夫婦でバンコク移住下町滞在日記

夫婦でタイ・バンコクへ移住!!バンコク下町生活を記録するためのブログです( ^ω^ )♪少しでも役立つ情報があれば幸いです。

キッチンシェルフ探し in バンコク

ちょうど良いサイズがなかなか・・

f:id:bochibochika:20180107010454j:plain

 

サワッディーカァー(^人^)

 

なんか最近また暑くなってきたなぁ。。

最近はクーラー要らずで過ごしてたのに、この二、三日は我慢できずにスイッチオン。

夜でも28度ぐらいあるもんなぁー。もうちょっと涼しく快適に過ごせると嬉しいなぁ。

 

はい。 

今日は前回に引き続き、色々探し回って見つけたものその2でございます〜( ´ ▽ ` )ノ

  

*キッチンシェルフ

 

キッチンを快適に使えるようにするためにはシェルフが必要でありますー( ̄^ ̄)ゞ

保存食やキッチンで使う消耗品類とかってすぐ手が届くところに置いておきたいし、日本で買った無印のカゴをそのまま棚に置いて利用したい!

 

ということでフライパン探しと合わせてキッチンシェルフ探しの旅に出掛けました。

 

フライパンと違ってキッチンスペースに棚を置くとなると重要なのがサイズ!!

 

わが家はキッチンが引き戸で仕切られているため、限られたスペースの中で邪魔にならないサイズのものを選ぶ必要がある。

検討した結果、ベストサイズは奥行40cm以内・横幅45cm・高さ90cm以上。

 

思い当たる場所には足を運んだつもりやけど、これがなかなか見当たらない(´Д` )

ホームプロだけでメガバンナー、ゲートウェイ、パラダイスパークと行ってみたけど、

これ!というものはなく・・

 

イメージ的にはこのIKEAで見つけたもの。でもサイズが50x58と大きめで撃沈。

ちなみにお値段は2,490バーツでした。 

f:id:bochibochika:20180105021907j:plain

 

続いてゲートウェイのHomeproSで見つけたこちら。デザインはIKEAと似た感じ。

引き出しも付いてて良いなぁと思ったけど横幅が大きめで撃沈(3,590バーツ)

f:id:bochibochika:20180105021910j:plain

 

続いて無印で見つけたこちら。そもそもお値段が予算オーバーということで撃沈(8,950バーツ也)日本にいた時はこれより大きめのを使ってたけどデザインもシンプルかつ使いやすくて好きやったなー。日本で買うよりハイプライスでびっくり。

f:id:bochibochika:20180105021915j:plain

 

続いてこちらもHomeproSで見つけたもの。お値段が890バーツとお安くサイズ感も良かったけど、棚には別のものを置きたいのでカゴが不要&棚板になってないのでNG。

f:id:bochibochika:20180105021922j:plain

 

こちらはトラッド通りにあるIndex Living mallで見つけたもの。先ほどの棚と同じくNG。。金網の強度も1つにつき2kgまでと弱い。795バーツとお安いんだけどね。

f:id:bochibochika:20180105021930j:plain

 

そしてやっとこさ見つけて購入したのがこちらでございますー( ̄^ ̄)ゞ

f:id:bochibochika:20180106024842j:plain

 

同じくIndex内で見つけたこちら。

サイズは奥行30.5cm・横幅45.7cm・高さ98.4cm、お値段は1,590バーツで許容範囲。

 

やっと見つけたぞーい(・ω・)ノ

 

正直一目惚れするデザインではなかったけど、色合いもキッチンに合ってるし飽きのこないデザインで良いかな〜。4段あるからイメージ通りに使えそうやし!

 

二度目の来店時はこれを買うために行ったのに、なんと在庫がマイミー( ゚д゚)

買うと決めたらこれだよ。

 

Indexって他にどこにあるんだーと調べたら『あれ?エカマイのBigCの建物にも入ってる』店員さんにそこにストックがあるか聞いたらあると言うのでそのままGrabでGo〜♪

 

Indexなんてあったっけ?という感じで向かったんですけど、BigCの建物の外観にあるIndexの看板を見て思い出した。そういえばずーっと前に看板目にしてたわww

利用してへんと忘れちゃうな^^;;

 

エスカレーターで上に上っていくとありましたぁー(o^^o)

f:id:bochibochika:20180107023154j:plain

 

お店の人に『これください』というと裏の倉庫から持ってきてくれました。

 

やっと手に入れたキッチンシェルフ。

帰って早々に組み立て技師のウド男さんが作ってくれて完成。

これによりキッチンに作業スペースが生まれ快適になりました♪♪

 

これで一安心。

 

余談・・・

ここのIndexで思わぬものを発見。それはこのドラム式の洗濯機カバー。

f:id:bochibochika:20180107024210j:plain

前の家で使ってたカバーと一緒やん!(居住時から備え付けられていたもの)

実はこのカバーの左右のチャックがイカれちゃって洗濯バサミでとめて利用してたんやけど、自分たちで探してみたところダイソーの安っぽいのかテスコの柄物ぐらい(他にもあったかも)しか見つけられず結局買わずじまい。

そして退去チェック時に唯一指摘されたところ。

ここで買ってたんかなぁ・・。185バーツかぁ。保証金からいくら引かれるのか楽しみだわw

 

ウド子

 

★ウド子ブログを最後まで読んでいただきありがとうございます★ 

 

*こちらのページもよろしければどうぞ^^*

bochibochika.hatenadiary.com