夫婦でバンコク移住下町滞在日記

夫婦でタイ・バンコクへ移住!!バンコク下町生活を記録するためのブログです( ^ω^ )♪少しでも役立つ情報があれば幸いです。2018年12月にウド助(♂)が誕生しました。

隠れ家的な穴場カフェ『Clear Story Coffee』@シーナカリン通り

パラダイスパーク向かいにある緑に囲まれたカフェ。

f:id:bochibochika:20170622085001j:plain

 

サワッディーカァー(^人^)

昨日の夜はすごかったぁ〜(°_°)

またブンブンすごい音がしてるなぁーと思って外みたら空がこんな状態。

f:id:bochibochika:20170622085404j:plain

すんごい雨雲に覆われてますやん(゚Д゚)!!

 

こんな雲見たことなかったのでびっくりたまげたウド子でございます。

 

大雨が降るとすぐにスクムビット通りは冠水。

どうにかならないですかね、ほんと。

こんなお天気の中帰宅してる人を思うと気の毒で仕方ない(*_*)

雨季の通勤は大変そうですね。。

 

 

さて!一昨日、ワインを買うためにパラダイスパークの中にあるヴィラマーケットに行ってきました( ´ ▽ ` )ノ

 

ヴィラマーケットが家のすぐそばにあるわけではないので、

他の目的と合わせて行くところを毎回選んでます。笑

 

出発し出したソンテウに急いで乗り込み。

パラダイスパーク向かい側で降り少し戻ったところにあるこちらのカフェ。

f:id:bochibochika:20170622091613j:plain

 

一見植栽に囲まれて見えにくくなってますがカフェがございます!

 

Google mapで見つけて機会があれば行ってみたいなぁーと思ってたから

ワインついでに寄ってみました( ^ω^ )♪

 

中はこんな感じで温もりを感じる素敵空間。奥右側にもスペースあり。

f:id:bochibochika:20170622092402j:plain

 

メニューも色々!

f:id:bochibochika:20170622092406j:plain

 

ケーキやクッキー、クロワッサンもあるー♡

けど、このときはそういう気分でもなかったので次回へお預け。

f:id:bochibochika:20170622092416j:plain

 

私はこちらのカウンター席へ。

f:id:bochibochika:20170622092425j:plain

 

ホッとカフェラテ。すぐ飲まへんかったからかなぁー。ちょっとぬるめが気になった。

お水は普通のお水と柑橘水が置いてありましたよ。柑橘水でスッキリ〜。

f:id:bochibochika:20170622092434j:plain

 

なかなか落ち着くカフェでした(o^^o)

お客は場所柄かタイ人がちらほら。

 

パラダイスパークやシーコンスクエアの中には洒落たカフェがないので、

ここで一休みするのもいいかも♡

 

 

久々にパラダイスパークに行くと催し物が。

f:id:bochibochika:20170622092448j:plain

 

ヴィラでいつもの白ワインをゲット。ほんま可愛いこのラベル(^^)

f:id:bochibochika:20170622093852j:plain

 

 

帰りもソンテウと思い乗り場付近に歩いていくとすでにいる!

でも外側に立ってる人がいるぐらいいっぱいで乗れなさそう´д` ;

しゃーない次にするかぁーと思ってたら、運転手がこちらを見ている。

 

いや、いっぱいだから乗れへんよ〜とジェスチャーで合図すると、

助手席に乗りなと指で合図されたので助手席へ座らせてもらうことに。

 

あ〜、クーラーつきで涼しくて良いわぁ〜

と思ってたけど後半は風が直で当たって寒くて仕方なかった。。

 

手作り感ある小銭入れ。

一人7バーツやから10バーツ用のお釣り3バーツもすぐ渡せるように準備してるのね。

f:id:bochibochika:20170622092457j:plain

 

助手席に座ってたから、ほとんどの人が私にお金を渡そうとする。

 

あたしゃ金庫番じゃないよぉ〜ヽ(´o`;

さすがに見れば気づいたと思うけど。

 

すんごい子どもに凝視されてたなー。

『この人誰?』みたいな。笑

 

お金の受け渡し手伝おうかと思ったけど、

おっちゃんも慣れたもんだし手出ししない方が良いと思い、

ただ目の前のやり取りをじっと見守ってました(´-`)

 

終点に着くとみんな降りてきてお金のやり取りが始まりそうだったので

先に下ろさせてもらいました。笑

 

おおきに!

 

★タイ・ブログランキングに参加しています★

ウド子ブログを最後まで読んでいただきありがとうございます。

ポチッと一押しに感謝します(^人^)☟☟☟ゾウさんをクリックください。

タイ・ブログランキング

bochibochika.hatenadiary.com

bochibochika.hatenadiary.com

bochibochika.hatenadiary.com 

bochibochika.hatenadiary.com