夫婦でバンコク移住下町滞在日記

夫婦でタイ・バンコクへ移住!!バンコク下町生活を記録するためのブログです( ^ω^ )♪少しでも役立つ情報があれば幸いです。2018年12月にウド助(♂)が誕生しました。

2週間の一時帰国を終えて。

f:id:bochibochika:20191207001204j:plain

 

サワッディーカァー(^人^)

 

2週間の一時帰国を終えてバンコクに帰ってきました(=゚ω゚)ノ

いやー、日本寒かったーー( ゚д゚)

速攻肌がカッサカサになりました。

 

日本の11月下旬の一時帰国。

紅葉の見頃は終えているだろうと諦めていたのですが、青葉から色づき始め、赤々とした見頃のイチョウやモミジを見ることが出来ました。嬉しい!

 

タイで紅葉は見られないもんね〜

寒いのは嫌やけど日本の四季はやっぱり良いなぁ〜と思う瞬間でもある。

あと、桜の季節ね。

 

冬は冬でクリスマスが近づく今頃なんかはショッピングモールにクリスマスツリーが飾られていたりしてイルミネーションが光り輝く季節でもあるし、寒さを除けばイベントごとは好きなんですけどね。

 

何より今回の一時帰国は双方の家族にウド助の成長をまじかで見せることが出来たのが一番の喜びでもありました^^

 

じぃじとばぁばに可愛がってもらってる姿を眺めるのは親としては嬉しいもの。

赤ちゃん相手やとみんな自然と赤ちゃん言葉になるよね。

私のきょうだいも7ヶ月半ぶりの甥っ子との再会を心から喜んでくれてたし、帰ってきて良かったなぁ〜と思える瞬間が沢山ありました。

甥っ子愛の強い姉には一晩ウド助を預かってもらうことが出来たので、久しぶりに母と映画館で二度目(一度目はバンコクで)のターミネーターをレイトショーで。

バンコクで観たときの不明な点が日本語字幕のお陰でスッキリ。

荷物整理も進んだしありがたいです。ちゃんとウド助も返してもらえたし。

 

仲の良い友人とも数人会うことが出来たし、満足満足〜♪

 

11月にヨドバシ梅田にオープンしたリンクス梅田にも行くことが出来ました!

f:id:bochibochika:20191207003956j:plain

ここのハワイアンカフェでパンケーキを食べたけど美味しかった❤︎

 

それにしても大阪駅は益々便利になってきたなぁ〜

昔は大阪っ子でしたが、今はもう確実に迷います、私。

 

日本のアイス事情もさらなる進化を遂げていました。

f:id:bochibochika:20191207004534j:plain

 

なんと!

ガリガリ君のたまご焼き味が販売されてましたよ(゚∀゚)

 

それを買って楽しみにしていたものの食べるタイミングを失い・・

ただいま実家の冷凍庫で冬眠中でございますww

くぅぅぅ〜、くやちぃぃ〜〜〜

 

あと、びっくりしたのは日本のタピオカブームですよ。

飲食店でタピオカドリンクメニューを目にすること数回。

映画館にまでタピオカドリンクが販売されてたし(堂島ロールまで)ダイソーにはタピオカドリンク用(とは書いてないけど)のビッグストローまで売られてた(゚∀゚)

f:id:bochibochika:20191207004927j:plain

 

いや〜、流行りって凄いね。

タピオカドリンク店に行列ってのは知ってたけど、普通の飲食店や映画館まで流行りに乗っかるのね〜。しかしいつまで続くかね?

 

バンコクでも続々とタピオカドリンク店がオープンしてるけど、どこで買おうか迷っちゃうくらい近距離で売られてたりするからw

一杯19バーツ(約70円)で飲めちゃう手軽さがありがたいようなありがた迷惑のような(←デブるという意味w)

なので私はタピオカ入れずに注文することが多いです。ただのミルクティーでも十分!

 

 

滞在期間の2週間、過ぎてみればあったという間。

家族や友人に会ったからか離陸時にはおセンチな気持ちになりました。

 

ドンムアン空港に着いたらバンコク気候が快適になっていたのは嬉しい。

その後肌寒いくらいやけど^^;;

 

クーラー要らずの時期がやってきましたね〜

益々お出掛けしたくなるーー♪♪♪

 

次回の一時帰国は過ごしやすい季節に帰りたいなぁ〜

なんて思いながら結局は寒い時期になるんだろうなぁ〜なんて思っています(未定)

 

ウド助が生まれてからこの子の成長を家族に見せたいという想いが強くなった新米ウド子ママでございました。

 

ウド子

 

↓↓↓ポチッと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村