夫婦でバンコク移住下町滞在日記

夫婦でタイ・バンコクへ移住!!バンコク下町生活を記録するためのブログです( ^ω^ )♪少しでも役立つ情報があれば幸いです。

日本へ一時帰国、そしてご報告。

バンコク移住後、初めての日本へ帰国。

f:id:bochibochika:20181013215319j:plain

 

サワッディーカァー(^人^)

 

突然ですが、私は今、日本に帰ってきております!

と言っても帰ってきてからなんだかんだで一週間経ちます。

バタバタしていたので10日も更新が滞ってしまいました。

 

日本に帰ってくるのはバンコクに移住してから初めてで約二年ぶり。

空港に降り立った時、なんだかちょっと緊張しました。

関西国際空港が台風の影響で大変なことになっているのをニュースで見ていてえらいこっちゃ!無事に帰れるかしら?と心配していましたが、連絡橋の規制も10月6日から解除されて一安心。飛行機も予定通りの運航で遅れることなく無事に到着しました♪

 

母が迎えに来てくれたのですが、母に会うのも二年ぶり。

その間も連絡のやり取りはしていたし、家族や仲の良い友達って久しぶりに会っても久しぶり感ないですよね?

そんな感じで会ってすぐにデジカメを向けてくる母に対して早速「ちょっと疲れてるのにこんな時にやめて」と早々に怒りを口にする私。

林家パー子並みに写真を撮るのが好きな母・・まぁ会うのは二年ぶりやし嬉しい気持ちも分かりますけどね。

えっ今?というタイミングが多いもので・・w

 

一時帰国中は実家でお世話になる身なので文句は言えません。

むしろ感謝しないとですね。

 

久しぶりに母との二人暮らし。

私の帰国を凄く楽しみにしていてくれたので今回の帰国が親孝行の一つにでもなれば私も嬉しい。最終的には応援して見送ってくれたものの、タイに移住することを一番寂しがっていたのはやはり母ですから・・

 

久しぶりに家族が揃って楽しい団欒のひと時も過ごせました^^

タイ土産も喜んでもらえて良かった。

 

 

そして、もう一つ。

 

今回の日本に帰るきっかけとなった最大の理由。

 

 

里帰り出産✨することにしたからです。

 

はい、私、ウド子はバンコクで妊婦となりました。

 

思わぬタイミングで授かったもので私もウド男さんもびっくりという感じでしたが、

こんなことがあるんやなぁ〜、子どもって授かりものなんやなぁ〜

と、なんとも不思議な気持ちになりました。

バンコクに移住してから二年目。

今となっては私たちにとってはこのタイミングやったのかなという気がしています。

 

ウド男さんをバンコクに残して一人日本に帰るのは申し訳ない気持ちもあったけど、

もし子どもが出来たら日本で産もうと移住前から決めていました。

高齢出産の域に入り初産ともなれば正直心配や不安もある。

色んな意味で安心して出産に挑める環境を考えたらバンコクより日本かなと思い、最終的に日本で産もうと決めました。

 

こんなことでもないと日本に帰る機会がないような気もしたし・・

家族に会える、友人に会える。

電話やメールだけじゃなく直接会ってお互い元気な顔を見せ合うことも大事だなと思っています。

 

現在、妊娠8ヶ月。

 

今まで散々旅行に行ったり好きなもの食べたりしてきたわけですけど、

妊娠するとそれが徐々に出来なくなり・・

出産したら子育てに追われる日々が待ち受けているんだよなぁーとか思うと正直複雑な気持ちもある。望んでいた妊娠であっても。

 

でも、日々激しいぐらいの元気な胎動を感じたりエコー写真を見るたびに、あっ今自分のお腹の中に小さな命が宿ってるんやな〜、少しずつ育ってくれてるんやなぁ〜と思うと徐々に実感が湧いてくるもので、

どんな顔してるんやろ?私似?ウド男さん似?とか考えると会うのが凄く楽しみでもあります。

 

今の私の心境としては、不安>楽しみ なんだと思う。

 

とにかく今は無事に元気な産声をあげて誕生してくれることを願ってる。

そして赤子とともにまたバンコク生活が始められるようにウド男さんと二人、今まで以上に頑張っていかねばと思っています(´-`)

 

今後のウド子ブログの方向性がどうなっていくのか・・私自身気になるところではありますが・・

私たち夫婦、プラス新しく加わる家族の今後については引き続きこのブログを通してお届け出来たらと思っていますのでどうぞよろしくお願いいたします!!

 

とりあえずこちらでの生活も落ち着いてきたので、

しばらくの間はバンコクネタを書きたいと思っています♪

 

以上、ウド子からのご報告でした〜(=゚ω゚)ノ

最後まで読んでくださってありがとうございます!!

 

ウド子

 

↓↓↓ポチッと応援よろしくお願いします♪ 

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村