夫婦でバンコク移住下町滞在日記

夫婦でタイ・バンコクへ移住!!バンコク下町生活を記録するためのブログです( ^ω^ )♪少しでも役立つ情報があれば幸いです。2018年12月にウド助(♂)が誕生しました。

そこそこ美味しかったタイ人経営の『仙台らーめん』@BTSオンヌット

期待せずに入店したらそこそこ美味しかった。

f:id:bochibochika:20171214172515j:plain

 

サワッディーカァー(^人^)

 

現在、一時的に医療保険未加入のウド子でございますー。

やばいよ、やばいよぉ〜

 

前の保険が切れる前から次どれにしようかと色々見たりして探してはいたものの

まだ決め切れずにおります。。汗

だから今は病気せず!怪我せず!巻き込まれず!の三カ条を守りつつ慎重に行動しております。

 

ラーメン食べてる暇あるなら早く決めろよ!って話ですよねw

 

それにしてもここ最近オンヌットで食べる機会が多い。(話をそらす)

私が住んでるとこからしたら断然にお店が多いからついつい行っちゃう。

 

美味しい日本食屋もあるし〜♡

 

先日も用事があり、ついでに夜ご飯も食べよう!

ほなビーコンプレイスの中にあるお店にする?ということで行ってみる。

f:id:bochibochika:20171214191456j:plain

 

この中にあるお店では『Hai Shabu』しか入ったことがない。

タイ料理店や石窯ピッツァなどちょっと気になるお店もあったけど、

結局行ったのは駐車場の奥にあるこちらのお店。

 

『仙台らーめん』

f:id:bochibochika:20171214191304j:plain

 

特にここのラーメンが食べたかったわけじゃないけど、

なんとなくというか仕方なくというか、特別入りたいお店が見つからなかったのでここになったというだけの理由(酷い言い様)

 

あっ、でもラーメン屋さんやのに建物の二階がテラス席になっていて気持ち良さそう!

っていう理由はあったw

 

『へぇ〜、ラーメンを屋上で食べるなんて良いかもね〜』

という感じ。

 

屋上席はこんな感じ。二階っていうだけで開放感がある♪♪

f:id:bochibochika:20171214191442j:plain

 

メニューは結構色々ありましたね。

ラーメンは辛味噌に豚味噌、塩や醤油味ものもあり結構豊富。

でもお値段的には普通にするなぁ〜。

f:id:bochibochika:20171214191530j:plain

 

お肉系の定食もあり。この値段なら『うま食堂』の方が安くて美味しいかも。

f:id:bochibochika:20171214191539j:plain

 

丼ものも色々ありますねー。牛丼のお味は吉牛と比べてどうでしょう?

f:id:bochibochika:20171214191548j:plain

 

他に一品モノも色々ありましたよー。

 

店名が『仙台らーめん』やのにメニュー多すぎ!!w

居酒屋みたいなお店です。

 

でもお酒の種類は少なかったかも。

ビールはアサヒとリオ?だけやったかな?チャンが珍しくなかったなぁー。

 

結局、私が選んだのはこちらの豚味噌チャーシュー麺( ´ ▽ ` )ノ

f:id:bochibochika:20171214191617j:plain

 

これが期待してなかっただけにめっちゃ美味しく感じた(≧∇≦)

 

チャーシューが写真とは違ってた(よくある話)けど、めっちゃ柔らかくてトロトロしていて美味しかったなぁ〜。香ばしさもあり。

麺は中太麺やけど茹で加減がちょうど良かった。

 

強いて言えば、唐辛子が入ってるからスープが辛め(´Д` )

食べれないほどの辛さではなかったけど、唐辛子なしの方がもっと美味しくいただけたかもしれない。

 

次回があるならば『マイ サイ プリック』と伝えよう(´-`)

 

ウド男さんはこちらの唐揚げカレー。(ほんまにカレー好き)

f:id:bochibochika:20171214191620j:plain

これも私と同じく期待してなかっただけに普通に美味しかったみたいw

Trica(トリカ)の唐揚げには劣るけど・・とのことでした。

 

 

しかも両方とも結構ボリューミーだったのでお腹いっぱいになります!

 

あっ、Hi Shabuが見えるわ。客入りはぼちぼちかしら?

f:id:bochibochika:20171214191626j:plain

 

 

このお店ってもしやオーナーは日本人?

と気になり店員さんに聞いてみると、タイ人オーナーのお店でした。

 

タイ人オーナーのお店にしてはちゃんとした味を出してるように思います。

 

 

この日のお客さんはタイ人ファミリーもいたし日本人男性も何組か目にしたので、

普通に美味しいお店として認知されてるようですね。

 

私たち的には次もありなお店でございました(=゚ω゚)ノ

 

後で知ったけど、『福いち』さんの2号店『大阪 no 酒場』がビーコンプレイス内にソフトオープンしていたの!?

 

全然気付かんかったんやけどーー!!

 

早速今度行ってみよーっと♪♪

 

**********************

ブログランキング参加中!

ポチッと一押しが更新の励みになります( ´ ▽ ` )ノ

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

********************** 

 

*こちらのページもよろしければどうぞ^^* 

bochibochika.hatenadiary.com

bochibochika.hatenadiary.com

bochibochika.hatenadiary.com