夫婦でバンコク移住下町滞在日記

夫婦でタイ・バンコクへ移住!!バンコク下町生活を記録するためのブログです( ^ω^ )♪少しでも役立つ情報があれば幸いです。2018年12月にウド助(♂)が誕生しました。

ジャパンエキスポタイランド2017★ピコ太郎来る!!

アジア最大級の日本文化の祭典♪( ´▽`) 

 BTS車内で見つけた広告!「ジャパンエキスポ2017」が2/10〜12の3日間で行われるということで本日行ってきました♪( ´θ`)ノ今年で第3回目の開催。それまでは前身イベントが開催されていたようです。

私が見たいと思ったのは13:30〜の「鶯谷フィルハーモニー」と15:00〜のピコ太郎。

f:id:bochibochika:20170211234344j:plain

ここで初めて知りましたよ。「鶯谷フィルハーモニー」ってチュートリアルの徳井さんがヴォーカルを務めてるバンドやってことを∑(゚Д゚)

忙しいであろう合間をぬってバンド活動までしてるとはすごい!!徳井さんの登場とともに歓声が沸きます!さすが人気者ですね♪日本人めっちゃ集まってたし!

f:id:bochibochika:20170211234913j:plain

 楽曲が個人的に好きやったなぁー♪(´ε` ) けど最初に演奏した2曲は徳井さんらしい下ネタ入りの歌詞で笑えた。せっかくの素敵なバラードも一部の歌詞で爆笑へと変わる。笑。これタイで歌っても大丈夫?とちょっと心配になったけど、きっとOKだったのね。MCもさすが芸人らしいトークで笑わせてくれました(*^o^*)

もう一人見た顔が・・ギター弾いてるのって俳優の柏木収史さんではないか!!どうりでイケメンがいると思ったよ(笑)

f:id:bochibochika:20170212000620j:plain

 そして生ピコ太郎登場〜♪ここは呼び捨てでもいいよね?(笑)

f:id:bochibochika:20170212000651j:plain

いやぁ〜大人気大人気。子どもは喜ぶは大人はスマホで撮りまくるわでここバンコクではまだまだ人気は健在でしたψ(`∇´)ψ

PPAPとサングラスの曲とオレンジジュースの曲、計3曲を披露。どれも短い。笑

時間が30分押してたけど、ここで一気に縮められたかな。(←本人が言ってた)

f:id:bochibochika:20170212000756j:plain

最後はみんなでPPAP♪♪ペンパイナッポーアッポーペン〜♪

f:id:bochibochika:20170212001053j:plain

別のブースでは日本食を味わえるコーナーもありましたよ。

f:id:bochibochika:20170212001111j:plain 

f:id:bochibochika:20170212001211j:plain

 アニメコーナーもあるということでコスプレしてる人めっちゃ多かった(゚Д゚)(゚Д゚)

f:id:bochibochika:20170212001151j:plain

このイベントロゴマークは「無限の可能性を持つ日本のコンテンツを発信する目的で無限シンボルを取り入れている」とのことです^^

f:id:bochibochika:20170212004420j:plain

 

今日は日本のイベントに触れられて、嬉しく楽しい時間を過ごせました(´-`)

 

★タイ・ブログランキングに参加しています★

ウド子ブログのワンクリックにご協力頂けますと幸いです^人^)

☟☟☟ゾウさんをクリックください♪ 

タイ・ブログランキング