夫婦でバンコク移住下町滞在日記

夫婦でタイ・バンコクへ移住!!バンコク下町生活を記録するためのブログです( ^ω^ )♪少しでも役立つ情報があれば幸いです。2018年12月にウド助(♂)が誕生しました。

オンヌット通りにある『ナムティアン(ร้านน่ำเทียน)by khanta』のゴイシーミーが絶品!

f:id:bochibochika:20190522135214j:plain

 

サワッディーカァー(^人^)

 

昨日は18時過ぎに土砂降りでしたが小雨のうちに家に辿り着くことが出来ました!

部屋に入った途端に凄い雨音。

ギリギリセーーーフ( ・∇・)洗濯物もギリセーーーフ。 

梅雨の時期はこういうことがよくあるのでこれから気をつけないと。

それにしても乳児連れで急に降られちゃうと困るよな〜

夕方以降に降り出すことが多い気がするからそれまでに帰るようにした方が良さそう。

 

 

さて、オンヌット通りにあるマクロにウド男さんも行きたいと言うので先週末一緒に行ってきました(醤油と麺つゆ購入!)

どうせならランチもということで先日一人で行った時にGoogle mapで見つけた美味しいお店にも一緒に行ってきたのでそこのお店を紹介しますね!

 

実は食べに行ってから知ったのですが、フリーペーパーの『DACO』に掲載されているペーさんの「屋台の細道」で紹介されていたお店だったんです!

多分、目にはしてて美味しそうと思ったと思うんですけど場所まで覚えていなかったという^^;; しかも美味しそう!と思ったメニューです!

f:id:bochibochika:20190522135351j:plain

↓↓↓ 『DACO(ダコ)』 ウェブサイトより

https://www.daco.co.th/information/34811/

 

このお店の原点はペッチャブリー県で祖父が開いた高級広東料理店なんですね!

 

★場所はこちら↓↓↓

スクンビット通りから歩いて行くとなるとさすがに遠いので、

私はBigC前から出ているソンテウ(9バーツ)でマクロまで行ってそこから歩いてお店に向かいました。マクロからだと徒歩3分ぐらい。

マクロまでの距離ならどの番号のソンテウでも行くと思うんですけど、心配な人は事前に行くかどうかドライバーに確認した方が良いですね。

 

お店はこの屋台が目印。分かりやすい!

f:id:bochibochika:20190522135214j:plain

f:id:bochibochika:20190523224756j:plain


あとで知ったことなんですけど、

何度か見かけたことのあるお店の前にある緑のどんぶりマーク(写真矢印)

これはタイで有名な料理評論家から『このお店には美味しい料理がある』とお墨付きをもらえた証拠で、いわば料理の勲章のようなものなんですって!

看板には認定されたたメニューが書かれているので今後はこれを参考にして注文するのも良いかも〜( ^ω^ )

今まで単なるローカルタイ食堂の印やと思ってました。

 

ちなみにこちらのお店で認定されたメニューは、バミーギアオ(บะหมี่เกี๊ยว)・ゴイシーミー(โกยซีหมี่)・ノムソットタオフー(นมสดเต้าหู้)。

あともう一つがメニューに書かれてなくて分からないんですよね。。ごめんなさい。

 

店内は壁の色が水色なのも特徴的で分かりやすく、テーブルと椅子も余裕のある配置でゆったり過ごせます。

f:id:bochibochika:20190522135253j:plain

 

メニューも写真付きで選びやすい♪

f:id:bochibochika:20190522135301j:plain

 

他にもラートナームー、パッシィーウ、クイッティアオルークチンムーなどなど。

f:id:bochibochika:20190522135538j:plain

 

初めての来店時はGoogle写真で見て美味しそう!と思ってDACOでも紹介されていたこちらのゴイシーミー(50バーツ)を注文。

f:id:bochibochika:20190522135517j:plain

 

時間が3時前とランチとしては遅かったせいかお客は私のみ。

中華鍋で調理する音を聞きながら腹ペコ状態で待っていると料理が運ばれてきました〜

f:id:bochibochika:20190522135333j:plain

 

めっちゃ美味しそう'(*゚▽゚*)'

 

ガイ(鶏肉)とネギ、椎茸、食感の良いタケノコ入りの美味しそうな麺料理です。

広東風餡かけかた焼きそばとも言うみたい。

f:id:bochibochika:20190522135338j:plain

この自家製バミーがほんのり香ばしく程よくカリッと仕上がっていて美味しい!!

上にかかってる餡との相性も抜群✨

 

全く辛くないので物足りない人もいるかもしれないけど、これは日本人好みの味やと思います(*´ω`*)

 

2回目の来店時にウド男さんにオススメしたらウド男さんも納得のお味。

『これは美味しい』と言ってました^^

 

私も早くもお気に入りの一品に♡

 

私が二度目に注文したのはこちらのバミー・ギアオ・ムーデーン(50バーツ)

f:id:bochibochika:20190522135342j:plain

焼豚とワンタン入りの中華麺。

先ほどのゴイシーミーでは気づかなかったけど、ここの自家製バミーの色が黄色ではなく白い。食べてみると黄色い卵麺よりもあっさりしたお味でさらっといけちゃいます。

スープは出汁が効いてて美味しかったです。

焼豚も甘くないし全体的にバランスのとれたタイラーメンでこれも好き!

調味料で味付けして食べても良いですね♪

 

ただ、このワンタンの中身・・もしかして蟹やったんかも。。

この後、唇が少しだけ腫れたんですよね。

あれっ?なんでやろう?と思っていたのですが、今ブログを書いてて気づきました。

 

メニューに「บะหมี่เกี๊ยว ปู หมูแตง」って書いてる。

 

ปูって蟹やからもしかしてワンタンの中に入ってたのかな?

注文した時はバミーギアオとしか言わなかったのですが、これやったんかも。

ワンタンの具がほんの少ししか入ってなかったから全く味やにおいに気づかず^^;;

てっきり豚やと思ってました。

 

私のアレルギーの場合、余程でない限り唇が少し腫れたり喉がイガイガしたりするぐらいで、蕁麻疹は人生で2回ぐらいしか出たことがないしアナフィラキシーショックを起こすわけでもないので、誤って食べても大ごとにならないのだけは助かる〜(>_<)

 

ということで美味しく頂けました。

 

お水はテーブルに備え付けられてますが心配な人はペットボトルの水を注文しましょ。

ちなみに私は大丈夫でした。他のお店でもあれば飲んでます。

f:id:bochibochika:20190522135416j:plain

 

なぜか自転車が飾られてる。ウド男さんが持ってたのと同じメーカーと色。私一人で来た時は気づかず、本人が見て気づいた( ・∇・)

f:id:bochibochika:20190522135304j:plain

 

デリバリーもやってるようなのでフードパンダで調べてみたけど出てこず・・

まさかの配達エリア外。。 ← 住所の入れ方変えたら出てきました!

オネストビーはフードデリバリーサービス撤退しちゃったから使えないですしね。。 

f:id:bochibochika:20190522135610j:plain

 

なかなかここまで食べに行こう!と思う人はご近所さんでない限り少ないかもしれませんが、オンヌット駅に降り立つことがあれば是非足を運んで欲しいお店です^^

 

次回はノムソットタオフー(ミルクプリン)を食べよう♡

 

でもこのお店の向かいにあるお店も気になってるので次はそこに食べに行こうと企んでおりまっす(・ω・)ノ

 

*** 2019.5.25追記 ***

フードパンダのデリバリーで注文してみました!炒飯もパラパラで美味。

どれを食べても美味しいです。

f:id:bochibochika:20190526005310j:plain

ミルクプリンも注文。甘さ控えめでめっちゃ素朴な味でした。私は好き^^

f:id:bochibochika:20190526005822j:plain
f:id:bochibochika:20190526005825j:plain

 

ウド子

 

↓↓↓ポチッと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村