夫婦でバンコク移住下町滞在日記

夫婦でタイ・バンコクへ移住!!バンコク下町生活を記録するためのブログです( ^ω^ )♪少しでも役立つ情報があれば幸いです。

『Yellow Rice(イエローライス)』で食べた"ダルマカニandアルゴビ"が絶品!!@BTSサラデーン

日本人好みの味。豆とじゃが芋とカリフラワーのカレー

f:id:bochibochika:20180915171806j:plain

 

サワッディーカァー(^人^)

 

友人の来タイ予定がキャンセルとなり残念に思っていたのですが、先日再びその友人から連絡アリ。

『東京経由、かつ台風通過したから行くことにした!!!』

わおっ!(≧ω≦)

なんと一旦チケットをキャンセルした後、全部取り直したらしい。

会社の休みは予め取ってたやろうからね。せっかく入れた予定が空いちゃうのも勿体ないとは思うけど・・大変やったやろなぁ。。私としては嬉しいお知らせ(´-`)

チェンマイでのヨガ合宿を終えてから最終日にバンコクへと来てくれるので、久しぶりの会話に花を咲かせたいと思いまっす。

 

さて!

昨日は健診のためBNH病院へ。

お昼はBNH病院の向かいにある老舗のイエンタフォー屋orカレー屋かのどちらかで迷ってたのですが、付き添ってくれたウド男さんがカレーの方に惹かれていたためカレー屋をチョイス!時間帯的にも暑かったからクーラーがある方に惹かれたのもある。

 

これらのお店が立ち並ぶコンベント通り(ถนนคอนแวนต์)って、通る度に気になるお店がいくつかあって行きたいなぁ〜と思っていました。屋台も多いしカフェやビストロもあって・・ただでさえシーロム付近ということで他にも美味しそうなお店がたくさんあるのに行ききれないっすー(´Д` )

 

とりあえず今回は気になっていたお店の一つに行ってみましたよ(=゚ω゚)ノ

 

『Yellow Rice(イエローライス)』

f:id:bochibochika:20180915180318j:plain

今ならpm6時〜9時までの間にスムージーを買うと半額だって♪♪

 

場所はこちら。 

 

明るく清潔な店内。天井も高くて開放感があります。 

f:id:bochibochika:20180915180546j:plain

 

店名がイエローライスということで店内片側には黄色い壁に稲のデザイン。クッションの色も黄色で統一されていて可愛い!

f:id:bochibochika:20180915180552j:plain

 

このお店ではインド料理だけじゃなくタイ料理、マレー料理も堪能できますよ。

f:id:bochibochika:20180915180614j:plain

 

カレーの種類が豊富!マッサマンカレーからペナンカレーと色々。ライスorパンについてはジャスミンライス、イエローライス(サフランライス)、ロティから選べるみたい。 ライス&パンの単品だともっと種類があってこりゃ迷いますね。

f:id:bochibochika:20180915180637j:plain

イエローライス ってサフランライスからきてるんですね(´ω`)

 

サモサもあるし、中東諸国で親しまれているフムス料理(豆料理)まで。

f:id:bochibochika:20180915180641j:plain

 

チキンティッカやビリヤーニもあるしベジタリアンメニューも。とにかく色々あります。

f:id:bochibochika:20180915180705j:plain

 

デザートはロティがメイン。甘そうだ。そしてカレーを頼むならやっぱりドリンクはラッシーやんね。(今回は頼んでないけどw)

f:id:bochibochika:20180915180743j:plain

 

迷った人は9月に新入りしたオススメメニューからどうぞ!! 

f:id:bochibochika:20180915180805j:plain

 

メニュー裏にあるムルタバックサラダwithフムスも見た目美味しそうで惹かれた。そもそもムルタバックって何さ?と思い調べたら地域によって具材が変わるみたいやけど、中東や東南アジアでよく見られる揚げパンのようなものらしい。むむっ、気になる。

f:id:bochibochika:20180915180821j:plain

 

めっちゃ悩んだ挙句に選んだのはオススメメニューの中からこちら! 

 

『ダルマカニ andアルゴビ(withライス&チャパティ)』155B

f:id:bochibochika:20180915180838j:plain

 

これ選んで正解♪( ´θ`)ノ

 

"ダルマカニ"・・豆カレー

"アルゴビ"・・ じゃがいも&カリフラワーのカレー

2種類のカレーが同時に食べられる一品。

香ばしいバターの味もしてこれが本当に美味しかった。

 

唐辛子が少し入ってて辛さもプラス。辛いのが苦手な私が食べられるぐらいの辛さなので辛いカレーが好きな人にとってはちょっと物足りないかも!?

ベジタリアン向けメニューなのでお肉は入ってないけど豆やじゃがいも入りなので結構お腹になります。

 

これは日本人好みの味やと思いますよ〜

次行ってもこれ頼んじゃうかも。でもムルタバックサラダwithフムスも気になるな・・

 

ちなみにホワイトライスにこちらのチャパティも付いてるのでかなり満腹になります。

f:id:bochibochika:20180915180843j:plain

個人的にカレーにはライスよりナンやこういうパンと一緒に食べる方が好きなのでライスなしでも良かったかも。付いてくるから結局どちらも食べたけどかなり胃にキタ・・美味しいからついついお腹一杯でも食べちゃうとこ、これがなかなかセーブ出来ないのが最近の悩みでして。。。はぁーどうしたものか。

 

インドカレー頼むとよく出てくる箸休めのヨーグルト。 これに唐辛子は入れないでほしい(´Д` )。。ところで右の緑色したソースってタイ料理で出てくるやつよね?

f:id:bochibochika:20180915180849j:plain

 

ウド男さんはチキンティッカマサラと迷った結果、マッサマンカレー(125B)を注文。 

f:id:bochibochika:20180915180903j:plain

こちらも鶏肉がホロロで美味でしたよー!

マッサマンカレーってなかなかハズレに当たらない気がするねって話してました。

作りやすいのかな。

私のカレーを味見して『そっちの方が美味しい』って。

次はこのダルマカニandアルゴビを食べに行きたいようです。

  

お会計はサービスチャージ10%がプラスされて合計330バーツでした。

(ペットボトル水20バーツ含む)

 

この量と味なら全然安いなぁ〜

コスパも良いお店で気に入りました♪♪

 

ラビットラインペイで支払ってたら20%オフになってたのか・・とお店を出てから気づきました。。アイタタタ。f:id:bochibochika:20180915180917j:plain

 

この周辺は美味しいお店や気になるお店がまだまだあるから頻繁に来ることのないこのエリアで果たして次もまたこのお店に・・となるかどうか(>_<)

お隣のイエンタフォー屋も気になるし・・

 

でもこのダルマカニandアルゴビをまた食べたい!!!という気持ちはあるので、

いつかまた再訪したいと思います( ´ ▽ ` )ノ

 

ウド子

 

↓↓↓ポチッと応援よろしくお願いします♪ 

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

 

★こちらのページもよろしければどうぞ^^ 

bochibochika.hatenadiary.com

bochibochika.hatenadiary.com