夫婦でバンコク移住   下町滞在日記

夫婦でタイ・バンコクへ移住!!バンコク下町生活を記録するためのブログです( ^ω^ )♪少しでも役立つ情報があれば幸いです。

ワールドグランプリ予選ラウンド終了!!と、ちょこっとお知らせ。

火の鳥ニッポン、予選ラウンド敗退・・。

f:id:bochibochika:20170724090625j:plain

 

サワッディーカァー(^人^)

 

昨日の夜、オンヌットにご飯を食べに行ってお店出たら小雨が・・

ちょっとセブンに寄ってる間に土砂降りスタート。

土砂降りの域を超えてたなぁ。。今日は降らへんと思ってたのに。

 

短時間でも土砂降りになるとすぐ洪水する。あるあるタイランド。

少しセブンで雨宿りしてたけど、これはしばらく止まないと判断したウド男さん。

 

いつ帰るの?

ლ(ಠ_ಠ ლ)今でしょ! (あれっこれつい最近も使ったなぁ。)

と、タクシーが捕まるうちにセブン前で乗り込む。

このちょっとの間でもサンダルにはきつい。

 

こんな雨じゃワイパー動かしても意味がないし運転する方も怖いよね。

コンド下まで行ってもらえるのがありがたやぁ〜。 

 

 

さて、昨日で予選ラウンドが終了いたしました!!

土曜のセルビア戦と昨日のロシア戦は、フルセット勝ちしました。

日本はいつもスタートダッシュが遅いけど、3セット目から巻き返し勝ち抜いた!

良い試合でした(´-`)

 

そして予選ラウンドを終え、結果はというと・・

 

全体で6位(12チーム中)

 

この大会は上位5位までが決勝ラウンドに進めるんですー(╥ω╥`)

ということで惜しくも予選で敗退となりました(/ω\)

 

そもそもバレーは25点マッチで先に3セット取ったら勝ちというシステム。

どういう勝ち方をしたかによってもらえるポイントが違ってくるんです。

フルセット勝ち(3-2)が一番勝ち点が低く

ストレート勝ち(3-0)もしくは(3-1)で勝てば勝ち点が一番多くもらえるんです。

 

日本が勝った6試合中、5試合がフルセット勝ちなので他上位チームと勝ち点で

差がついてしまったんですね。

フルセット試合で勝ちきったことも大事やけど、もうちょっとでした。

残念。

 

サッカーと違ってバレーは試合が何日も続くから、応援する方も結構ハード。

決勝に進んでたら来週もまたテレビに張り付くことになってました。

 

進んで欲しかったんですけどね・・。

 

今回の試合で新メンバーのプレーも見れたし、

中田ジャパンの今後に期待してます!!

 

この時期は色々あります。 

8月7日〜17日の間にマニラで開催されるアジア選手権は観れるのであろうか・・。

9月にはワールドグランドチャンピオンズカップ(グラチャン)もありますよー!!

♪( ´θ`)ノ笑

 

 

そしてそして、

すでに7月20日号が出てるので今さらですが・・・。

DACO(ダコ)5日号に私、ウド子がレベルUP探検隊に出ています。

顔出しはしていません。

WEBでは見れなくなってますが、

まだ捨てずにお持ちの方は良ければチラッと覗いてみてくださいね^^

 

ハーバルボール体験、女性にオススメです!(男性もokみたいです)

第460号 2017年7月5日発行 行っとこ!ダナン&フエ | タイ・バンコクのDACO(ダコ)

Study&Lesson
p.52 バンコクなんでもやってみよう レベルUP探検隊!
EOIマッサージ&スパの「ハーバルボール&アロママッサージ」

 

★ウド子ブログを最後まで読んでいただきありがとうございます★

応援頂けるとブログ更新の励みになります。

☟☟☟ポチッと一押しに感謝します(^人^)

タイ・ブログランキング

*こちらの記事もよろしければどうぞ^^*

bochibochika.hatenadiary.com

bochibochika.hatenadiary.com