夫婦でバンコク移住下町滞在日記

夫婦でタイ・バンコクへ移住!!バンコク下町生活を記録するためのブログです( ^ω^ )♪少しでも役立つ情報があれば幸いです。2018年12月にウド助(♂)が誕生しました。

RCA PLAZAにある映画館house RCAで『万引き家族』を鑑賞。

めっちゃイイ映画・・これは観るべき作品。

f:id:bochibochika:20180804195645j:plain

 

サワッディーカァー(^人^)

 

先日、学校帰りに友人と食べに行ったアヌサワリー駅付近にあるわんこクイッティアオ屋「ラーンルアトーン(ร้านเรือทอง)』。前回行ったら月曜定休やったのでリベンジ!

f:id:bochibochika:20180805003225j:plain

一皿12バーツで色んな味が楽しめて美味しかったぁ〜♪♪

赤い色したスープの"イエンタフォー"はずっと気になってたから今回食べれて良かった。けど一回目に出てきたのは友人が食べて辛くなかったらしいが、私が追加で頼んだのは唐辛子が入っててめっちゃ辛かった(´Д` )汗汗

加えてお隣さんから飲みきれなかったデカペットボトルのコーラを頂いたのでもうお腹一杯。笑。一人3皿平らげてギブでした。

激辛を最後に食べたもんやからその後別のお店でお口直しのアイス食べちゃったー。

f:id:bochibochika:20180805003235j:plain

そうそう、このお店にカオソーイがあることを知ったので次回はこのカオソーイを食べてみたいと思う。気になる〜

f:id:bochibochika:20180805003240j:plain
f:id:bochibochika:20180805003244j:plain



そしてこの日、観に行ってきたのが今年の6月8日に日本で公開され、最近バンコクでも上映が開始された映画、是枝監督作品の『万引き家族』

 

この日は初めて行く『house RCA』という映画館で観ることに!

タイの4連休中は是枝監督作品の上映がされてたみたい。

 

場所はペッチャブリー通りから少し歩いたところでバンコク病院の近く。

自宅付近のエリアからその映画館付近までは23番の赤バス一本で行けるのだけど、

本数が多くないのでタイミングを逃すと結構待つことに・・

この日もなかなか来なかったためBTSでエカマイまで行き、エカマイ通りから23番バスで向かうことに。

 

バス停を降りて陸橋を渡り、降りた先に見えるこの看板の通りを右折。

f:id:bochibochika:20180805005453j:plain

 

踏切を渡り・・

f:id:bochibochika:20180805005501j:plain

 

右手の方に見える古びた建物が映画館が入居しているモール『RCA PLAZA』

このお店が目印(なんかこの店メニュー見たらめっちゃ安かったよ)

f:id:bochibochika:20180805005512j:plain

 

建物に沿って歩いていく。

f:id:bochibochika:20180805005521j:plain

 

トップスもあるよ。

f:id:bochibochika:20180805005526j:plain

 

トップスを越えると映画館の案内が^^

f:id:bochibochika:20180805011236j:plain

 

万引き家族は今1日5回上映されてるんやね。『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています』も榮倉奈々ちゃんが出てるので見てみたいなぁ〜

f:id:bochibochika:20180805005923j:plain

 

1階にもエレベーターがあったけど、この時は知らずにエスカレーターで2階へ。

f:id:bochibochika:20180805005537j:plain

 

2階にはゴーカートが楽しめる場所があるんやねー。

f:id:bochibochika:20180805005545j:plain

 

2階からエレベーターを使用して3階へ。降りて左手に映画館はあります。

この大きなドアが入り口。最初気づかずに入り口を探しちゃったよ。

f:id:bochibochika:20180805005608j:plain

 

古びた建物の割に館内はすごく清潔で綺麗!広々としてるし混み合ってもないから(むしろ空いている)入ってすぐに『あっ、この映画館イイ!!』ってなった(´-`) 

f:id:bochibochika:20180805005614j:plain

 

この映画館は2004年から開館してるみたいやけどこんなに綺麗に保てるもの?

f:id:bochibochika:20180805005639j:plain

 

正面のカウンターがチケット購入カウンター。万引き家族Tシャツも売られてた。

f:id:bochibochika:20180805005654j:plain

チケットは140バーツ

このお値段って曜日によって違うんかなぁ?

<8/8(水)追記>

どうやら座席によって100バーツになるかもです(後方座席とか?)

 

購入時に座席の選択。私はG列で見たけど近過ぎない席で見やすかった。

f:id:bochibochika:20180805005837j:plain

 

左がチケット。右はスタンプカード。10個貯まると1回無料で観れる♪♪

f:id:bochibochika:20180805005701j:plain

 

別カウンターでは飲料&お菓子が購入出来る。バンコクの映画館は日本の映画館と違ってホットドリンクがないよね。あればホットドリンクが飲みたいなーと毎回思う。

f:id:bochibochika:20180805005712j:plain
f:id:bochibochika:20180805005718j:plain


この先にシアターがあるよ。

f:id:bochibochika:20180805005727j:plain

 

誰でも利用できそうな休憩スペースも。

f:id:bochibochika:20180805005732j:plain

 

壁には可愛らしいアートも。

f:id:bochibochika:20180805005743j:plain

 

よく見ると面白い。デスノートの白い死神「レム」も登場してるw

f:id:bochibochika:20180805005754j:plain

 

こちらはトイレ表示。ここにはリュークもいるね。

f:id:bochibochika:20180805005800j:plain

 

こちらがシアタールーム。スクリーンは2つ。

万引き家族はスクリーン2でそれ以外の映画はスクリーン1で上映されてるよ。

f:id:bochibochika:20180805005809j:plain

 

シアタールーム内も綺麗。

椅子も黒の革張りでゆったり座れるし、座席も後ろに30度ぐらい?倒れたから十分。

何より他の映画館に比べてクーラーガンガンじゃないから寒くなかった!!

これは嬉しい。

 

あっ、でも上映前の起立はありますよ。

 

映画はというと・・凄く良かった。

まず子役を含めた役者さんたちが皆さん演技派揃いで良い味出てたなぁ〜

あと子役の男の子が可愛かった。城桧吏君。年を重ねるごとに男前になる気がする。

犯罪で繋がった『家族』を描いた今回の作品。

万引きって犯罪やし良くないことなんやけど、なんか見ててほっこりする家族で温かさも感じるし、決して血の繋がりが幸せとは限らないんだなと見てて思う作品。

 

子は親を選べない。

自分にとって居心地の良い場所が見つかればずっとそこに居たいと思うけど、

血の繋がりがそうはさせてくれない。幼い子どもなら尚更。

最後はそんな切ない気持ちにさせられるシーンで完結。

 

これは是非見て欲しい作品です!!

この映画館で観られるのは8/2(木)〜8(水)まで

もしかしたら延長上映もあり得るのかな?

<8/8(水)追記>

〜8/15(水)まで上映予定です。

 

ところで日本の映画館やとエンドロールまで見てから帰る人が多いと思うんやけど、

タイ人ってそこまで待たずして帰っちゃうのね。

もともと少ない観客数やったけど、最後まで居たのは私たちだけでした。

エンドロールの後に1シーン残ってたりする映画も稀にあったりするけど・・

タイではそういう映画がないからかしら?

 

サヤームにあった昭和感漂うエイペックス・サイアムスクエアのLIDOが閉館しちゃって残念に思ってたけど、バンコクで邦画を観るならこのhouse RCAが今は一番のお気に入り映画館かも〜♪♪

駅近じゃないから少々行きづらいけど映画館は色んな意味で快適!

 

ここは無くならないで欲しいな。

 

ウド子

 

↓↓↓清き一押しをお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

  

★こちらのページもよろしければどうぞ^^ 

bochibochika.hatenadiary.com

bochibochika.hatenadiary.com