夫婦でバンコク移住下町滞在日記

夫婦でタイ・バンコクへ移住!!バンコク下町生活を記録するためのブログです( ^ω^ )♪少しでも役立つ情報があれば幸いです。2018年12月にウド助(♂)が誕生しました。

カントンハウスの支店?駅近で安くて美味しい飲茶が味わえる!『クルア・クルンテープ』@BTSパヤタイ

お腹いっぱい食べても安いよ〜

f:id:bochibochika:20180720001425j:plain

 

サワッディーカァー(^人^)

 

用事したりタイ語の宿題があるとブログ書く時間作れないのちょっとした悩み。

今はタイ語を習得することが先決でもあるので仕方ないんやけど、

ほんまはブログ更新もしたいのよ〜

と、最近嘆きの多いウド子でございますー。。時間の使い方がホント下手だな私。。

ぶひっ。

 

 

そうそう先日初めて『歩くバンコク』を書店で購入したのです!

コレッ!!

f:id:bochibochika:20180721125622j:plain 

ロットゥーの路線(ほぼ)全案内の保存版と題して表紙を飾っていて、

これは使えるかも?とウド男さんが言い出して買ってはみたものの、

思っていた路線案内とは違ってたんよね。

その辺で走ってるロットゥーの行き先とかが分かればもっと活用できるかも〜

なんて思ってたけど、掲載されていたのは都心⇆スワンナプーム&ドンムアン空港間と市内各バスターミナル⇆他県への長距離移動で利用する場合に便利な案内版でした。

 

あら〜、せっかく買ったのにね、とちょっと拍子抜け^^;;

 

でもその他のページにBTS駅付近のガイドマップが掲載されていて、

おっ?という情報が載っていたりしたのでこれは使える〜!となり。

 

早速行ってみたお店が今回のお店でございまっする(=゚ω゚)ノ

BTSパヤタイ駅1番出口から徒歩約2分のこちらのお店。

 

『クルア・クルンテープ(ครัวกรุงเทพ)』 

f:id:bochibochika:20180721003650j:plain

 

店内は長テーブルがメインやけど4人掛けテーブルもあり。 

f:id:bochibochika:20180721004149j:plain

 

タイ料理はもちろん、中華料理(点心)も食べれるだけあって丸テーブルもありますよ〜

さらに奥にもテーブル席があるようやしテラス席もあったりして結構広い店内です!

f:id:bochibochika:20180721003939j:plain

 

メニューの表紙を飾っていたり店内にも貼り付けられていたこちらがおそらくお店のオススメメニューかと・・エビの炭火焼き。エビがお好きな方はどうぞ〜

f:id:bochibochika:20180721004240j:plain

 

今日は点心を食べに来た!!ということで点心メニュー♪( ´θ`)ノ

ビニールが反射して見えにくいよね。うん、ホンマ見にくいわ( ゚д゚)(自分に怒る)

f:id:bochibochika:20180721004248j:plain

 

約40種類の点心たちが25バーツ〜

f:id:bochibochika:20180721004252j:plain

 

今日は友人も誘って3人で来たからいっぱい頼める〜♪♪

っていってもいつもの如くエビやカニが食べられない私が食べれるものといったら限られとるんじゃがね。なので消去法で頼みますよ。

 

みんな好きなの頼んでくださーい!ってことでいっぱい頼みました。

 

水を頼んだら思わずあれっ? 

f:id:bochibochika:20180721004401j:plain

カントンハウスって書いてるー!ヤワラートにあるカントンハウスよね?

もしや系列一緒!?

言われてみれば点心といい店内の雰囲気といい似てるといえば似てる。

と言ってもヤワラーの方が小綺麗で照明器具が似てるぐらいやけど。

点心のお値段も25バーツ〜と一緒やしね。

 

忙しそうなスタッフに確認できんかったけどやっぱそうなの??

 

気になって自分が書いたカントンハウスのブログを見返してみたらなんと点心メニュー写真が全く同じであった。

どうやらこちらが支店?のようだ。

 

ヤワラーまで行かなくてもBTS駅付近で食べれるのは良いねぇ〜(´-`)

 

 

とりあえず点心だけでは腹が満たせぬと思ったので ホッケンミーも注文。

Sサイズでこのボリューム、70バーツなり。3人でシェアして食べたよ♪

安定の味で美味!

f:id:bochibochika:20180721004317j:plain

カントンハウスと注文の仕方が全く同じという。

 

そしてまずやってきた春巻き(25バーツ)

f:id:bochibochika:20180721004326j:plain

恐る恐る食べたけど中身は挽肉と椎茸や人参などで安心して食べれました^^

タレが甘すぎたのでつけずに食べた方が美味。

もうちょいチリの方が美味しいと思うなぁ〜

 

タイ料理には欠かせないこちらのアレンジ調味料セットもあるのでお好みで。

ちなみに私たちは点心メインだったので一切使用せず。 

f:id:bochibochika:20180721004336j:plain

 

さぁさぁ、

お待ちかねの点心が続々と登場してきましたよ〜( ´ ▽ ` )ノ

見た目はどれも美味しそう〜✨なんだか光り輝いて見えます(逆光のせい?w)

f:id:bochibochika:20180721004535j:plain

 

私が食べられるのはこのへんかな。

豚肉のスペアリブに定番の豚焼売。スペアリブはほとんど骨やったのが残念。 

f:id:bochibochika:20180721004600j:plain
f:id:bochibochika:20180721004605j:plain


あとこちら。甘い点心。奶油包。

フアセンフォンで食べたのとはちょっと違うっぽい。あちらのはもっとどろっとしてクリーム感あったけどこちらは中に固めのクリーム餡が入っててこれはこれで美味!

f:id:bochibochika:20180721004610j:plain
f:id:bochibochika:20180721004616j:plain



お水1本だけでは足りず中国茶をポット注文。

飲茶に中国茶って合うよねぇ〜。ホッとする。摂取した油を洗い流してくれてる感じ。

f:id:bochibochika:20180721004628j:plain

 

ウド男さん、まだ飽き足らず追加注文。

さすが我が旦那・・胃袋の大きさが違うわ。

 

追加注文その1

炸餃(エビのワンタン包み揚げ)マヨ付き25バーツ。三つぐらいあったかな?

f:id:bochibochika:20180721004637j:plain

 

追加注文その2

香菇蒸蝦(エビのダンプリングス&しいたけ乗せ)25バーツ。

f:id:bochibochika:20180721004643j:plain

 

追加注文その3

焼肉包30バーツ。 いわゆる豚まん的な?

f:id:bochibochika:20180721004652j:plain

一見色が辛そうに思えたけどどちらかというと甘めで普通に美味しかった。

日本的な食べ方でからしとあっても良いな。

f:id:bochibochika:20180721004752j:plain



ちなみにエビ好きなお二人の本日ナンバーワン点心はこちら!

f:id:bochibochika:20180721152948j:plain

ニラ&エビ入り蒸し餃子(25バーツ)

 

だそうです。

 

飲茶に来る度にエビやカニが食べれる人を羨むウド子でございました。

 

ちなみに3人で点心12品、ホッケンミー、水、中国茶(ポット)で

なんとたったの480バーツ!!(約1,600円)※カード払い不可

一人500円ぐらいですって。安っすーい。

 

飲茶って色々食べれるから楽しいしお得感あるよな〜♪

 

 

客層は観光客よりも周辺で働いてそうな人たちがランチに食べに来ている感じ。

あとは周辺に住んでたり用事帰りに美味しい飲茶が味わえるとこぞって食べに来ているような私たちみたいな人が来てるのかなぁ〜

 

パヤタイにはスアンパッカード宮殿という歴史博物館もあるようなので、

ここを見学した後に飲茶を楽しんで帰るのもアリですね〜♪

隣にはカフェも併設されてるので次はここにも来てみたい!

 

 

ウド子

 

*************************

ブログランキング参加中!

点心美味しそうやん!と思われた方は一押しください♪

ブログ更新の励みになります( ´ ▽ ` )ノ 

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

*************************

 

★こちらのページもよろしければどうぞ^^ 

bochibochika.hatenadiary.com

bochibochika.hatenadiary.com