夫婦でバンコク移住下町滞在日記

夫婦でタイ・バンコクへ移住!!バンコク下町生活を記録するためのブログです( ^ω^ )♪少しでも役立つ情報があれば幸いです。2018年12月にウド助(♂)が誕生しました。

タイの映画館『MEGA CINEPLEX(メガシネプレックス)』で初鑑賞 @メガバンナー

『君と100回目の恋』を観てきました(o^^o)

f:id:bochibochika:20170523103101j:plain

サワッディーカァー(^人^)

 

タイに来てから映画館で映画が観られへんとぼやいていたウド子でございます〜。

なので家のTVでNetflixを楽しむことがわが家の娯楽の一つであります。

 

邦画上映されるときを狙って観に行こうと思っていたのですが、

やっとそのときが来たので行ってきました(o^^o)♪♪

 

行ってきた感想を先にお伝えしておきますと、

タイの映画館(恐らくどの映画館も?)は、

 

・安いっ!

・ゴージャス!

・でかいっ!

・館内が極寒!

・上映前は国王賛歌で起立!

 

です。笑

 

さて、今回観てきたのはこちらの映画。5月17日公開の『君と100回目の恋』

f:id:bochibochika:20170523190558j:plain

 

歌手のmiwaが出てる〜。そして若手人気俳優の坂口健太郎くんも^^

実はそんなに観たいとも思わんかったけど、映画館行きたさで観てきました。笑

 

場所はメガバンナーの2階にある映画館『メガ・シネプレックス✨』

f:id:bochibochika:20170523190929j:plain

 

まずはチケット売り場でチケットを購入します。

f:id:bochibochika:20170523191032j:plain

 

ネットからも事前予約可能です。

その場合は観たい映画と映画館を選択してから進みます。

HPはこちらより→ https://www.majorcineplex.com/en/main

 

ただ、メンバー会員でないと当日予約しかできなさそうです。

 

私たちは映画館で購入することにしました。

 

〜 チケット購入方法 〜

①タッチパネルを指で動かしながら(iPadの要領)観たい映画を選択。

 画面下で英語選択が可能です。

f:id:bochibochika:20170523191535j:plain

 

②持っている優遇カードがあれば選択、なければ右下のComfirmボタンをクリック。

f:id:bochibochika:20170523191542j:plain

 

③シートタイプとチケット数を選択。

 今日は日曜なので240バーツ(約720円)、平日は200バーツ(約600円)です!

f:id:bochibochika:20170523191548j:plain

 

④シートの場所を選択。赤がNomal、紫がHoneymoonシートです。

f:id:bochibochika:20170523191601j:plain

 

⑤続いて支払い方法を選択。メンバーズカード or クレジットカード払い。

 現金払い不可です。

f:id:bochibochika:20170523191608j:plain

 

メンバーズカードはチャージ式のようで、チャージするカウンターがありました。

持ってるとどんな特典があるのかは調べてないのでわかりませんが、

観る機会が多いなら作ってみると良いですね!

 

 

チケットをゲットしました( ´ ▽ ` )ノ

f:id:bochibochika:20170523191736j:plain

 

こちらの映画館は全部で15スクリーン。映画毎にスクリーンが決まっています。

”Sound Truck"と表示されているのはその映画が吹き替えではなく、日本の映画であれば日本語の音声で観れるということです。

f:id:bochibochika:20170523191746j:plain

 

早速チケットを渡し入っていくと・・・

 

何、この広々とした空間( ゚д゚)!?

f:id:bochibochika:20170523191806j:plain

 

何、このゴージャスな椅子とテーブル( ゚д゚)!?

f:id:bochibochika:20170523191816j:plain

 

撮影に使えそうな・・・笑

f:id:bochibochika:20170523191821j:plain

 

とりあえず飲み物とポップコーンでも買おっかぁ〜。Sweety(キャラメル)チョイス!

f:id:bochibochika:20170523191829j:plain

 

何、このメガサイズのジュースとポップコーン

( ゚д゚)!? ※大きさ伝わるかな。笑

f:id:bochibochika:20170523191835j:plain f:id:bochibochika:20170523191841j:plain

 

ドリンクは聞かれることなくこのサイズで出てきました。

一つしか頼まなかったからこのサイズにされたのか・・。

お値段はジュースが85バーツ(約255円)、ポップコーンが160バーツ(約480円)

 

メガサイズだけに値段もメガプライス。笑

 

ちなみに飲み物はアイスのみでホットは置いてませんでした(T_T)

 

そして皆さん言われてますが、

タイの上映館内はガンガンにクーラーが効いてます!!

 

私は厚手のパーカーを持参して行ったので上はパーカーを羽織ってましたが、

足が裸足にサンダルだったので足が冷えました。´д` ;

これからは靴下も必要か・・。

頭も寒さで頭痛がしそうでした。。ということはニット帽も必要か・・。

 

めっちゃ暑がりのウド男さんは『俺、暑がりやし大丈夫』と言ってましたが、

終わった後には『寒かった』と言ってました。

暑がりの男性も羽織物が必要そうですね。

 

タイの映画館は日本ではなくアメリカの映画館をイメージして作られた感じなんですかね^^

結構、どの映画館も入り口を見るとゴージャス感あるので中も大体こんな感じなんでしょうか。

 

そして噂に聞いていた映画上映前の国王賛歌で起立体験もしました。

CMが終わり3組ぐらいしかいない観客席でタイ人が立ち始めたので私たちも起立。

賛歌が流れている間起立し、国王に敬意を表します。

もちろん故プミポン国王ではなく現ワチラロンコン国王バージョンの映像になってました。

 

肝心の映画の感想をネタバレにならないようにお伝えすると・・

 

私は涙腺が弱いのでボロボロと泣いてしまいました。

ただ、miwaの演技は上手くないです^^;;

やっぱ歌ってるときのmiwaが良いなぁ〜( *^ω^* )

miwaって思ったより背が低いんだなー。相手が高身長の坂口くんだから余計にかな。

 

次は観たい映画が上映されたら観に行こうかな〜と思っているウド子でございます♪♪♪

他の映画館とも比べてみたいな。

 

★タイ・ブログランキングに参加しています★

ウド子ブログを最後まで読んでいただきありがとうございます。

ポチッと一押しに感謝します(^人^)☟☟☟ゾウさんをクリックください。

タイ・ブログランキング