夫婦でバンコク移住下町滞在日記

夫婦でタイ・バンコクへ移住!!バンコク下町生活を記録するためのブログです( ^ω^ )♪少しでも役立つ情報があれば幸いです。2018年12月にウド助(♂)が誕生しました。

スピッツとロビンソンデパートの関係★

サワディーカー(^人^)今日もバンコクは晴れて日差しが強いです!

そんな中BTSに乗ると最初は有難いクーラーの涼しさですが、2駅以上乗っていると寒くなり上着を羽織りたくなります。笑

今日はタイにあるローカルデパートに纏わるお話。

タイトルを見てピンっときた人もいるかもしれませんね(*^^*)

まずロビンソンデパートとはセントラルグループが経営するローカル系デパートで、タイ国内を拠点に多くの店舗を展開しています。

私が行ってみたところは二箇所。まずはこちら↓↓ BTSアソーク駅直結 スクンビット店

f:id:bochibochika:20170130163908j:plain

裏口の写真です。

f:id:bochibochika:20170130164039j:plain

もう一箇所はバンコク郊外にあるメガバンナーでございます!!エスカレーターから📷

f:id:bochibochika:20170130164300j:plain

写真で見るとメガバンナーの方が綺麗で大きく見えますね^^;; けど実際行ってみて私的にはメガバンナーの方が歩きやすく綺麗だと思いました。見応えもあったし♪

以前ご紹介した60Bショップの「Just buy」と「BEAUTY」も入ってます♡

bochibochika.hatenadiary.com

そしてスピッツの名曲「ロビンソン」。実はこの曲のタイトル、ヴォーカルの草野さんがタイ旅行に行ったときに現地で見た「ロビンソンデパート」から命名したそうです。もともとは仮タイトルだったそうで、スタッフから好評だったため正式タイトルになったんですって( ^ω^ )♪

私この曲めっちゃ好き(*^^*)青春時代を思い出す〜〜、けど知らなかったぁ〜(笑)へぇ〜そうやったんやぁー!と意外でびっくりしました。

スピッツ猛烈ファンの間では有名なんでしょうか?^^

でもタイのロビンソンデパートまではきっと行かないですよね(笑)

 

★タイ・ブログランキングに参加しています★

ウド子ブログのワンクリックにご協力頂けますと幸いです^人^)

☟☟☟ゾウさんをクリックください♪ 

タイ・ブログランキング