夫婦でバンコク移住下町滞在日記

夫婦でタイ・バンコクへ移住!!バンコク下町生活を記録するためのブログです( ^ω^ )♪少しでも役立つ情報があれば幸いです。2018年12月にウド助(♂)が誕生しました。

予防接種第3弾!!そしてスネーク観察 in スネークファーム

サワディーカァー(^人^)

なんだか気分の晴れないことが続いております・・・。こんな時は重なりますよねー。。そんな中、前回の予防接種から1ヶ月が経つため、二回目のA型B型混合のワクチン接種に行ってまいりましたぁ〜。

土曜日は12:00までですが、ギリギリ間に合いました(汗)

今回もこちらのワクチン。Twinrixって痛いんよなぁー。。

f:id:bochibochika:20170204181006j:plain

前回同様、①番で受付→血圧・体温検査→④番で受付→診察→⑤番でワクチン購入→④番で受付後、ワクチン接種。ワクチン代は診察料合わせて1,200B(約3,600円)

前回と同じ看護師のおばちゃん。私が「これ痛いです」というと「リラーックス、リラーックス」と言いながら「ぶすっ」。私が目を瞑り呼吸を整えていると、辛そうに見えたのか、横にさせてくれ、別のおばちゃん看護師が「これを嗅ぎなさい」と鼻に嗅がせてくれたもの、恐らく麻酔を湿らせたもの。てっきりリラックス効果のあるアロマ的なものかと思い、思いっきり嗅いだら臭くてびっくり( ̄O ̄;)

少し座って休んでいると、みんなが「大丈夫?」と優しく声をかけてくれます(´-`)

二回目の接種も無事に終わり一安心。次は5ヶ月後にラスト受ける予定でございます!

わ、忘れそう・・・笑

 

この後、すぐ側にあるスネークファームへ。。

ちなみに私はヘビが大っ嫌い。昆虫類、爬虫類と虫全般が嫌い。

だからこのスネークファームに入るのも少し躊躇したけど、ウド男さんがせっかくやし行きたいというので、私もまぁーこれも観光のうちと思い、大嫌いという気持ち以上の怖いもの見たさで入ってみたのです(~_~;) こういうとこあるよなぁー私。笑

入り口はこちら〜。

f:id:bochibochika:20170204183138j:plain

スネークショーは11:00で終わってたので見られず。(いや、良かったー)

中に入ってみるとこんな感じ↓↓↓

f:id:bochibochika:20170204183430j:plain

 

f:id:bochibochika:20170204183726j:plain

いろんな種類のスネークがいましたよーー。私はそれを見るたびに「うわっ!キ◯ーイ」と連発してましたけどね。。だったら来るなよー!って声が聞こえてきそう(笑)

しかも予防接種後で安静にしてなあかんのにむしろ心拍数上がるし、気分は悪なるし(笑)途中疲れて座ってましたけど。。

あまりヘビの写真は載せたくないけど、遠目に1匹だけご覧あれ。粋のイイ奴がいましたよ。他のスネークはみんな寝てるのか、ぐるぐるになって端っこや見えへんところにいたけど、こいつだけズーっと動き回っていました。まるで出口を探しているかのように・・・笑。目だけはつぶらで可愛かったな。

f:id:bochibochika:20170204183813j:plain

トイレ表示もスネーク。上の絵をよく見ると・・・首に巻いてますからぁ〜(´Д` )

f:id:bochibochika:20170204184638j:plain

スネークファームを抜けると、スネーク博物館もあったので中に入ってみる。

f:id:bochibochika:20170204184810j:plain

スネークがご案内。

f:id:bochibochika:20170204184904j:plain f:id:bochibochika:20170204184929j:plain

中の雰囲気はこんな感じで奥へと続きます。 

f:id:bochibochika:20170204185110j:plain

ここにもいましたよ・・様々な模様をした奴らが・・∑(゚Д゚) 温度調節されてるんかな。

f:id:bochibochika:20170204185552j:plain

2階もあるよとスネークがご案内。

f:id:bochibochika:20170204185745j:plain

2階はスネークの剥製標本の数々が展示されていました。写真右側のものは「Burmese python(ビルマニシキヘビ)」の皮の標本ですね。こいつ、さっき寝てましたからね。ビッグ過ぎて・・・でした。これが鞄になったり靴になったりするんですねー^^;;

f:id:bochibochika:20170204185921j:plain

入館料は大人200B(子ども50B)でしたけど、博物館もあって見応えはあったなぁー。

今日は土曜で13:00までだったのですが、私たちは12:15頃に入りちょうど良いぐらいでした♪( ´▽`) スネークショーが見たい人は早めが良いですね^^

f:id:bochibochika:20170204183227j:plain

子どもやヘビ好きな人、ヘビ嫌いな人もここ、『スネークファーム』へ集まれ〜ψ(`∇´)ψ

 

**********************

ブログランキング参加中!

ポチッと一押しが更新の励みになります( ´ ▽ ` )ノ

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

**********************