夫婦でバンコク移住下町滞在日記

夫婦でタイ・バンコクへ移住!!バンコク下町生活を記録するためのブログです( ^ω^ )♪少しでも役立つ情報があれば幸いです。2018年12月にウド助(♂)が誕生しました。

カオサン通りからのワット巡り①

『バックパッカーの聖地』カオサン通り。

f:id:bochibochika:20170227225746j:plain

サワッディーカァー!

先日の胃腸炎からほぼほぼ復活のウド子でございます♪( ´θ`)ノ

週末の日曜日はお出掛けできそうな調子だったのでタイ観光に行ってきましたよ。

家の近くのバス停から乗り込み、スクンビット通りからラマ4通りに入りバス一本で着いてしまうというバスの便利さを感じた日でもありました。

しかもたった16Bで♪( ´θ`)

一度行ってみたかった安宿が多くあることで有名な「カオサン通り」。

外国人旅行客で賑わっている。

ウド男さんも昔はバックパッカー。

カオサンの宿に泊まっていたということで懐かしみながら歩いておりましたが昔とあまり変わっていないようです。

また別の路地に入るといろんなお店があり、ランドリーもあればレストランにおもしろ像が置いてあったり(笑)

f:id:bochibochika:20170228090921j:plain f:id:bochibochika:20170228090933j:plain

雰囲気のあるカフェやレストランが並んでいて欧米人で混み合っていました(^人^)

さてさて、昼食後は最寄りの「Phra Arthit 船着場」へ。

Phra Arthit通りからこのような看板が見えます↓↓↓

f:id:bochibochika:20170228091517j:plain

中に入ると露店が並んでいます。

f:id:bochibochika:20170228091525j:plain

その奥に船着場があります。観光客向けのツーリストボートもあるので複数の観光スポットを巡りたいときはこちらが良いですね^^

f:id:bochibochika:20170228091534j:plain

私たちの今回の行き先は「暁の寺ワット・アルン」と「ワット・ポー」。

船の旗色によって行き先と料金が変わってきます。

f:id:bochibochika:20170228092709j:plain

一番安いローカルラインで良かったけどいつ来るからわからへんし、

来たのに乗りました( ^ω^ ) オレンジエキスプレスライン(15B)

f:id:bochibochika:20170228091553j:plain

船の料金回収もバスと同じ(笑)おばちゃんがジャラジャラ音を立てて回収〜。

回収し損ねることがきっとありそうだ(^^;;

f:id:bochibochika:20170228091600j:plain

 ガガーーン。改修中・・・。。まぁこんなことはよくある話で。

f:id:bochibochika:20170228093901j:plain

せっかくやから降りてみよう!入場料50Bを支払い中へ。

露出の多い人は羽織もののレンタルもできますが、お金もかかるし自分でパシュミナとか持参するのが良いですね!

f:id:bochibochika:20170228093908j:plain f:id:bochibochika:20170228093915j:plain

「仏陀の取り扱い注意!!!」笑笑 お金持ちの欧米人がやりそうかしら?

f:id:bochibochika:20170228093936j:plain

両サイドにある仏像。頭良さそうで穏やかな良い表情が素敵。

f:id:bochibochika:20170228093949j:plain f:id:bochibochika:20170228100354j:plain

こちらの2枚も違った表情で面白い。タイの寺院や博物館に行くと思うのが、

結構造りが凝っているということ。日本ではなかなか見ないですよねー。

仏塔は「ラーマキエン」に登場するもので飾られてる。うーん、これは???従者か。

f:id:bochibochika:20170228094005j:plain

こっちは塔を支える鬼かなぁ?にしては表情が可愛いけど(笑)

f:id:bochibochika:20170228094015j:plain

願いが叶うベル。1つ20Bだったか?自分の名前を書いて願い事をして吊るすようです。

f:id:bochibochika:20170228094020j:plain

実は本堂も船着場付近に2体のヤック(鬼)に守られてあったのですが(上写真奥に写ってますね)暑すぎてもういいやぁ〜ってなっちゃいました(;^_^A

 

さて、ワット・アルン見学を終え、続いてワット・ポーへ♪( ´▽`)

寺院の外(ベル写真奥先)へ出たところにワット・ポーに行く船着場があるのでそこへ向かうとします!!

 

この続きはまたね〜(・Д・)ノ

 

**********************

ブログランキング参加中!

ポチッと一押しが更新の励みになります( ´ ▽ ` )ノ

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

**********************