夫婦でバンコク移住下町滞在日記

夫婦でタイ・バンコクへ移住!!バンコク下町生活を記録するためのブログです( ^ω^ )♪少しでも役立つ情報があれば幸いです。2018年12月にウド助(♂)が誕生しました。

在タイ日本国大使館のロゴマークに注目!!

在タイ日本国大使館ホームページをみると可愛いロゴマーク発見!!(*^o^*) 今さらですが・・・。

 

 

なにこれめっちゃ可愛いやん!と思い調べてみると↓↓↓

***************************************************************************************************************

2017年に日本とタイは外交関係樹立130周年を迎えます。この記念の年に交流事業を実施し、両国間の良好な関係をさらに深める契機と考えており、これらの記念行事に使用するロゴ・マークを募集します。

出典:在タイ日本国大使館HP(https://www.th.emb-japan.go.jp/itprtop_ja/index.html

***************************************************************************************************************

この公募で日タイ両国から110件もの応募があったみたいです!

日タイ両国の外務省及び関係機関の代表者により採点した結果選ばれたのがこちらのロゴなんですね〜^^

ちなみにこちらのロゴを作成された方は東京都在住の日本人の方で、『日・タイ両国の国旗とそれぞれのシンボル的イメージを、永遠を表す無限大記号の形で相互に組み合わせることで、2カ国の良好な関係がこれからも末長く続くことを表現した』とのことです( ^ω^ )

色合いもタイの国旗カラーの青・赤・白、日本の赤・白が上手く使われてますよね。日本の日の丸の上にある小さな桜もまた良いですよね〜♪( ´▽`)

選ばれた方にはタイ国際航空より、日本・タイ間の往復エコノミークラス航空券2名分が贈呈されるとのこと!!素敵♡

130周年記念事業の募集も昨年12月から始まっているようですが、認定された事業の特典として、事業の広告媒体(ウエブサイト、ポスター、チラシ等)に「日・タイ修好130周年記念事業」の名義を使用でき、このロゴマークも使用することができるそうです。

そうなると、このロゴマークを目にする機会も増えそうですね♪♪♪

 うん、このロゴマーク好きだな♪(´ε` )♡

 

★タイ・ブログランキングに参加しています★

ウド子ブログのワンクリックにご協力頂けますと幸いです^人^)

☟☟☟ゾウさんをクリックください♪

タイ・ブログランキング