夫婦でバンコク移住下町滞在日記

夫婦でタイ・バンコクへ移住!!バンコク下町生活を記録するためのブログです( ^ω^ )♪少しでも役立つ情報があれば幸いです。2018年12月にウド助(♂)が誕生しました。

隠れ家的な『タリン・プリン』タイ料理 @トンロー

静かなソイにたたずむ一軒家レストラン。

  コンセプトは『 Food as Natural Medicine 』

f:id:bochibochika:20170311014408j:plain

サワッディーカァー(^人^)

最近、大好きなサングリアを家で作って飲んでいるウド子でございます♪(*^^)o∀

(っていってもフルーツ切ってワイン漬けにするだけ)

 

今日は友人ご夫婦と一緒に「タリン・プリン」へ♪( ´θ`)ノ

タイ料理で検索したら出てきたので素敵やし行ってみることに!よく見たら地球の歩き方にも載っておりました♪

歩き方情報によると、こちらのお店は「料理好きのオーナー一族が食を通じて健康も届けたいと始めたお店で、コンセプトは『 Food as Natural Medicine 』

 

そういえばタイ料理はフードコートか食堂で食べることが多くて、レストランは有名なサバイチャイぐらいでしか食べてないか(・o・?)

楽しみぃ〜♪( ´▽`) 

 

場所はBTSトンロー駅の②番出口を出て徒歩7、8分で着きます!

改札を出るとプロムポン方面に通路があるので進んでいき、綺麗なコンドミニアムを左手に階段を降ります。少し行くとSoi34の看板が見えるのでそこを曲がって歩いていくと着きます。左手に単色のイルミネーションが見えてきますよ^^(夜の場合)

Soi34に入ると閑静な住宅街のように静かで落ち着く通りです。トンロー駅の奇数側Soiの繁華街とはまた違った雰囲気の場所にあって良いです( ^ω^ )

 

金曜なので念のためトリップアドバイザーのオンラインで予約をしていきました!

ちゃんと予約できてるか不安だったので翌日お店に電話したらちゃんと出来てました(*^o^*)

 

さてお店に到着し、名前を伝えて席に案内されます。

お店はガラス張りで店内はどちらかというと可愛らしい感じで女性向きかな。

f:id:bochibochika:20170311020335j:plain

夜だと席によってはちょっとモダンな感じに見えます。

f:id:bochibochika:20170311020401j:plain

メニューをもらうと写真はあるけどタイ語オンリー(´Д` ) 

f:id:bochibochika:20170311020502j:plain

日本語のメニューあるか聞いてみると出てきました♪写真は載ってないけど上の写真に記載されたナンバーに紐付いて説明書きされているのでわかります。

f:id:bochibochika:20170311020521j:plain

f:id:bochibochika:20170311020538j:plain

だいたい一品200B以下で食べられるというレストランにしてはお手頃プライスo(^_^)o

 

飲み物は「Butterfly pea with lemonade」を頼みました。さっぱりとしてクセがなく飲みやすかったです(^_^)v 色が紫〜。でも着色料は使われていないんですよー。

f:id:bochibochika:20170311021259j:plain

バタフライピーは元々は青色のお花ですが、ライムやレモンを絞り入れるとクエン酸に反応して紫色になるみたいです!シャンプーなどスキンケア製品にも使われていますね。美容にも良いみたいです(いけ〜全身にいきわたれ〜〜)

 

注文したお料理はこちら。お店で一番人気のポークマリネのグリルと雑穀もち米。145Bなり。スパイシーなタレと一緒にいただきます。温かいうちに食べた方が美味!!

f:id:bochibochika:20170311021325j:plain

 

やっぱこれですね〜。「マッサマンカレー」165B。ポーク or チキンをチョイス!私たちはチキンをチョイス。マイルドで日本人好みのお味。

ライスと一緒に食べたけど、ロッティー(タイ風クレープ)と一緒に食べてみたい!

f:id:bochibochika:20170311021307j:plain

 

続いてこちらはタイ風 魚のすり身ロール揚げ キュウリのサラダ添え。140B。キュウリのタレはつけてないのでわかりませんがそのままでもいけます♪

f:id:bochibochika:20170311021317j:plain

あともう一品、写真はないけど空芯菜炒めっぽいのも頼みましたエビ入りのが売り切れていたようでオススメされた空芯菜のみのを注文。写真に唐辛子が載ってたから「辛くしないでね」と伝えたら全く辛くないのが出てきました。

 

さてさてお腹一杯になったけど、デザートは別腹〜♪(´ε` ) ということでみんなで注文。

 

私はこれっ!「Caramel custard」甘いけどめちゃうまぁ〜♡

f:id:bochibochika:20170311021346j:plain

ウド男さんはこちら「マンゴーともち米ココナッツソースがけ」個人的には先日食べたマンゴータンゴの方が美味しかったかも。

f:id:bochibochika:20170311021352j:plain

友人ご夫婦はこちら〜。「Banoffi Pie」イギリス発祥のケーキ♡

f:id:bochibochika:20170311021403j:plain

「Apple and Berries Crumble with custard」カスタードを上からかけていただきます!見た目はグラタン風、中身はあったかデザート。アップルの甘みがめちゃ効いてます。

f:id:bochibochika:20170311021410j:plain

みんなで味見しながらいただきましたー♪( ´θ`)ノそれぞれ違った味で美味♡

 

料理もかなりのメニュー数やったけど、デザートもかなり豊富!!迷ったぁ〜〜。汗

f:id:bochibochika:20170311021416j:plain

f:id:bochibochika:20170311021423j:plain

 

こういうお店は何人かで行った方が多く注文できていろんなタイ料理を味わえるので良いかも♪(´ε` )

他の料理も食べてみたいしまた来たいかもー♪♪

 

帰りはお店の人に言えばトゥクトゥクでプロムポン駅まで送ってもらえるそうです。

※追記:プロンポン駅ではなく、ソイ34の入り口(スクンビット通り)まででした!

f:id:bochibochika:20170311021430j:plain

 

友人夫婦と楽しい時間を過ごし家路に着くのでした〜(´-`)

 

ウド子

 

**********************

ブログランキング参加中!

ポチッと一押しが更新の励みになります( ´ ▽ ` )ノ

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

**********************

 

★二度目訪問時のページもよろしければどうぞ^^ 

bochibochika.hatenadiary.com