誕生しました。

スワンプルーン・マーケットのフードホール。

こちらのカオソーイ・ガイも試食♪( ´▽`)

f:id:bochibochika:20170504211325j:plain

サワッディーカァー(´-`)

風邪引きのウド子でございますーー(_ _).。o○

久々の鼻風邪ですよ、ほんと。ズビズバズビズバってな感じで参りますー。

頭もボーっとするし。喉もちょっと・・。

おそらくクーラーにやられちゃいましたね(ー ー;)

暑い国いるとなかなか体温調節が難しいわぁー。。

日本はGW真っ只中で良い時期ですね〜。 

 

 

ん?もしや風邪の前兆?と思った日のお昼に食べに行ったフードホール。

 

お馴染みのラマ4通り沿いにある『スワンプルーン・マーケット』にあるフードホール。

ここも気になってて一回食べに来たかったんです^^

 

フードコートって好きやなぁ〜

 

安い!(それなりに)美味い!エアコン付き!!

 

と三拍子揃っててお気に入りの場所ですー。

 

中に入り、こちらもまずはお金を払ってプリペイドカードの受け取り( ´ ▽ ` )ノ

f:id:bochibochika:20170505195631j:plain

こちらのカードはほのぼの癒しデザイン。

f:id:bochibochika:20170505195639j:plain

 

カオソーイの食べ比べをしたいと思っていた私は迷わずカオソーイのあるお店へ!

f:id:bochibochika:20170505201906j:plain

 

迷わず『カオソーイ・ガイ、辛くしないでね!』と伝える。

最近『マイアオペッ(辛くしないで)』が『マイペッ』で良いことを覚える。

(そう聞き返されるので・・)

 

付け合わせの野菜たち。

f:id:bochibochika:20170505202637j:plain

 

マナオだけ取ったけど、後になってもやしも入れれば良かったと後悔・・。

 

 

こんがり揚げられた麺と味が染み込んでそうなガイ。

f:id:bochibochika:20170505202845j:plain

 

こちらのガイもホロホロとほぐしやすくてグッド♪( ´θ`)ノ

スープは色んなスパイスが効いてて濃厚且つ辛いですよーーー。

辛いのが苦手な私が食べられない辛さではなかったですが^^;;

あまりココナッツミルクのマイルドさは感じませんでしたね。 

持参した水が進む進む(笑)

あっちなみにここの水は1ボトル10バーツ。

このお水の値段も場所によって違いますよね。

 

水はできれば節約したいと思っているウド子でございます(・Д・)ノ

なのでご飯食べに行くときはなるべく家から持参しますー。

 

f:id:bochibochika:20170505202851j:plain

 

平らなちぢれ麺はスープと絡んで美味しかった。

けどこの写真を見てふと思った。

あれ?他のお店の麺ってどんなだったっけ?笑

 

あまり麺の形には意識がいってなかったようです(´-`)

これからはそこも見てみよーっと♪

卵麺(バミー)やと形は同じなんだろうか。いやっ違った気がする(曖昧な記憶)

 

店内は平日の少し遅めのお昼タイムとあって比較的空いてました。

向かいにあるチャンネル3の方達がランチで来てそうですね。

f:id:bochibochika:20170505202859j:plain

 

 

今のところまだバンチャークのカオソーイが勝っておりますよー!

 

でも辛党な人からしたら辛い方が好みなんやろうなぁ〜。

 

私好みのカオソーイは万人向けかもしれない・・。

 

そんなことを思いつつマクロスーパーへ向かうのでした。

 

ウド子

 

↓↓↓ポチッと応援よろしくお願いします♪ 

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

 

*スワンプルーンマーケットにあるマクロ記事はこちらより^^ 

bochibochika.hatenadiary.com

*バンチャークにあるカオソーイ店の記事はこちらより^^

bochibochika.hatenadiary.com