夫婦でバンコク移住下町滞在日記

夫婦でタイ・バンコクへ移住!!バンコク下町生活を記録するためのブログです( ^ω^ )♪少しでも役立つ情報があれば幸いです。2018年12月にウド助(♂)が誕生しました。

2017グラチャンバレー終了!!!今回の観戦場所・・

結果5位!!内容が素晴らしかった(´-`)

f:id:bochibochika:20170906000032j:plain

 

サワッディーカァー(^人^)

 

バレーボールネタばかりですみません。汗

 

昨日で今シーズンの試合が終わってしまいましたー。

 

私も5日間の応援で力尽きました・・

 

結果は5位!!

 

結果だけ見ると残念・・。。

 

でも今回の試合、どの試合もすごく見応えがあって面白かったんです(^人^)

 

メンバー1人1人のレベルが高くて、サーブ、レシーブ、アタックと光るプレーがたくさん見られました(o^^o)

 

長岡選手や古賀選手不在の中、正直心配でしたけど

短い時間の中でよくぞここまで磨き上げられたもんだなと感動しましたヽ(;▽;)ノ

 

 中田監督の戦術により考えられた練習内容が結果に繋がってるんでしょうね^^

 

それでもメダルには届きませんでしたが、

来シーズンがとても楽しみです!!!

きっと古賀選手も復活してるでしょう( ´ ▽ ` )ノ

 

 

そして今回私が一人観戦でお世話になったお店・・・

今シーズン終了したので明かします。

 

 

それはこちらでございますー。

『うま食堂(3)』@BTSプラカノン

f:id:bochibochika:20170911020303j:plain

 

バレー観戦の直前に初めて食べに行ったら、めっちゃ良い席があるー!

ここならテレビが見やすい♪♪

お願いして見せてもらえないだろうか。

 

意を決してスタッフに「バレーボール見れますか?」と確認したらOKをもらったので、

試合当日から4日間お世話になりました。

 

もちろんちゃんと注文もします( ^ω^ )

私が連日うまで食べたメニュー。

 

初日に食べたナス味噌炒め定食(180B)

写真よりもナスがゴロゴロしてたけど納豆付きで美味しかった。

食後は梅酒ロック(120B)で観戦。

f:id:bochibochika:20170911020532j:plain

 

試合開始が17時過ぎからと夜ご飯には早め。

ということで二日目はまず枝豆(70B)と普段は飲まないハイボール(95B)で観戦。

枝豆は茹でるとこから作ってくれてるみたい。

f:id:bochibochika:20170911020343j:plain

 

頃合いをみて揚げ出し豆腐(70B?)。このつゆが濃すぎて酷かった・・。

店員に伝えようか迷ったけど、今回はテレビチャンネルを変えてもらってるので我慢しました。たまたま?かもしれないし。。

f:id:bochibochika:20170911020351j:plain

 

3日目も枝豆とハイボールからスタートしてからの焼きそば(95B?)。

ソースが麺の下に溜まってて結構濃いめ。

f:id:bochibochika:20170911020357j:plain

 

この日はブラジル戦でフルセット試合!!見応えある試合でした♪( ´θ`)ノ

左が攻め&守備ともに安定の新鍋選手。右が全日本キャプテン岩坂選手。

f:id:bochibochika:20170911115956j:plain

 

4日目のこの日はウド男さんと一緒。

最初は枝豆&ハイボールからスタートして、そのあとは先にウド男さんが定食を食べ、

私は頃合いをみてこのメンチカツ定食(180B)を注文。想像以上にボリューミー。

中の挽肉も粗めでした。タレはウスター系&マヨ系の2種類。

f:id:bochibochika:20170911020407j:plain

 

「うま3」の若い男性店員と女性店員は連日同じでした。

3日目となると言わずとも厨房(厨房の人がチャンネルを変えてくれる)に伝えてくれてありがたや。

 

最後に「テレビ見せてくれてありがとう」と伝えあとにしました。

 

 

5日目の昨日は試合開始時間がこれまでより1時間早めの16時過ぎから。

これまでの「うま3」は17時〜オープン!

ということで最終日はスクンビット沿いの「うま2」でお世話になりました。

 

テレビがあるのは知ってたけど、チャンネルを変えて見せてもらえるか・・

前日にタイ人ファミリーと会っていたのでお願いして電話で確認してもらいました。

 

そしたらチャンネルを教えてもらえばOKとのこと(*^o^*)

 

16時過ぎに入店し、女性店員に伝えたらリモコンを渡されたので自分で日テレに変え(笑)1階の見やすい席で見ることができました。

この日いた女性店員さんの笑顔がとてもチャーミング♡

 

うーん、お腹が空いてない・・

困ったときの枝豆からスタート。今日はアルコールはなし。

 

18時過ぎに頼んだチキン南蛮定食(180B)。

個人的にはタルタルがタルタルじゃなくサラサラしてたのが残念。。

f:id:bochibochika:20170911020422j:plain

 

 

「うま3」は場所が駅からちょっと歩くためか、お客さんが少なめ。

私一人だけの時間が長かったり、いても他に一人、二人。

平日の19時以降に仕事帰り?のお一人様が多い感じでした。

 

「うま2」の方が早い時間帯でも持ち帰りや店内で食べる人がちらほら。

お店の前を通る人が多いから目に付きやすいですよね。

 

オープン時間は「うま3」が17時〜朝5時まで。

「うま2」は11時〜24時まで。

 

「うま3」は深夜営業の方が人が入るんかなぁ?

 

 

これだけうまに連日通うことになるとは思いませんでしたが、

お陰様で無事にライブ応援することができました♪♪

 

バンコク在住でバレーを応援する日本人って少ないんかな・・

バレー目的で見に来てる日本人私だけやったもんなぁ・・

 

そもそも家で見れる人が大半なんでしょうけど^^;;

 

サッカーやバレー観戦が好きな夫婦ですが、

それだけのために契約するまでには至らず・・試合日の観戦は毎度こんな感じです。

 

★ウド子ブログを最後まで読んでいただきありがとうございます★

ウド子ブログを応援頂けると更新の励みになります。

☟☟☟ポチッと一押しに感謝します(^人^)

タイ・ブログランキング

 

*こちらのページもよろしければどうぞ^^*

bochibochika.hatenadiary.com

bochibochika.hatenadiary.com