夫婦でバンコク移住下町滞在日記

夫婦でタイ・バンコクへ移住!!バンコク下町生活を記録するためのブログです( ^ω^ )♪少しでも役立つ情報があれば幸いです。2018年12月にウド助(♂)が誕生しました。

シーコン・スクエアを徘徊★シーナカリン通り

スケールが違う!半日は過ごせるショッピングモール。 

f:id:bochibochika:20170621124236j:plain

 

サワッディーカァー(^人^)

あっという間にテラスハウスを見終え、

次回配信がすでに待ち遠しい気持ちになっているウド子でございますー。

これまためっちゃ気になる展開で終えるっていう・・

すっかり番組の手にハマっております( *`ω´)

 

 

さて、先週末はまだ行ったことのなかったシーコン・スクエアへ!

パラダイスパークからも歩いて行ける距離♪

 

オンヌットからもソンテウが出てるそうな。

私たちはウドムスック通りから出ている1014番のソンテウに乗って行ってきました!

屋台を抜けてideo Mixの裏口前辺りから出発。

 

約20分で到着〜。

しかもたった7バーツで行けちゃうという安さ♪♪♪

助手席には金庫番のおばちゃんがいました。

 

ウドムスック通りから途中で曲がって細いSoiを通って行くのが面白い。

 

バスも良いけど、ソンテウも良いもんだなぁ〜( ^ω^ )

 

 

そしてシーコンスクエアの中に入ると、

たまげるほど馬鹿でかい!! パノラマで撮ってみました。

f:id:bochibochika:20170621132138j:plain

 

とりあえず全階徘徊してみました。笑

これだけ広いからか同じ店舗が2店舗あるのをちょこちょこ見かけました。

他にもテスコやロビンソンも入ってるし、ITゾーンも。

 

日本のショップも幾つか入っていたのでご紹介♪( ´θ`)ノ

 

キャンドゥがここにも。

f:id:bochibochika:20170621135340j:plain

 

マツキヨがここにも。

f:id:bochibochika:20170621135352j:plain

 

マツキヨと同じ階に共存していたツルハ。

f:id:bochibochika:20170621135407j:plain

 

そういや今日見たニュースでツルハがマツキヨを抜いて業界2位になったそうな。

 

 

ダイソーもございました。

f:id:bochibochika:20170621135500j:plain

 

ここのダイソーは奥行きがあって横に広いダイソーでした!伝わるかなぁ?

f:id:bochibochika:20170621135527j:plain

 

丸亀〜。

f:id:bochibochika:20170621140305j:plain

 

牛丼が吉野家に比べてお安い!味はどうなんでしょうね。

f:id:bochibochika:20170621140321j:plain

 

日本のお菓子屋さんも。名前のハイフンはなくても良い気がする。笑

f:id:bochibochika:20170621140350j:plain

 

他にも8番ラーメンや山崎パンなどなど!

 

メガバンナーのロビンソン地下にある60均がここにも存在してました。

f:id:bochibochika:20170621140413j:plain

 

 

1階ではこんな風におせんべいが焼かれてたり。

f:id:bochibochika:20170621141634j:plain

 

2枚入りで10バーツよぉ〜。

f:id:bochibochika:20170621141640j:plain

 

な、懐かしのスーパーマリオ!!!

f:id:bochibochika:20170621141651j:plain

 

このデカリモコンで操作する子どもたち。昔よくやったなぁ〜(´-`)

f:id:bochibochika:20170621141708j:plain

きっと今やってもハマると思う。

 

ワォっ!お値段350〜550バーツ也。

f:id:bochibochika:20170621143200j:plain

 

歩き疲れたので、

メガバンナーでも見かけた北海道ベイクドチーズタルトで休憩♡

f:id:bochibochika:20170621143704j:plain

 

中のチーズがとろーりでめちゃウマ〜'(*゚▽゚*)

f:id:bochibochika:20170621143342j:plain

 

この日、もう一つ目的が。

近くにある鉄道市場に行くこと!

f:id:bochibochika:20170621144419j:plain

 

しかし家を出たのが早かった( ̄◇ ̄;)

 

鉄道市場は17時〜。

シーコンスクエアを見終えたのが16半過ぎ頃。

とりあえず行ってみたけどほぼ準備中。。

暑いし日曜やしあまり遅くなるのも・・と出直すことにしました。笑

 

シーナカリン通りに出てちょうど来たソンテウに乗り込みウドムスック通りへ。

『佐助』で丼モノを食べて帰ることに。

今日は空いてたからか2階へ。カウンターのソファー席が良い感じ。半個室も。

f:id:bochibochika:20170621144949j:plain

 

フレッシュパイナップルジュースがキンキンに冷えてるグラスで登場。

f:id:bochibochika:20170621145147j:plain

 

親子丼!美味しい〜。

f:id:bochibochika:20170621145153j:plain

鶏そぼろ丼!濃いめの味付け。私的にはもうちょっと薄くても良いかも^^;;

f:id:bochibochika:20170621145157j:plain

 

プラスビール1本と塩キャベツを頼んで二人で約500バーツ(30%引き)

 

この日はよく歩いた1日でした〜。

 

**********************

ブログランキング参加中!

ポチッと一押しが更新の励みになります( ´ ▽ ` )ノ

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

********************** 

 

 

bochibochika.hatenadiary.com

bochibochika.hatenadiary.com

bochibochika.hatenadiary.com