夫婦でバンコク移住下町滞在日記

夫婦でタイ・バンコクへ移住!!バンコク下町生活を記録するためのブログです( ^ω^ )♪少しでも役立つ情報があれば幸いです。2018年12月にウド助(♂)が誕生しました。

萌えます。ワールドグランドチャンピオンズカップ2017!!

本日 vs韓国戦!!初戦を白星スタートしたよ♪( ´θ`)ノ

f:id:bochibochika:20170906000032j:plain

 

サワッディーカァー(^人^)

 

今日からスタートした全日本バレーのグラチャン!!!

今シーズン最後の挑戦でございます(*^o^*)♪♪

 

そして今日は初戦、韓国試合!

 

韓国中国には絶対負けたくないんです(つД`)ノ

同じアジアチームとしてプライドがあるんだぜぃ。(個人的に)

 

サッカーでもそうだよね。

聞いたところによる観客席からライト当てたりして嫌がらせしてくるみたいじゃないっすかぁ(怒)

そんなお行儀の悪い国には絶対負けたくありません!!

 

 

そして、今日はとある場所で一人観戦していたウド子でございます。

 

結構な穴場を見つけたんです✨✨

うふふふふ。(←きもい)

 

最終日までお世話になりそうなので全試合を終えてから載せたいと思います^^

 

 

しかし、韓国はエース、キム・ヨンギョンが治療のため不在。

 

となると?

 

これは案外楽に勝てるのでは??( ̄ー ̄)ふふっ。

 

と、思っていたんだけども・・・

 

結果、接戦の中の勝利となりました(´-`)

 

<試合結果>

・1セット目:25-23

・2セット目:25-21

・3セット目:26-24

 

まぁ接戦であっても勝ちは勝ち!!

しかもストレート勝ち!

 

嬉しいよぉ〜o(≧▽≦)o 

 

今日の試合見てて気づいた。

 

あれ?エースの古賀選手が出てへんよ?ベンチ見ててもいない(゚Д゚)?

 

後で調べたら膝の故障のため中田監督が苦渋の決断でメンバーから外したみたい。

 

そうやったんかぁー。

メンバーに選ばれてるもんやと思ってたから気づかんかった。汗

私としたことがぁぁぁぁ。

 

それはさぞかし古賀選手は悔しい思いをしてるんやろうなぁ(T ^ T)

 

長岡選手もそうやけど、

スポーツってケガがつきもんやから痛めちゃうと試合にさえ出られなくなって悔しい思いするよね。

試合で負ける以前の話やもんね。。

 

うぅ、残念だぁ。。

 

今回メンバーから外れたセッターの宮下選手も痛めてるみたいやし・・

 

スポーツに怪我や炎症はつきもんやね。。

 

 

日本もエース不在の今回のグラチャン試合。

 

そして明日はロシア戦です!!

 

ワールドグランプリではフルセットの上勝利したけど、

今回も厳しい試合内容になりそうです。

 

高さでは負けてるけど、サーブで攻めてレシーブ力とブロックでなんとか勝ち切って欲しい!!!

 

中田監督も期待しているキーマンはセッターの二人!!

  

明日も応援しますよぉ〜♪( ´θ`)ノ 

 

ちなみに今後の試合予定(全試合、日テレ放送)

※タイ時間

・9月6日(水)17:00〜 vsロシア戦

・9月8日(金)17:00〜 vsブラジル戦

・9月9日(土)17:00〜 vsアメリカ戦

・9月10日(日)16:00〜  vs中国戦

 

頑張れっ!!ニッポン(*^o^*)🎵

 

★ウド子ブログを最後まで読んでいただきありがとうございます★

ウド子ブログを応援頂けると更新の励みになります。

☟☟☟ポチッと一押しに感謝します(^人^)

タイ・ブログランキング

 

*こちらのページもよろしければどうぞ^^* 熱い思いを綴っています!

bochibochika.hatenadiary.com
bochibochika.hatenadiary.com