夫婦でバンコク移住下町滞在日記

夫婦でタイ・バンコクへ移住!!バンコク下町生活を記録するためのブログです( ^ω^ )♪少しでも役立つ情報があれば幸いです。

本帰国する友人へ。

ありがとうと伝えたい。 

f:id:bochibochika:20180919174736j:plain

 

サワッディーカァー(^人^)

 

今日はのんびり自宅で過ごしているウド子でございますー。

YouTubeでずっと安室ちゃんのファイナルライブ映像やドキュメンタリー、インタビューを見てました(´-`)

可愛いしカッコイイし、言葉に重みがあるし。

『情熱を注いてきた25年間にピリオドは打つけど、人生の中で考えると通過点でしかない』これが凄い。全力疾走してきたからこそ言える言葉なんだろうなぁ〜。

彼女からしたらやりきったってことなのかな。新たな人生へのワクワク感があると。

 

それにしても40歳で頭に大きなリボン、チェックのミニスカートが似合うのは安室ちゃんぐらいやろうなぁ〜。

はぁ〜、カラオケ行って安室ちゃんの曲だけを思いっきり歌いに行きたい。

 

 

さて!

昨日は本帰国が決まった友人との久々ランチ&お茶を楽しんできました♪♪

私が来月からしばらく一時帰国するためバンコクで会えるのはこれが最後かもしれない日。

 

偶然にも同じ時期にタイに来ていて数ヶ月後に知り合うこととなったのですが、思ってたよりもだいぶ早い帰国になってしまい残念・・というのが正直な気持ち。

バンコクに来てから数ヶ月もの間、習い事もしてなかったし友達を作るきっかけがなく(作れず)殆ど一人行動かウド男さんと行動を共にする日々・・

別に一人行動も好きやし気楽やし、それはそれで楽しかったんですけどね。

やっぱり友達がいるいないで気持ちの面でだいぶ違う。

同性だからこそ話せることもあるし分かり合えることもある。

旦那さんがどうのこうのと言うわけじゃなく、また関係性が違うんですよね。

 

その頃はなかなか友達が出来ず(今もやけど)、やっと出来たと思っていた人とはうまくいかず嫌な思いをした時期がありました。その人とは会うたびに違和感を覚えてはいたんですけどね、予感的中。まぁそういう時って相手も同じように思ってたりするんでしょうけど^^;;

ちょうどそのタイミングにブログを通してメッセージを貰ったんですけど、

タイミングが良すぎて凄く嬉しかった記憶があります。

しかも私のブログを見ていてくれて私とお近づきになりたいと思ってくれたなんてめちゃめちゃ嬉しいじゃないですか!

そこから私のバンコク生活にも潤いがプラスされたんですよね。

 

 

頻繁に会う訳じゃないけど、たまにメールしたりお茶したりご飯食べたりできる友達が現地にいるっていうのは何かと心強いものです。

 

その頃から日本にいる友人のアドバイスもあって無理して友達を作るのはやめようと思いました。それからは気が楽になりましたね〜

別にたくさんの友達が欲しいわけじゃないし、気の合う友人が一人でも二人でもいてくれたらそれだけで良い。

そういう友達って無理しなくてもちょっとしたきっかけで出来るもんなのかなぁ〜と。

そう思えるようになりました。

ただ、ちょっとしたきっかけ作りは必要だと思います。

でも無理に相手に合わせる必要はない。無理すると疲れるだけですもんね^^

 

そんな友人の本帰国の知らせ。

もちろんこれで「はいさよなら〜」ってわけじゃないし、これからも日本やバンコクで会おうと思えば会えるんやけど、バンコクから去ってしまうっていうのはやっぱりちょっと寂しいもんです(つД`)ノ

 

まぁこればっかしは仕方ないことですけどね。。

帰国する人には個々の事情がありますから・・

 

 

バンコクで出会えたことに感謝!!!

 

すごく繊細で几帳面でちょっぴりミーハーな(←ここは私も同じw)彼女。

しっかりしていて自分にはないものを持っている彼女から良い刺激をもらった。

 

私も頑張らねば。

これからはボケボケしてられまへん( *`ω´)!!

 

 

あっ、ちなみにこの日はお互い初の有名店ゲッタワーに行ってきました♪( ´θ`)ノ

f:id:bochibochika:20180919191051j:plain

 

来年の2月に移転するんやね。一本ソイがずれるだけみたいやけど。

f:id:bochibochika:20180919191058j:plain

 

店内はピンク基調で可愛い。事前に予約していったけど12時で一番客。その後は3組ぐらい来てたけど、平日は予約なしでも行けそうかな?

f:id:bochibochika:20180919191104j:plain

 

ここのカオソーイガイ(100B)を食べてみたかったのよ。シェアするって伝えてたら最初から二人分シェアされた状態で持ってきてくれました。

f:id:bochibochika:20180919191109j:plain

揚げ麺はあっさり。話しながら食べてたからあまり観察してなかったけど普通に美味しかったかな。

正直絶品カオソーイ!!とまでは思えませんでした^^;;

 

こちらの方が美味しかった!カノムジーン(ノーザンスタイル・フレッシュヌードル85B)カノムジーン初めて食べたなぁ〜♪ 

f:id:bochibochika:20180919191114j:plain

 

パンダンリーフに包まれたガイトート(100B)あっさりめのタレとともに。

f:id:bochibochika:20180919191117j:plain

 

ロンガンジュースが想像以上に甘かった・・組み合わせとしては失敗w

f:id:bochibochika:20180919191127j:plain

 

この後、ソイ33にあるお洒落雑貨店のピースストアへ。

初めて行ったんやけど可愛いね〜♡

いかにも観光客っぽい若者がお土産(自分用かも)を大量購入してました。

 

私もディフューザーだけ購入〜♪

 

そしてこちらのチョコレート店へ。

f:id:bochibochika:20180919191135j:plain

 

ホットチョコレート頼んだら小菓子にトリュフが付いてきた♪

このトリュフがかなり濃厚で美味でした(´Д` )♡ さすがベルギーチョコ。

f:id:bochibochika:20180919191139j:plain

 

 

初めて行くお店ばかりで楽しかったぁ〜

そうそう、女友達が一緒やと普段行かないお洒落なお店を教えてもらえるのも良い。

 

一人やと雰囲気や値段で躊躇するお店でも友達が一緒やと入りやすいし。

たまには良いよね♪(´ε` )

 

最後、路線バスで一緒に帰ってバイバイした後にお互い気づいた・・

 

ツーショット写真撮るの忘れたーーー!!!!( ゚д゚)

 

私としたことが・・_| ̄|○ガックシ。。

 

ウド子

 

↓↓↓ポチッと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村