夫婦でバンコク移住下町滞在日記

夫婦でタイ・バンコクへ移住!!バンコク下町生活を記録するためのブログです( ^ω^ )♪少しでも役立つ情報があれば幸いです。2018年12月にウド助(♂)が誕生しました。

他店より辛め?!のカオソーイが食べられるお店 @BTSプロンポン

『カオソーイ ナムニャオ』60Bのカオソーイ。

f:id:bochibochika:20170427183605j:plain

サワッディーカァー(^人^)

毎日言ってる気がするけど・・・暑いっっ!!!!

 

やのにエアコンなしの無料バスに乗って帰ることがちょっとしたマイステータスになっているウド子でございます〜。ステータス低っっ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

何でしょうね・・お得さに惹かれるとこの出身やから?笑

それとも単なる貧乏性か・・(´-`)

交通費分を美味しいカフェに回したい。笑

 

 

今日のランチはプロンポンでカオソーイ♪♪♪

私がカオマンガイかカオソーイをリクエストしたため、

お友達がわざわざ探してくれました( ´ ▽ ` )ノ

そのお友達も初めてというこちらのお店。

 

『カオソーイ ナムニャオ』さん。

 

なんかムニャムニャした名前。笑

猫みたい。

 

BTSプロンポンの偶数側を下りると右手に「NaRaYa」があるのでその角を右に曲がります。少し歩いていくと写真のような看板が見えるのでさらに右へ曲がります。

f:id:bochibochika:20170427194512j:plain

 

すると奥左側にお店がございます〜。こんなところにあるんですねー。

f:id:bochibochika:20170427194619j:plain

 

左隣にはバンコク弁当『もぐもぐ』屋さんが。

確かに店前に座ってた人がもぐもぐしてたな。

 

店構えはこんな感じで外看板メニューもタイ語オンリーなので少々入りにくい。

f:id:bochibochika:20170427194924j:plain

 

でも今日はタイ語ができるお友達と一緒やったから自信持って入りまーす♪(´ε` )

(人任せ・・笑)

 

1階と2階があって1階は相席しかなかったので2階へ。

ちょうど一席空いてたのでラッキー♪

1階2階ともにクーラーが効いております!

 

メニューは英語表示あり!写真が何番かはわかりにくいけど^^;;

f:id:bochibochika:20170427200034j:plain f:id:bochibochika:20170427195646j:plain

 

★印のカオソーイ ガイと4本セットのグリルド ポーク ボールを注文。(←タイ語で何て言うんやろう?)

 

付け合わせの野菜は1階にあってセルフになってました!(写真撮るの忘れた・・。)

カオソーイ ガイ。揚げ麺の色が黄色くてキレイ( ^ω^ )

f:id:bochibochika:20170427200348j:plain

 

お味は?というと激辛!!まではいかへんけど結構辛め´д` ;

そしてガイ(鶏肉)がちょいとほぐしにくいかなー。

 

カオソーイって辛さ控えめでマイルドなんかなぁーって思ってたけど、

こちらのお店のカオソーイは辛めでした。

辛いの好きな人にはいいかも!

 

注文するときに店員さんに「辛いですか?」って聞いたら

「少し辛いぐらいです。」って感じやったけど・・・

 

やっぱタイ人の「ちょっと」は日本人にとって「結構」な度合いなんよね。笑

 

水を持参してたから飲み物頼まんかったのに氷入りのグラスが出てきました。

あざーっす(^人^)

 

2階はこんな感じ↓↓↓

f:id:bochibochika:20170427200356j:plain

 

入ったときはタイ人客で埋まってました。 

時間なくて肉団子残しちゃったな・・ゴメンなさい。

 

カオソーイってお店によって味が違ってるみたいですねー。

 

シンプルな料理やのにお店によって違うのが面白い!

 

個人的にはバンチャークにあるカオソーイの方が断然好きかな♡

ガイが最高に柔らかくすぐにほぐれて食べ易いし味もマイルドで最高♪( ´θ`)ノ

 

他に気なるカオソーイ屋さんがあるので次はそこへ行ってみよ〜っと♪♪♪

ウド子

↓↓↓参考になった!いいね!と思ったらポチッとお願いします♪ 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村