夫婦でバンコク移住下町滞在日記

夫婦でタイ・バンコクへ移住!!バンコク下町生活を記録するためのブログです( ^ω^ )♪少しでも役立つ情報があれば幸いです。2018年12月にウド助(♂)が誕生しました。

タイのセブンイレブンで買ったサンド系パンが安くて美味!トーストして食べると美味しさアップ♪

f:id:bochibochika:20200225163235j:plain

 

サワッディーカァー(^人^)

 

普段の私の朝食といえば、もっぱらトーストにバターやマーマレードを塗ったり、チーズを乗せてからトーストして食べるか、フルーツグラノーラか、卵パン(食パンの両面にバターを塗ってフライパンで焼き、溶き卵を流し入れて両面焼いたもの)です。

(朝食にはパンとかシリアル系が食べたい派♡)

 

がっっ!!

 

先週1週間のワンオペ期間に少しばかり朝食で贅沢をしてみようと思い立ちました(=゚ω゚)ノ

 

近所にあるセブン。

ここにはたまに立ち寄るのですが、そこで目にしたデザートコーナーの横に並ぶサンド系のパンたち!!!

 

えっ、なんか美味しそうなサンド系パン増えてる!?

えっ、前からあった(゚∀゚)!?

 

と、少々興奮してしまいました。

 

だって・・

 

こんなのとか!

f:id:bochibochika:20200225164004j:plain

 

ベストセラーのこんなのとか!!

f:id:bochibochika:20200225164010j:plain

 

ハート型バンズのハンバーガーとか!!!

f:id:bochibochika:20200225164020j:plain

 

またまたベストセラーのダブルクロワッサンとか!!!

f:id:bochibochika:20200225164016j:plain

(これは見たことあるぞ!)

 

なんか色々あって美味しそう〜*・'(*゚▽゚*)'・*

 

ということで最初は2種類(火曜〜2日分)。

続いて3種類(木曜〜3日分)買って食べ比べてみました♪( ´θ`)ノ

 

これから紹介するサンド系パンは二回目に買ったものだけです。

最初に買ったのは写真に収めることなく食べてしまいました。

ちなみにそのうちの一つは上にも写真を載せているベストセラーのハム チーズ ダブルクロワッサンです。

 

まずはこちら!

Kelsayの『ハム&ほうれん草チーズ』(29バーツ)

f:id:bochibochika:20200225164125j:plain

いやもうこれは絶対美味しいやろ〜という黄金の組み合わせですよ。

袋を開けると手持ちで食べやすいよう工夫された紙パックに入ってました。

しかも後ろ側には折り目がついているので折って食べ進めることが出来ます。

(私は家で食べるので箱はすぐに捨てちゃいましたが・・)

 

絶対トースターで焼いた方が美味しいと思い、温めてから食べましたよ♪( ´θ`)ノ

 

焼き上がりのパンを半分に切ってみるとこんな感じ。

f:id:bochibochika:20200225164132j:plain

トースターで温める前のデニッシュ生地はふんわりとしてましたが、焼くと香ばしくて、少しだけパリッとした生地に生まれ変わります!

中のハムとほうれん草とチーズも温まってそのまま食べるより断然美味しいです!

 

私このパン好きやわ〜♡

って実は初回にも買ったパンなんですよね。

最初に食べて気に入ったので二回目も選んじゃいました^^

 

続いてこちら!

EZY TASTEの『4チーズwithほうれん草&ハムバーガー』(35バーツ)

f:id:bochibochika:20200225164139j:plain

これは先ほどのと中身がほぼ一緒ですが美味しそうだったので買っちゃいました。

だってこっちは4種類のチーズが入ってるんですよー。

4種はパルメザンチーズ、クリームチーズ、チェダーチーズ、モッツァレラチーズ。

チーズ好きなら惹かれちゃいますよね〜

こちらも食べやすいように配慮されたパッケージに入ってました。

 

でもやっぱり焼いた方が美味しいはず!

 

包丁で切るときにちょっとばかり凹んでしまいますが断面はこんな感じです。

f:id:bochibochika:20200225164143j:plain

パンにチーズが練りこまれてるので絶対焼いた方が美味しい!!

チーズの香りもして35バーツにしては贅沢な味わい。

 

最後はこちら。

同じく EZY TASTEの『チキンカリーマヨ with ほうれん草 ソフトブレッドサンドイッチ』(32バーツ)

f:id:bochibochika:20200225164151j:plain

これは今までで初めて食べたような味わいのサンドイッチかも!?

パンはほうれん草入りのふんわりしたソフトなパンで、中にはマヨ風味のクリームにレーズンとナッツが入ってます。

ちゃんと中身が何か見ずに見た目で買ったんですけど、このマヨ風味のクリームがチキンカリーマヨなんですね!?

これに関しては正直食べても全然分からなかったです。

 

ソフトパンかつ具材的にもこれはそのまま食べて良かったかもしれません。

が、焼いて食べる好きなのでこれも焼いちゃいましたw

f:id:bochibochika:20200225164201j:plain

パンの表面だけほんのり色づいてほんの少しだけ硬めです。

中の具材はレーズン含めて少し温まったのですがこれはこれで美味しかったです。

 

 

食べ比べてみた結果!!

どれもまた食べたいと思える美味しさでした( ̄^ ̄)ゞ

 

 

もちろん好みにもよると思うんですけど、私には買ってみたどれもがヒットでした!

しかもどれもお手頃価格で買いやすい〜♪♪

食パンなどが置いてるコーナーにも菓子パンがあるし、トレーに取って買えるパンもあるけど、私は断然こちらのサンド系パンが食べたいです^^

 

ただし家で食べる場合!

その場で食べるなら常温でも美味しいパンが良いですね。

家や職場など温めて食べられる場所ならこのサンド系のパンはオススメです!

 

販売中止になって欲しくないのでまたちょこちょこタイミング見て買ってみたいと思います(^人^)

 

ではでは〜 

 

ウド子

 

↓↓↓参考になった方はポチッとお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村