夫婦でバンコク移住下町滞在日記

夫婦でタイ・バンコクへ移住!!バンコク下町生活を記録するためのブログです( ^ω^ )♪少しでも役立つ情報があれば幸いです。2018年12月にウド助(♂)が誕生しました。

つぶやきウド子。

ありがたい存在。

f:id:bochibochika:20170706083711j:plain

 

サワッディーカァー(^人^)

 

そういや「つぶやきシロー」って芸人いたなぁ。

と、タイトルを書いて久々に思い出したウド子でございます。

 

「つぶやき隊」の動画、面白くて一時見て笑ってたなぁー。

今、つぶやきシローは何してるんやろうと思いググってみたら

つぶやきツイートしてるみたい。

1日一回の「あるあるツイート」

読んでクスッと笑ってしまう面白さ。

地味に活動してて、地味?に人気あるけど、地味に面白くて好きかも。

 

ということで早速フォロワーになってみた♪

 

 

私の座右の銘でもある『笑う門には福来る✨』

 

笑うことってすごい大事やと思う。

ストレス発散にもなるし、気持ちも上がる。

悩んでたことが忘れられる瞬間でもある。

ハッピーな気持ちになる。

 

とにかく笑うことって脳にも良い刺激になるみたい。

無理にでも笑顔を作ることも効果があるらしい。

 

大人になるにつれて、お腹抱えて笑うことって少なくなっちゃったけど。

 

 

昨日は、久しぶりになんとも言えない気持ちになり

自分の中では消化しきれない状態にありました。

驚きと怒りと悲しみが一緒くたになって込み上げてくるもの。

今まで感じた違和感がはっきりとした瞬間でもあった。

 

物事はすぐに忘れてしまう方(←これも問題だが)やけど、

人が関わる問題に関しては切り替え下手な私。

 

そんなとき、みなさんはどのように消化していますか?

 

自分で消化できる人もいると思いますし人それぞれだと思いますが、

私の場合、

 

『ちょっと誰か聞いてー!!!』

 

と、誰かに話を聞いて欲しくなります。

 

これは男性より女性に多いかもしれませんね。

 

吐き出して楽になる!!

 

腹にためてばかりいると病気になります。

 

自分なりの消化方法で払拭するしかありません。

 

そんなとき、

 

話を親身に聞いてくれる友人

「気にせんとき!」と笑い話に変えてくれる友人、

いつも変わらず傍に居てくれる相棒、

そして遠くから見守ってくれる家族。

 

悪いとこは悪いと言ってくれ、最後には味方でいてくれる。

 

お互い忙しい環境に身を置いてるから連絡頻度は少なくなるけど、

何かあったときには話を聞いてくれる。

助けてくれる。

笑い合える。

結果、救われる。

 

会ってなくても久しぶりに話をしても距離感を感じない。

すごくありがたい存在。

 

 

関わりたくない人には関わらなければ良い。

無理に付き合う必要はない。

この人は今、不幸な人なんだ。

と思うことにしよう。

 

すでに自分の味方で居てくれてる人達がいるんやから。

それで良いやん。

 

もう会わずに済む人ならなおさら。

 

身内、職場、学校、近所・・・

関わりたくなくても関わらないといけない環境。

会いたくなくても顔を合わす環境。

 

モヤモヤして消化しきれない気持ちになったときは

味方で居てくれてる誰かに話すと気が楽になる。

そんなときは遠慮せずに甘えちゃおう。

 

そうやって自分を解放してあげよう。

 

そんでもって、

笑える動画や映画なんか見て笑っちゃおうψ(`∇´)ψ

 

そしたらきっと負の感情をプラスに変えられるはず。

 

ずっと笑顔でいることは難しいけど(逆に怖いか)

笑顔になれる方法は知っとかへんと!

 

 

けど今回のことで学んだこともありました。

 

それを次に活かさないと!

ですね。

 

 

はぁー、ここでも少々吐き出させてもらいましたm(_ _)m

ご静聴ありがとうございます。

 

つぶやきウド子