夫婦でバンコク移住下町滞在日記

夫婦でタイ・バンコクへ移住!!バンコク下町生活を記録するためのブログです( ^ω^ )♪少しでも役立つ情報があれば幸いです。2018年12月にウド助(♂)が誕生しました。

バンコクで激似と言われている吉野家&牛野家(ぎゅうのや)で牛丼比べ。

牛丼にどこまでこだわりますか? って話(´-`)

f:id:bochibochika:20170707234951j:plain

 

サワッディーカァー(^人^)

 

昨日トップスで買い物したら今日だけ&外国人だけのサービスでこんなものもらった。

f:id:bochibochika:20170708123547j:plain

 

結構でかいのに二つもいただけるの?笑

 

タイ語オンリーやし、

見た感じ何に使うのかわからなかったので聞いてみると「パウダー」。

どうやら制汗パウダーみたい。

 

香りが3種類選べたので一番シンプルなのをチョイス♪

 

 

早速ウド男さんに使ってもらった。

つけたてはわかりやすいぐらい香りがしたけどイイ香りやし、

タイ人もよく良い匂いさせてるみたいやからいいんちゃう?と^^

 

今使ってるのがなくなりかけてたしちょうど良かった〜( ^ω^ )♪

当分もちそうです(๑˃́ꇴ˂̀๑)

 

 

今日は、初めてタイで行った吉野家

そして、吉野家そっくり!?

と言われてちょっと問題になったらしい牛野家(ぎゅうのや)について

 

吉野家に行った後にそれを知り、それならば食べ比べしてみたい!

と思い、先日の予防接種の帰りにやっと牛野家に行くことができたので。

 

もう吉野家の感想は忘却の彼方〜〜(΄◞ิ౪◟ิ‵)

 

なので、ザックリした感想になりますが^^;;

  

早速牛丼写真を並べてみる。

 

こちらがタイで14店舗出店中(5月末時点)の本家吉野家 。

レギュラーサイズで109バーツ(約330円) お味噌汁は15Bだったかな。

f:id:bochibochika:20170708000412j:plain

 

こちらが牛野家。

並で170バーツ(約510円) ※この日は生卵(20B)付きです(•ө•)♡

f:id:bochibochika:20170708000426j:plain

牛野家のお味噌汁(20B)めっちゃ熱々で登場。そこまで熱くしなくても・・。

f:id:bochibochika:20170708000435j:plain

ナプキンのデザインも激似・・。

 

 

双方食べてみた個人的な感想を述べると・・・

 

お肉&ご飯の量、味、玉ねぎの多さに関して言えば、

牛野家WINNER

 

ただ牛丼にしては高い!!!

 

日本円にして約180円の差。

この差が量や味に出てしまっているのかもしれへんけど。。

 

特段牛野家の牛丼が食べたいと思う理由も見当たらず・・

紅しょうがの色がやたらピンクっぽかったのと七味?一味?が辛めでした。

 

そう考えると、吉野家で十分かも・・。

お味噌汁は吉野家の方が美味しかったし、

並の量も私にはちょうど良い。

玉ねぎは探してしまうほどの少なさで残念やったけど。

 

 

吉野家のメニュー。店内でいただけるとあって丼もの以外のメニューも。

f:id:bochibochika:20170708000710j:plain f:id:bochibochika:20170708000719j:plain

 

鍋メニューも。これはタイ人向けメニューですね。

f:id:bochibochika:20170708000727j:plain

 

このキムチ鍋をウド男さんが注文。

キムチに加え、写真の大量唐辛子のパンチが効きすぎて激辛鍋に変貌を遂げた щ(゚д゚щ)

f:id:bochibochika:20170708000744j:plain

 

 

私たちが行ったのはタニヤ通りにある牛野家 。

確かに似てる。

この看板も当初似過ぎて本家からクレームがあったのか変更されたようです。

f:id:bochibochika:20170708000113j:plain

 

中はカウンターのみでこんな感じ。いや、もう吉野家ですやん。 

f:id:bochibochika:20170708000805j:plain

 

店員さんは「いらっしゃいませ〜、ありがとうございました〜」と

メニューの日本語ぐらい話せる感じでした。

 

メニューは丼ものの種類が豊富。カレーライスもありました。 

f:id:bochibochika:20170708000752j:plain

新メニュー!ネギトロ丼の味が気になる・・。

f:id:bochibochika:20170708000801j:plain

 

オーナーは中国人かと思いきや日本人みたい。

日本語メニューですしね。

 

牛野家オーナーが出店している『海野家』という海鮮系のお店もスリウォン通りに

あるみたいですね。

  

わざわざ牛野家に来る理由は今のところないのでリピはないかなぁ〜。

 

この周辺で働いてるサラリーマンには人気のようですが^^

深夜2時まで開いてるのも人気理由の一つなのかもしれませんね。

 

それよりこのお店のすぐ近くにある「大阪王将」に次は行ってみたい♪( ´θ`)ノ

餃子のタレが色々種類があって面白そう♪♪

日本の大阪王将と食べ比べだぁ〜。

 

 

**********************

ブログランキング参加中!

ポチッと一押しが更新の励みになります( ´ ▽ ` )ノ

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

********************** 

 

bochibochika.hatenadiary.com