夫婦でバンコク移住下町滞在日記

夫婦でタイ・バンコクへ移住!!バンコク下町生活を記録するためのブログです( ^ω^ )♪少しでも役立つ情報があれば幸いです。

日本クオリティのパンが美味しい!『brainwake Organics』@トンロー

パンの種類が豊富で迷う〜 。店内で食べるなら是非温めてもらいましょ♪

f:id:bochibochika:20180922171856j:plain

 

サワッディーカァー(^人^)

 

昨日は1日外出していて疲れたので今日は自宅に引きこもりのウド子でございます。

そして暑かった!!!汗だくなのと体力奪われるのと大変。

今日もお洗濯日和でしたね〜。最近は夕方から降り出すパターンが多いからね。

長かった梅雨もあと一ヶ月程で終わりやな〜

 

 

さて、前回トンローの赤バスについて書きましたが、目的はとあるお店に行くため。

 

ここのパンが美味しいんやって〜♡

 

えっ?2年もバンコクに居て知らんかったんかい!って言われそう。

都心情報(流行り)には疎いウド子でございますので悪しからず。

最近ではツイッターでリアルタイムに情報を入手することが出来るし、

便利な世の中になりましたね(´-`)しみじみ。

 

 

バンコク病院の帰り道に立ち寄ったのでペッブリー方面からトンロー赤バスに乗りお店付近で途中下車。

 

『brainwake Organics(ブレインウェイク・オーガニクス)

f:id:bochibochika:20180922173202j:plain

 

日本人ブーランジェとパティシエがいるお店って聞くだけで当たりな気がする。

このお店は2号店なんやね〜

1号店はプロンポンのソイ33奥にあるイタリアン・ペッピーナのお隣にあるみたい。 

 ペッピーナはイタリア人からお勧めと聞いて一度行ってみたいと思った!実際人気あるみたいやし美味しいんやろなぁ〜

こりゃあ「行く!!」って決めて行かへんといつまでたっても行かへんパターンだ。

 

お店に到着して外でメニューを眺めてると中からスタッフの人が出てきて案内してくれようとするんやけどちょっと焦る。そう教育されてるんやろうけど。。

 

カフェっていうよりダイニング向きなテーブル配置でゆったりスペース。2名掛けテーブルが少ないかな。ベビーチェアも置いてましたよ。

f:id:bochibochika:20180922174727j:plain

行った時間が遅めのランチだったので空いていて居心地良かったです♪

 

定食ランチのカレーも美味しそうやし、エッグベネディクトも気になる〜!

f:id:bochibochika:20180922175250j:plain
f:id:bochibochika:20180922175254j:plain

メニューは他にも色々あります!

 

けど、今日はパンを食べる!!って決めてたから迷わずパンで(>o<)ノ

 

これまた種類が豊富、かつどれも美味しそうで迷った迷った( ゚д゚)

f:id:bochibochika:20180922175121j:plain

 

迷ってるとスタッフのお姉さんが「これは?これは?」って次々にトングで指しながら言ってくれるんやけど、待たせて申し訳ないけどもう少し迷わせて〜って気持ちになりました^^;;(要するに自分で選びたいw)

 

一個55バーツからやったかな。高いので90バーツ(ドライフルーツ&クリームチーズ)とか。日本クオリティやとこれぐらいしますよね。

"5Buy1Free"なので5個買えば1個無料は嬉しい♪♪

 

朝食用に4個買うつもりだったのでランチ用と合わせて7個購入!

 

この日のランチはシェフおすすめのクロワッサン・チーズブリュレとあんバター。

f:id:bochibochika:20180922175656j:plain

 

と・・ベーコンエッグ。

f:id:bochibochika:20180922175659j:plain

おいおい食べすぎやろ。

いや、あんバター小さめやしいけるかなぁ〜と思ってね。

でも案の定食べ過ぎの域でございました。

頻繁に来れないから欲張っちゃいました。

 

めっちゃ美味しかった〜

幸せなひと時、ホットミルクとともに。

出来れば温めて欲しかったな。言えば温めてもらえたのかも?

 

 

お値段するけどケーキも美味しそうよね〜✨見てるだけで幸せな気分。

f:id:bochibochika:20180922175710j:plain

f:id:bochibochika:20180922175714j:plain

 

朝食用にはくるみパンとメロンパン。トースターで温めて食べるとより一層美味しい!

朝食に美味しいパンが食べられる幸せ。

f:id:bochibochika:20180922175726j:plain

 

翌週の病院帰りにも再訪。

今回はカレー or エッグベネディクトを注文しようと思ってたのにまたもやパンを選んじゃった。セサミスイートポテトとミルク・・何だっけ?名前忘れちゃった。 

f:id:bochibochika:20180922175732j:plain

今回は自分から温めてもらえるか聞いてみました。ちゃんと温めてからテーブルに持ってきてくれましたよ( ´ ▽ ` )ノ

やっぱポテト系はお腹が膨れるね。ミルクパンも美味しかった!

今回もホットミルクとともに頂きました。パンと合うんよね(´-`)

 

友人は定食ランチからカツカレー。サラダ、豚汁(or スープ)、ドリンク(Coffee or Tea or イタリアンソーダ)が付いて155バーツ(サ別)ってかなりお得!!

f:id:bochibochika:20180922175738j:plain

カツがボリューミーでかなりお腹が膨れたようです。

このカツは産地直送ベタグロブランドを使用してるんですね〜。そしてお野菜はタイ全土で採れたオーガニック野菜というのが嬉しいですね♪

 

ドリンクも付いてくるしオーガニック使用でこのボリュームとお値段は嬉しい!

 

男性でも満足できる量やと思うし、お一人様、友人同士やファミリーでも満足できそうですね♪( ´θ`)ノ

 

ちなみに店内飲食については7%VAT込み、サービスチャージ10%が別途付きます。

 

二回目も翌日の朝食用にパンを買って帰りました♪

ウド男さんも『パン美味しいなぁ〜』とご満悦の様子。私も幸せ♡

毎日は無理やけど、たまにはこういう贅沢も良いですね(´-`)

 

ここのパンはソイ39に最近オープンしたローソンでも買えるようですよ。

トンロー店まで行くのちょっと遠い(私のように)という方はここで買ってみるのも良いですね^^

今度覗いてみよう。

友人曰く、プロンポンにあるハカタ珈琲でもこちらのパンが店内で食べられるようです。

 

そういやこのお店に二回行ったけど二回ともお会計間違ってたな。。

一回目はホットミルクの値段がアイスの値段になってたし、二回目はパン1個分付け忘れ&店内食分に10%付いてなかった。

自宅に帰ってから気づいたから二回目は得したことになるんやけど・・

よくあるのかしら?

持ち帰りと店内で食べる分を同時に買うとレジ打ちがややこしくなるんかな。

5個買うと1個分は0円打ちにしないといけないようやし。

 

皆さんもレシート受け取ったら念のためチェックしてみてくださいね!

 

 

それにしても・・

流行りのお店もリサーチしておいた方が良いなと思った今日この頃。

 

ウド子

 

↓↓↓ポチッと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村