夫婦でバンコク移住下町滞在日記

夫婦でタイ・バンコクへ移住!!バンコク下町生活を記録するためのブログです( ^ω^ )♪少しでも役立つ情報があれば幸いです。2018年12月にウド助(♂)が誕生しました。

パンティッププラザの穴場フードコート @ペッチャブリ通り

静かで空いてて落ち着くフードコート(´-`*)

f:id:bochibochika:20170527102619j:plain

 

サワッディーカァー(^人^)

 

昨日は止んだと思ったらその後に大雨&雷でまたまたすごかったなぁ。。

今日もそろそろ来るんでねぇかいщ(゚д゚щ) という空模様。

と言いながら洗濯物を干しちゃったよ〜〜!のウド子でございますー

降るなー降るなー( ✧Д✧)念力。

 

 

今日はペッチャブリ通りにあるパンティッププラザの中にあるフードコートについて! 

 

IT専門のショッピングモールでパソコンや周辺機器、携帯などが売られていて、

ここもタイの秋葉原って呼ばれてるみたい^^

f:id:bochibochika:20170527101610j:plain

 

この日はこの付近で人と会う予定があり、終わったのがお昼頃やったので、

『この辺に美味しいところあります?』って聞いて教えてもらったのがここの4階にあるフードコート( ^ω^ )♪

超穴場らしい。

 

そういやこの日はすんごい土砂降りに見舞われて大変でしたよぉ〜(´Д` )汗

傘をさしてても足元ビショビショね。。

そりゃこんだけの雨が降れば洪水になりますわね( ᵌ ㅊ ᵌ )

 

 

建物に入ってエスカレーターで4階へ上がり、まずはカードの購入。

f:id:bochibochika:20170527102559j:plain

 

平日の11:30過ぎでこの空き様。フロアも広くてガラーントしてるし、

お店も6つぐらいしかなくこじんまりしてる感じ。

f:id:bochibochika:20170527102619j:plain

 

知り合いにオススメされた「ナムトックコームーヤーン」を求めウロウロ。

清掃員のタイ人男女に聞いたら最初「ないよ」って言われたけど、

もう一度伝えてみたら一番左にあるお店を指さして教えてくれた。(どっち!?)

 

それがこちらのお店。ソムタムって書いてるけど。。

f:id:bochibochika:20170527103702j:plain

 

とりあえず「ナムトックコームーヤーンください。」って伝えたらすんなり伝わったからあるのね!

あと「カオニャオ(タイのもち米)もね」と伝えると頷いてくれた^^

 

おっ、もうすぐ出来上がり〜♪♪

f:id:bochibochika:20170527104201j:plain

 

出てきたのはこちら!

なんか思ってたイメージと違うよ(゚Д゚)

f:id:bochibochika:20170527104215j:plain

 

私のイメージは↓↓こんなやつよ。

f:id:bochibochika:20170527104224j:plain

 

とりあえず食べてみたらめちゃんこ辛い(⌍་д་⌌)汗

 

これ合ってる?ねぇ合ってんのー??!(このときの心の声)

 

 

ちゃんと調べてみたらイサーン料理の一種で、

 

『コームーヤーン』→ 豚の喉肉を焼いたもの

 

『ナムトック』→ この場合はサラダを意味する

 

豚喉肉を焼いてハーブやスパイスで和えたサラダのことみたい。

 

じゃあ合ってるのねー。

 

そっかぁ。

辛いのが苦手な私にはちょっと刺激的過ぎたかなぁ。

喉肉はコリコリして歯ごたえが合って美味しかったけど、辛さで箸が進まず・・

水も飲みきって足りないぐらい。

 

あっちなみにここのカードともち米。

f:id:bochibochika:20170527104234j:plain

 

お隣のお店がここに来るタイ人には人気のようでしたよ。どれも辛そうやけど^^;;

f:id:bochibochika:20170527105840j:plain

 

ライス&1トッピングで40バーツ。2トッピングで50バーツ。

安くてチョイスできるのが良いですね!

f:id:bochibochika:20170527105852j:plain

 

 

聞いた通り、ここで働いてる人しか食べに来なさそうなぐらいの穴場フードコートな気がします。笑

 

この辺買い物客とか多いんですけどね。

意外に知らない人が多いのかな!?

  

けど、ほんと落ち着くな。このフードコート。

 

次来るときは別の料理にもチャレンジしてみようかな♪( ´▽`)

 

おっ?嵐の前の晴れ模様♪

 

★タイ・ブログランキングに参加しています★

ウド子ブログを最後まで読んでいただきありがとうございます。

ポチッと一押しに感謝します(^人^)☟☟☟ゾウさんをクリックください。

タイ・ブログランキング