夫婦でバンコク移住下町滞在日記

夫婦でタイ・バンコクへ移住!!バンコク下町生活を記録するためのブログです( ^ω^ )♪少しでも役立つ情報があれば幸いです。

気になっていた有名店『サイアム・パンダン』でカノムクロック・バイトゥーイ!

モチモチ感がたまりません。

f:id:bochibochika:20180902234637j:plain

 

サワッディーカァー(^人^)

 

昨日はパラゴン5階で開催されていたNIPPON博に行ってきたウド子でございますー

きっかけはタイ語学校にこのイベントの宣伝ハガキが置いてあったのを発見した友人が誘ってくれたから行ってみようと思ったんやけど、

正直面白いんかなぁ〜?という気持ちもあり^^;;

でも実際行ってみると思ってたより広いイベント会場で人も多く盛り上がってました。

事前にメインステージプログラムを見たウド男さんが『Misonoが来るらしい』と言うので、どうせなら知ってる有名人を見て帰ろうというミーハー的な動機でその時間帯を狙って行ったわけです。

そしてちゃんとステージを見届けました。自分の曲を一曲も歌わず終わってしまったのがちょっと残念。最後はお姉ちゃんの歌歌ってたなぁー。

実は昔所属していた"day after tomorrow"の頃は好きだったということを思い出した。

ってかもう33歳なんやね、さっき調べてびっくりした(; ̄O ̄)

そりゃそうか・・私もその分歳とってるもんな・・

どうせならBNK48のフォーチュンも生で聴きたかったけど出番が今日の"トリ"ということで諦めました!

さぞかし盛り上がったんだろうな。

タイ人はアイドルが好き!ということが行ってみて分かりました。

f:id:bochibochika:20180903000924j:plain

 

 

お昼はせっかくなのでこの会場で食べたんですけど、

本日のもう一つの目的!!

 

せっかくサヤームに来るなら前から気になってたお店に行きたい!!

と念願のお店にやってきました♪( ´θ`)ノ

 

それが・・

 

『Siam Pandan(サイアム・パンダン)』

f:id:bochibochika:20180903001101j:plain

 

すでにご存知の方も多いですよね〜

 

カノムクロック・バイトゥーイの有名店。

※バイトゥーイとは簡単に言うとパンダンリーフという緑の葉っぱのこと。

 

一度ここのを食べてみたかったんです♪♪

 

それにしても・・

私は何でこのお店の存在を知ったんだろうか(・・?)

思い出せない。。。

再熱したのは最近『歩くバンコク』に掲載されてるのを見たからなんやけど。

 

とにかく人気!ということで楽しみにしてました(^人^)

 

お店に近づいてみると、女性お二人が作っていて男性が注文を聞いて箱に入れていく役割分担。このときグルアイトーン(ロールパンケーキ)はウインナーの出番でした。ウインナー入るとお菓子というよりご飯になるけどなぁー^^;;

f:id:bochibochika:20180903002244j:plain

 

その奥でたこ焼き器のようなもので焼かれていたのがこちら〜

カノムクロック・バイトゥーイ♡

f:id:bochibochika:20180902234637j:plain

このお店のは一個一個が大きいね〜

そして色がキレイ!!!しっかりバイトゥーイの色が出てますね( ^ω^ )

 

こちらはペーンジー。もち米にココナッツ(左)とコーン(右)を入れて鉄板で焼いたお菓子。これも食欲をそそる焼き色してます(´Д` )

f:id:bochibochika:20180903002325j:plain

 

見てみて!!蜂が止まってる∑(゚Д゚) 

f:id:bochibochika:20180903005224j:plain

↑↑↑ 私にはこう聞こえる。

 

手で追い払ってみたけど吸うのに必死で微動だにせず。

 

お値段表。f:id:bochibochika:20180903002416j:plain

バターパンケーキも美味しそう!と思ったけどこの時はないと言われました。残念!

 

パッケージも可愛い!

f:id:bochibochika:20180903002427j:plain

 

 私たちはカノムクロック・バイトゥーイとグルアイトーンを注文。

座って食べるための場所探しで時間が経過してしまったため、熱々!とまではいかなかったけどほんのりあったかくてモッチモチ。美味しかったです!!

f:id:bochibochika:20180903002432j:plain

やはり熱々のうちに食べ歩くべきやったか・・とちょっと後悔。。

 

グルアイトーンは5種類あったけどウインナーを除く4種類を2個ずつ選びました。 

f:id:bochibochika:20180903002437j:plain

蜂が吸い付いていた種類のは確かにかなり甘め。

何やろう??かぼちゃ・・でもないかな。

カスタードはもう少し色が薄い方の種類がそうやと思うんやけどなぁ・・

あとはバイトゥーイとタロ芋。タロ芋はゴロっとしたのが入ってた。

個人的には別のお店で食べた紫芋の方が好きかな。

 

カノムクロック・バイトゥーイはこのお店で食べるのが多分3箇所目やけど、

シーナカリンの鉄道市場で食べた小さいけど熱々のが一番美味しかった。

やっぱり出来立てを食べるのが一番美味しいんやと思う(´-`)

 

次の機会があれば、今度は熱々のカノムクロック・バイトゥーイとペーンジー、あと可能であればバターパンケーキも食べてみたいなぁ〜

 

何はともあれば有名店のカノムが食べれて満足でした(*^o^*)

 

まだ行かれていない方は是非このお店で熱々のカノムクロック・バイトゥーイをご賞味くださいね( ´ ▽ ` )ノ

 

ウド子

 

↓↓↓清き一押しをお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

 

★こちらのページもよろしければどうぞ^^

bochibochika.hatenadiary.com

↓↓↓鉄道市場で食べた熱々のカノムクロック・バイトゥーイが登場してます!

bochibochika.hatenadiary.com