夫婦でバンコク移住下町滞在日記

夫婦でタイ・バンコクへ移住!!バンコク下町生活を記録するためのブログです( ^ω^ )♪少しでも役立つ情報があれば幸いです。2018年12月にウド助(♂)が誕生しました。

朝食に簡単!ボリューミー!タイのパンでサンドイッチ&大好きなグラノーラ♡

美味しいパン&バター&チーズでお手軽サンド( ^ω^ )♪

f:id:bochibochika:20170515175904j:plain

 

サワッディーカァー(^人^)  

 

突然ですが、

ウド子家にはトースターがないんどすね。(なぜか京都弁)

なので、朝食はパン or グラノーラ派!な私は

できればパンは焼いて食べたいんどすぅー(´-`)

 

食パンにしても買ってきたパンにしてもトースターで温めてから食べる方が

断然美味しいっ♪( ´θ`)ノ

 

でもトースターがないんどすえ〜〜( T _ T )

あんま家電増やすのもスペースもないし・・・と買わずじまい。

 

 

そんなときに出会ったこちらの食パンをご紹介✨

 

f:id:bochibochika:20170515225152j:plain

 

『ファームハウス』の全粒小麦パン。

全粒粉は食物繊維、鉄分、ビタミンB1が豊富で栄養価が高いとのこと!

 

サイズは少し小さめやけど10枚入り20バーツとお安い〜♪(´ε` )

 

美味しそうやん!安いやん!

と一度買ってみてサンドイッチにして食べたらこれまたうまし!!

 

ということで何度となくリピ買いしておりますー♡

 

こちらのパンはトップスやBigCに売ってます^^ テスコにもあったかな?

フジスーパーにもありそうやけどノーチェック!

 

マクロなんか20枚入りぐらいのが売ってたけど、

さすがに賞味期限内に食べ切れなさそうなので10枚入りをリピしてます。笑

 

 

続いてパンに塗り塗りするバター✨

 

バターは事前に調べずテスコで見つけてにらめっこしながら買ってみたこちら。

f:id:bochibochika:20170515232425j:plain

「Pure Butter」と「UNSALTED(無塩)」に惹かれて・・。

 

オンヌットのテスコでは容器付きで売っていて88バーツ。

今はどうでしょう?

最初はこの容器付きで買うとその後も使えてグッド♪♪♪

f:id:bochibochika:20170515232934j:plain

 

これが正解で美味しい✨

 

少々高いですが、無塩&甘くないということで許容しました。笑

 

使う料理にもよるけど、うちは3ヶ月ぐらいで使い切りましたね

(ほとんどサンドイッチに使ってるけど・・)

 

トップスやBigC、フジSで値段比較してみた結果、

トップス&フジSが94バーツでBigCより数バーツお安い。

 

次はテスコで容器なしがいくらかチェックしなければφ( ̄ー ̄ )

 

そして二回目のリピで気がついたこの容器についていたヘラ。

f:id:bochibochika:20170515233327j:plain

 

これ何のためにあるんやろう(・・?)とちゃんと見ていなかった私。。

誰がどう見ても気付くやろっ!!o(`ω´ )o (自分に怒ってみる)

 

そう、何を隠そうバターカット用のヘラでございますー。ホホホ。

 

二個目から使っておりまーす( ´ ▽ ` )ノ♪

キレイにカットできて良いわ。笑

 

 

続いてパンに挟み込むチーズ✨

 

オーストラリア輸入のチェダーチーズ。

f:id:bochibochika:20170515234447j:plain

 

チーズ好きな私。

チーズ売り場で安くて美味しそうなのを探し、

その中で一番お手頃価格だったこちらを買ってみました。

 

6枚入りで75バーツ(約230円)。

 

お手頃と言っても決して安くはございません。

 

でもこのチーズ、サンドにして食べたらめちゃうまやったんです(*^o^*)

 

めっちゃ柔らかいからフィルムから剥がしにくいんですけどね^^;;

 

キレイに剥がさへんとフィルムにくっついて取れにくくなるから注意が必要!

 

12枚入りの方がお得なのでいつも12枚入りを購入♪(´ε` )

マクロで137バーツ。トップスやフジでもたまにセールで135バーツで販売されてます。

 

他のを試すことなくこのチーズをリピ買いしております(^人^)

 

 

美味しいパン&バター&チーズが揃ったところで、

あとは卵を焼いてレタス&トマト&キュウリなどを挟んでケチャップをかけ、

パンで挟んで少し押して馴染ませれば完成✨ 

卵を切らしたときやフライパン洗うの面倒!ってときはツナマヨに変更したり^^

f:id:bochibochika:20170515234505j:plain f:id:bochibochika:20170515234509j:plain

 

 

玉子焼きはチーズの上に乗せると温度でチーズが溶けてイイ感じ!!

 

簡単お手軽なこのサンドは私の定番朝食です♪♪♪

結構ボリューミーなのでお腹になりますよ〜👍

トースターがあるご家庭はパンをトーストしても美味しいと思います。

 

ウド男さんにも好評( ̄+ー ̄)

朝が早いウド男さんにはお腹になる和洋食。時間差で私一人このサンドを食べます。笑

 

ちなみにグラノーラの周期もあります(^ω^) 

 

今リピ買いしてるのはこちら。ドイツのシリアル。

f:id:bochibochika:20170516095629j:plain

 

小さめの箱やけどしっかり375gも入ってて、フルーツが40%という割合が嬉しい!

一人で4回ぐらいで食べ切っちゃいます。

 

シーナカリンの大型マクロで初めて買ったときは95バーツ。

今は近場のマクロかヴィラマーケットで購入してますが、マクロで104バーツ、

ヴィラマーケットで105バーツです。

 

日本にいたときからフルーツグラノーラ大好き!!

カルビーの「フルグラたっぷりサイズ」や日清の「ごろっと果実のグラノーラ」を

よく一人買いして朝食に食べてました♪(´ε` )

 

お通じもよくなり一石二鳥♪( ´θ`)ノ

 

このグラノーラより安くて美味しいのがバンコクに売ってるよ!

って方がいらっしゃれば是非教えて欲しいです( ´ ▽ ` )ノ

 

以上、ウド子の朝食レポでしたぁ〜。

↓↓↓参考になった方はポチッとお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村