夫婦でバンコク移住下町滞在日記

夫婦でタイ・バンコクへ移住!!バンコク下町生活を記録するためのブログです( ^ω^ )♪少しでも役立つ情報があれば幸いです。2018年12月にウド助(♂)が誕生しました。

買ってはいけないタイのワイン(¬_¬)

激マズワインのご紹介♪( ´θ`)ノ

f:id:bochibochika:20170221222832j:plain

激不味ワイン(ーー;)今まで飲んできた安ワインの中で断トツに不味い!!! 

セントラルバンナーの中にある「Food Hall」というところで購入。

安くて美味しいワインで楽しんでいるため、安さにつられて買ってしまいました。。

写真は赤。白も併せて購入。お値段、赤:185B、白:155B。

基本、私が赤好きでウド男さんが白好き。なので先にウド男さんが白を飲み始めた。

「うわっ、美味しくないわ」と言ったので私も味見してみる。

「うわっ不味〜」香りも味も独特で不味い。

けど、せっかく買ったのでウド男さんは数日で全部飲み干した。。

しばらくしてやっとこの赤ワインを開けて飲む日がきた。

白が不味かったからきっと赤も不味いかもしれない・・・。

そんな思いでこの赤ワインを口にした。

 

「し、白よりも不味い!!!( ̄◇ ̄;)」

 

香りも臭いし、味も不味い。

タイの屋台周辺の臭い(ナンプラー入りか!?)というか、薬っぽいというか・・。

なんとも言えない不味さ。

香りに眉をひそめ、口にした途端に「うぇっ」となってしまう・・・そんなワイン。

 

「勿体無いし頑張って飲みきるべ!(*`へ´*)」とは言えないレベル。

 

残念ですが流し行きになってしまいました(。-_-。)

 

このラベルには要注意です。

 

そして先日、買って来たワイン。

f:id:bochibochika:20170221222845j:plain

一度買って美味しかったので再購入。

299Bのフランスのフルーツワイン。

メガバンナーのBigCのワインコーナーで購入。

ここは結構種類も豊富でオススメ!!

これがフルーティーで飲みやすい。

日本にいたときに飲んでいた安ワインはだいたいチリかフランスの赤でしたが、

やっぱ安心のフランスワインです♪(´ε` )

 

タイのワイン・・・

もし美味しいタイワインを知っている方がいたら是非教えてくださいませ(・Д・)ノ

 

★タイ・ブログランキングに参加しています★

ウド子ブログのワンクリックにご協力頂けますと幸いです(^人^)

☟☟☟ゾウさんをクリックください♪ 

タイ・ブログランキング

*こちらの記事もよろしければどうぞ^^*

bochibochika.hatenadiary.com