夫婦でバンコク移住下町滞在日記

夫婦でタイ・バンコクへ移住!!バンコク下町生活を記録するためのブログです( ^ω^ )♪少しでも役立つ情報があれば幸いです。2018年12月にウド助(♂)が誕生しました。

注文してから1分で食べられるしゃぶしゃぶ食べ放題『Hai Shabu』@BTSオンヌット

日本料理一筋のタイ人オーナー店でしゃぶしゃぶ。

f:id:bochibochika:20170709000656j:plain

 

サワッディーカァー(^人^)

 

昨日はアユタヤ観光に行ってきたウド子でございます。

日帰りで行ってきたけど、1日満喫できて良かった〜♪(´ε` )

 

まぁ誤算もあり・・・最後はどっと疲れて帰ってきましたが(´-`)

 

その辺も含め、まとめ終えたらアップしようと思っております( ´ ▽ ` )ノ

 

 

その前日に行ってきたしゃぶしゃぶ屋さん。

ウド男さんの知り合いから「安くて美味しいですよ。」と教えていただいたお店!

 

BTSオンヌット駅のSoi50にあるビーコンプレイス内にありました♪

 

オンヌットにこんな場所があったなんて!!

 

このSoi50を歩いたのも移住前の家探しで来た以来。

ここの存在にも気づきませんでした。

 

それにしてもオンヌットは欧米人に人気ですね〜( ^ω^ )

 

 

お店は階段を上った2階に! 

f:id:bochibochika:20170709001202j:plain

f:id:bochibochika:20170709001215j:plain

f:id:bochibochika:20170709001223j:plain

 

中はこんな感じ。清潔感があって綺麗でした。

f:id:bochibochika:20170709001240j:plain

 

ホールにはママさんが一人、女性店員が3人。

制服が日本のファミレスを思い出すデザインでした。笑

 

 

メインメニュー。

しゃぶしゃぶ or すき焼き食べ放題!!369バーツ。

f:id:bochibochika:20170709001250j:plain f:id:bochibochika:20170709001256j:plain

 

定食メニューも。

f:id:bochibochika:20170709001302j:plain

 

スーシーなんかも。ここでは食べる気しーへんかな^^;;

f:id:bochibochika:20170709001310j:plain

 

ドリンクメニューは少なめ。 

f:id:bochibochika:20170709001433j:plain

 

私たちは迷わずしゃぶしゃぶを注文♪( ´θ`)ノ

 

すると直ぐさま3人がかりで次々に運ばれてくる!

 

は、はやっΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

時間にして約1分。

 

昆布出汁もあっちゅう間に湧いて、さぁお食べなさい状態。 

f:id:bochibochika:20170709001314j:plain

f:id:bochibochika:20170709001324j:plain

 

並べ方が日本っぽい。色も綺麗やし美味しそうな豚さん。

f:id:bochibochika:20170709001330j:plain

 

こちらは牛肉。脂身のところがやや黄色がかってるのが気になるが・・

f:id:bochibochika:20170709001337j:plain

 

ベーコンと言われて運ばれてきた豚さん。ベーコンではなくただの部位違いの豚肉。

f:id:bochibochika:20170709001343j:plain

 

ゴマだれにポン酢。薬味もちゃんと日本っぽく、青ネギと紅葉おろしまで^^

f:id:bochibochika:20170709001350j:plain

 

しゃ〜ぶしゃ〜ぶしゃ〜ぶ〜っといただきまーーす♪♪

f:id:bochibochika:20170709001359j:plain

 

個人的には豚肉はポン酢、牛肉はゴマだれが美味しくいただけた。

お肉も凍ってへんし、普通に美味しいです。 

 

いいねぇ〜、昆布だしにポン酢でいただくしゃぶしゃぶ♡

タイに来て初めて食べましたよ(๑˃́ꇴ˂̀๑)

 

魚の種類をママさんに聞いてみると、

「タイにはないマレーシアの魚です。」と自信なさげに答えてくれました。

 

半分信じて半分は疑いの目(¬_¬)

「あれっ半生?しゃぶが足りてない?」と思うほど柔らかい。

 

豆腐と思って食べたのがかまぼこでした。

確かに「Tofu Fish」って書かれてるから魚のすり身か・・

しかもよく見たらカニの形してるー(。・ω・。) 「ハイッ、チーズ!」

f:id:bochibochika:20170709001407j:plain

 

食べ放題やのに豚肉を一回お代わりしただけでお腹いっぱいになっちゃいました。

ウド男さん、ご飯2杯も食べてたしね・・

 

鶏肉も魚もついてるし、

うどんも少しあるから最初に出てきたのがすでにボリューミー。

 

最初のオーダー時に全部頼まなくていいかも・・。

 

プラスビール1本、VAT込みでお会計950バーツ(約2,850円)

 

食べ放題で普通に美味しくいただけるお値段としてはグッドプライスだと思います。 

 

ご飯代が付いてなかったけど、食べ放題に含まれてたんかなぁ( ? _ ? )

それとも単なるつけ忘れ?

 

ママさんは日本語が少し話せるみたい。

よく気が利くしお客さんの方に目を配られていて感じが良いです^^

 

またしゃぶしゃぶが食べたいと思ったら利用させてもらうかも?!

 

★タイ・ブログランキングに参加しています★

ウド子ブログを最後まで読んでいただきありがとうございます。

このブログ良かったよ!という方はポチッと一押しに感謝します(^人^)

☟☟☟ゾウさんをクリックください。

タイ・ブログランキング