夫婦でバンコク移住下町滞在日記

夫婦でタイ・バンコクへ移住!!バンコク下町生活を記録するためのブログです( ^ω^ )♪少しでも役立つ情報があれば幸いです。2018年12月にウド助(♂)が誕生しました。

【閉店】焼き鳥店『鳥波多"』に次ぐネクストブランド『居酒屋佐助』がオープン!!@BTSウドムスック

ウドムスックに初の日本居酒屋がオープンしました〜✨

f:id:bochibochika:20170612204427j:plain

【2021.12.3更新】残念ながら店舗の閉店を確認しました。

 

サワッディーカァー(^人^)

快方に向かっておりますウド子でございますー。

 

「大丈夫。数日すれば治るよ。」(←自分で慰めてみる)

 

 

そんなことになる前夜に行って参りました居酒屋をご紹介!!笑

 

ウド男さんがニュースで発見!!

 

なんとウドムスック駅前に初の日本居酒屋がオープンするという。

 

来たぁぁぁぁぁぁーーーーーW(`0`)W!!!

 

 

なんせここウドムスックには『陽気』という定食屋さんがあるが大したお店ではない。

『焼肉山ちゃん』なんてお店もあるがこれまた最低なお店だった・・。

 

やっと素敵な日本料理店ができるのね♪(´ε` )

 

とテンション高めに行ってきました(o^^o)

 

BTSウドムスック駅の5番出口階段を降りると左手にローソン108があります。

こちらの建物は『oneudomsukというビルでございますー。

直射日光により光って見えないニコちゃんマークが目印です。笑

f:id:bochibochika:20170613135349j:plain

 

ローソンの角を曲がるとツルハドラッグがございますー。

f:id:bochibochika:20170612210542j:plain

 

真っ直ぐ進んでいくと左手にありますこちらのお店が『居酒屋佐助✨』

たくさんの酒瓶がディスプレイされております🍶

f:id:bochibochika:20170612210635j:plain

 

東京人形町に本店を構える『鳥波多”(とりはだ)』がバンコクに進出し、

現在のスリウォン店、プロンポン店の2店舗に加え、

ここウドムスックにもネクストブランド『佐助』としてオープンされたということです(o^^o)♪

 

まさか人形町にあったお店とは・・・歩いて行けるとこで働いてたんやけどなぁー

行ったことないなぁ。。あそこら辺お店いーっぱいあるしね^^;;

 

トリハダの由来は『鳥肌が立つほど美味しい』からきてるようですよ( ^ω^ )

 

 

そして、

6月末までは絶賛30%OFFプロモーション中!!

※フードのみ 

 

プロモ中は予約不可ということで直接行きました!

 

グッドタイミングの土砂降りの中( ̄▽ ̄)b

 

私たちは1階の6名テーブル席に案内されました。2階席もあります。

お店の外にもカウンター席やテーブル席がありました。

中は結構クーラー効いてるので個人的には外でもいいかも。

f:id:bochibochika:20170613130719j:plain

 

焼き鳥焼いてる人が日本人の店長さんっぽい。(実際店長さんでした。)

もう一人日本人の年配男性が中にいらっしゃいました。

f:id:bochibochika:20170612231729j:plain

 

壁にはレトロな広告が貼られていて昭和感満載。タイ人にはどう映る?笑

f:id:bochibochika:20170613124722j:plain

 

スタッフはタイ人。店長の元気な声に合わせて声を発してました。

接客はまだタドタドしさがありますが、若いイケメンスタッフもいたので探してみてください。笑

 

 

ではまずドリンクメニュー公開!

 

ビールはチャンビアはないのね。アルコール類は幅広くあるなぁ〜。

f:id:bochibochika:20170613115822j:plain f:id:bochibochika:20170613115827j:plain

 

タイ風アイスコーヒーやココナッツジュースもあるんやぁ〜。ふむふむ。

f:id:bochibochika:20170613115841j:plain

 

充実フードメニューも公開させていただきまっす( ´ ▽ ` )ノ

 

丼ものもあるし一人でも食べに来れるねー。

f:id:bochibochika:20170613120346j:plain

お刺身はやっぱ良い値段するね。

f:id:bochibochika:20170613120354j:plain

 

13種類の焼き鳥が28バーツ〜58バーツ。焼きトンも5種類ございまーす。

他2店舗に比べるとタイ人向けということで少しお値段抑えられてますね。

f:id:bochibochika:20170613135936j:plain

 

鍋メニューもありますよー!

f:id:bochibochika:20170613120417j:plain

 

こちらの佐助さんは日本人が少ない居住区ということで

タイ人向けにメニューをだいぶ増やされたようです。

私は行ったことないんですけど、他の2店舗は焼き鳥メインのようですね。

 

 

私たちが頼んだもの一挙公開させていただきます♪(´ε` )

 

豚バラ。やばい・・焼き加減が抜群ですー店長さーん(((;゚Д゚))

f:id:bochibochika:20170613122701j:plain

豚ハツ・・ウド男さんご注文。

f:id:bochibochika:20170613122814j:plain

もも&ハツ。美味しいわぁ〜。

f:id:bochibochika:20170613122720j:plain

 

ムネ&レバー。このムネ・・半生感がちょうどイイ。柚子胡椒と合いますぅ〜

私の好きな焼きレバー。生レバーより断然焼きレバーでしょ!

f:id:bochibochika:20170613122729j:plain

 

焼き鳥は素材の味を生かすため塩のみの味付け!

※ゴロ(つくね)以外。

 

この塩が結構効いてて美味しいんですー♪( ´▽`)

この瞬間だけ塩分過多になってもいいわー。

 

オーダーしてないアスパラベーコン登場。

店長さんが『良かったら食べてくださーい』と言ってくださり頂いちゃいました♪

f:id:bochibochika:20170613135430j:plain

 

『すぐ出る』メニューから塩ダレキャベツ。38バーツ(約120円)

これも手抜き感なく美味しい。

f:id:bochibochika:20170613124010j:plain

 

もろきゅう。68バーツ(約210円)

これ、こうじ味噌かな。だからこのお値段なのね。これまた美味!

f:id:bochibochika:20170613124018j:plain

 

鶏刺し。158バーツ(約480円)

お色が美しゅうございますぅ。玉ねぎと薬味をのせてっと。

f:id:bochibochika:20170613124345j:plain

 

こちらのお店はヤマモリの特選醤油でいただきます♪

f:id:bochibochika:20170613124410j:plain

 

私、もうイムレェーオ(お腹いっぱい)ですーー(´Д` )

 

そ、そこへきて唐揚げのご登場。88バーツ(約270円)

一口だけいただいてあとは腹8分目のウド男さんの胃袋へ。

f:id:bochibochika:20170613135500j:plain

 

続いて膝軟骨の唐揚げの登場。118バーツ(約350円)

f:id:bochibochika:20170613124432j:plain

 

 軟骨の唐揚げなんて何年ぶり!?

ってなぐらい久しぶりに食べましたよ。笑

 

昔は居酒屋定番メニューでよく食べてたなぁー(´-`)

 

今日はこのタイミングだったので苦しみながら食べることになりましたが・・。

自分で注文した責任です。。

 

今日は大好きな梅酒。住乃井梅酒ロックを注文。150バーツ(約450円)

f:id:bochibochika:20170613130058j:plain

 

久々の梅酒。ワイン飲む前はハマってよく飲んでました。

甘くて美味しいから酔いやすいわー。

居酒屋では梅酒が飲みたくなるので置いてるとこはありがたい(´-`)

『伊藤家』さんには置いてなかったからなぁー。

 

 

あ〜、美味しかった〜(^人^)

 

お会計を頼むと温かいお茶が出てきました。これは嬉しいですね。

2人で瓶ビール1本、梅酒2杯飲んでお会計1,201バーツ。(約3,600円)

注:キャッシュオンリー 

 

30%OFFでこのお値段やから元は1,500バーツぐらいかな。

伊藤家さんと変わらないお値段でした。

 

オーダー打ち間違えてたので要チェックです。

 

お店の前を通るタイ人が新しくできたお店に興味深々。

酒瓶の前で写真撮ったりしてました。笑

 

屋台や食堂だと一食40バーツほどで腹を満たせるタイ人が、

果たしてこの佐助のリピーターとなるのか・・

 

店長さんに、

『なぜウドムスックに出店されたのですか?』

 

と率直な疑問を聞いてみました♪( ´θ`)ノ

 

すると、プロンポン店が入ってるUOBビルのオーナーさんと、このワンウドムスックのオーナーさんが同じ人らしいんです。

それで是非こっちにも出店して欲しい!!と熱い?ラブコールを受けて出店の運びとなったようです( ^ω^ )

 

なるほどぉ〜。

 

『タイ人向けにいっぱいメニュー作っちゃいました。』

と照れ笑いしながら答えてくださいました^^

日本人は必ず一人は常駐するそうです。

 

ちなみにお魚はマグロ以外は海外もののようです。ノルウェーとか・・。

 

話しかけたからか、店長さん自らドアを開けてくださりお見送りしてくれました。

 

『ブログで紹介するので一枚良いですか?』とお願いすると、

『ありがとうございます!!!あっ、日本人っぽく写りますね。』

と快く撮らせてくださいました。笑

f:id:bochibochika:20170613134150j:plain

 

今後はBTS延線により増えてくるであろう日本人居住者。

これから住む人にもすでに住んでる人にとっても嬉しい朗報でした♪( ´θ`)ノ

 

f:id:bochibochika:20170613142341j:plain

TEL::02-042-9878
営業時間:17:00-22:15(L.O. 21:45)

 

**********************

ブログランキング参加中!

ポチッと一押しが更新の励みになります( ´ ▽ ` )ノ

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

**********************