夫婦でバンコク移住下町滞在日記

夫婦でタイ・バンコクへ移住!!バンコク下町生活を記録するためのブログです( ^ω^ )♪少しでも役立つ情報があれば幸いです。2018年12月にウド助(♂)が誕生しました。

ワインの種類が豊富な『Villa Market(ヴィラマーケット)♡』

お手頃ワインはここに揃ってます!!

f:id:bochibochika:20170329173356j:plain

サワッディーカァー(^人^)ウド子でございますー。

今日も午前中は曇り空のバンコクでしたが、雨さえ降らなければ過ごしやすい気候でございます♪ 

お洗濯は晴れた日に限りますが!

 

ということで今日はワインの買い出し行って来やした。

シーナカリン通りのパラダイスパークにあるヴィラマーケットで見つけたオーストラリア産、小鳥さんラベルのワイン(Rumours)を求めに♪( ´θ`)ノ

f:id:bochibochika:20170329175707j:plain 

 

199Bで安いしラベルが可愛い♡っていうだけで買ってみたけど、

これが当たりだった(*^o^*)

*H30.3.4追記:2月に229Bへ値上げしてました!

 

安くて美味しいに越したことはない!!

 

安くて美味しいワインに出会うと嬉しくなる私たちです♪(´ε` )

 

ということでこのワインが売ってるヴィラマーケットへ。

 

今回はBTSプロムポン駅近くにあるこちらのヴィラマーケットに行ってみました!! 

 

フジスーパー1号店がある通りを過ぎた辺りの右手にあります。

 

が、これまた意識してへんと通り過ぎてしまうような外観です^^;;

ちょっと古びた感じ。

f:id:bochibochika:20170329180642j:plain

 

1階にワインコーナーがあったので見てみるとそのワインは見つからず・・・

思ったよりコーナー小さくね?と思い店員さんに聞いたら「ここだけよ」と。

 

ダメ元で「この小鳥さんラベルのワインありますかね?」と写真を見せたら

「あっ Rumoursねー」と言い、2階に上がっていく。

 

2階にストックでもしてるのかしら?と思いついていくと・・・

 

えっ?!

f:id:bochibochika:20170329181210j:plain

 

いやいや、ありますやん!!しかも大量に(笑)

 

何?ここ売り場じゃないの??

 

そしてありましたよ〜。求めていたワインが!

f:id:bochibochika:20170329181338j:plain

 

わぁ〜い♪( ´▽`)

 

ちなみに「Rumour」って"噂"っていう意味なんですね〜。

この小鳥さんたちは噂話をしている様子を表してるんでしょうかね?

「このワイン安くて美味しいらすぃよぉー」

 

っていうかめっちゃ広いなぁ〜(゚O゚)

f:id:bochibochika:20170329181750j:plain

f:id:bochibochika:20170329181706j:plain

 

お客は私しかおらんかったけど(笑)

 

私が知ってる限りここが一番ワインの品揃えが多いかな。

 

あっ、

アルコールが買える時間まであと5分!!いつもギリギリな私。

★4/21追記:ヴィラスーパーは14-17時の間でもアルコール類が購入できることが判明。欧米向きのスーパーやからかな。

 

まずはレジで買ってからじっくり見て回りました( ^ω^ )笑

 

オーストラリア産はタイに近いからかお安いワインがたくさんありました^^

f:id:bochibochika:20170329182134j:plain

f:id:bochibochika:20170329182146j:plain

 

日本では安ワインが多く売られているチリ産ワイン。

日本でウド男さんがよく飲んでいたチリ産のワインを発見。

f:id:bochibochika:20170329182625j:plain

 

タイでは699バーツで売ってるけど、

日本ではこのまま円にしたぐらいの金額で売ってましたよー!

そう考えるとめっちゃ高いなぁ。関税が高いのかしら・・。

 

1階でも売ってたこちらの白ワインも買ってみました!

左隣のチリ産ワインも気になるけど。(´・o・`)

f:id:bochibochika:20170329182832j:plain

 

こうやって見てると、

ワインのラベルって色々あって面白い♪( ´θ`)ノ

 

言わばそのワインの顔になるわけやし、作り手はこだわるんやろな〜と^^

実際私たちみたいにラベルに惹かれて買う人もいると思うし。笑

 

私たちはただ安くて美味しいワインが飲めれば良いわけで、

ワインを熱く語れるほどの知識も経験もないですけどね(´-`)

 

ヴィラマーケットは欧米人向けのスーパーって感じがしました。

ワイン以外にもチーズとか紅茶とか種類が豊富で良いですね!

 

オンラインもやってるようですよぉー。

ワイン数本買って帰るのも結構重たいしオンラインで買えたら楽ですね!

 

ウド子

↓↓↓参考になったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

 

bochibochika.hatenadiary.com

bochibochika.hatenadiary.com