夫婦でバンコク移住下町滞在日記

夫婦でタイ・バンコクへ移住!!バンコク下町生活を記録するためのブログです( ^ω^ )♪少しでも役立つ情報があれば幸いです。2018年12月にウド助(♂)が誕生しました。

再来!!安くて美味しい『伊藤家(いとうや)』@BTSプロンポン

おでん・焼き鳥以外の単品料理もどれも美味♪(´ε` )

f:id:bochibochika:20170605131233j:plain

 

サワッディーカァー(^人^)

 

先週末、前回訪問から約5ヶ月ぶりに行ってきました伊藤家さん。

なんか最近外で日本食食べてへんね〜、日本食居酒屋行きたいなぁ〜♪

ということで久しぶりに行くことに♪( ´▽`)

念のため事前に予約しバスで向かうも、エカマイ辺りから異様な混み具合。汗

 

こりゃ歩いた方が早いかもー!ということでちょっと早めに下車し向かうことに^^;;

遅れて到着するも無事にカウンター席に座れました(^人^)

 

2階より1階の方がテレビもあるし注文しやすいから良いな。

1階カウンターは1、2名のお客さんを入れてるんやと思いますけど^^

 

まずは刺身食べたい刺身〜〜!!

 

はい、バングラディシュ産のマグロ。220バーツ(約660円)

 

f:id:bochibochika:20170605131946j:plain

 

こちら、キッコーマンしぼりたての生醤油でいただきます♡

f:id:bochibochika:20170605131954j:plain

 

バングラディシュ産なんて初めてやけど新鮮で美味しい。

つまが若干太め。

ちなみに私はつまも食べちゃいます( ^ω^ )

臭み消しや抗菌・殺菌作用があるから新鮮そうなら是非一緒に食べちゃいましょー!

 

 

続いて朝引き鶏刺身。150バーツ(約450円)

この黄身がたまりません。鶏刺身と玉ねぎによくからみさっぱりいただけます!

玉ねぎで血液サラサラ〜(≧∇≦)

f:id:bochibochika:20170605132005j:plain

 

ウド男さん大好物。牛レバ刺し。230バーツ(約690円)

ごま油に塩を入れると美味しく頂けます。そして生でいただけるという幸せ(´-`)

f:id:bochibochika:20170605132012j:plain

 

 

キス天。130バーツ(約390円)

このキス天がね、めっちゃふっくらしてて美味しいんよね〜。

大根おろしと生姜をのせ、出汁につけていただきまーす♪♪♪ オススメの一品!!

f:id:bochibochika:20170605132026j:plain

 

いそべ納豆。100バーツ(約300円)

口に入れたら熱々の納豆が主張してきます。こんな納豆料理もあるんやねー。

f:id:bochibochika:20170605132034j:plain

 

もうこの時点でかなり満腹でございます(´Д` )

写真ないけどおでんの大根と卵も食べてるからね。

 

最後にウド男さんが食べたがっていた日本料理屋でしか頂けないであろう、

明太子マヨネーズパスタ。180バーツ(約540円)

f:id:bochibochika:20170605132042j:plain

 

味見がてら一口だけもらったけど、かなり濃厚で美味しい。

でもめっちゃ高カロリーね。。

 

今日は焼き鳥は頼まず一品ものをいただきました♪( ´θ`)ノ

どれもこだわりを感じさせる見た目とお味。

大変美味しゅうございましたぁ( ̄^ ̄)ゞ

強いて言えば、梅酒を一種類でも置いて欲しいですー(´・o・`)

 

2人でアルコール3杯飲んで1,530バーツ(VAT込み)日本円にすると約4,600円(о´∀`о)🎵

日本の居酒屋と比べたら安いですよね( ´∀`)

 

テレビではちょうどテニスの全仏オープンで錦織選手と韓国選手の試合が映ってたから

めっちゃ小声で応援📣✨

いやぁ〜、やっぱすごいなぁー錦織くん。

あのストイックさは私には真似できへんなぁー。

 

卓球の世界選手権も10代の子が頑張ってるなぁー。

 

あぁ〜、テレビでリアルタイムで観られへんのが残念(T_T)

全日本女バレ試合も映してくれるかな?笑

 

 *外観やメニューが載ってる初来店ブログはこちらより^^*

bochibochika.hatenadiary.com

**********************

ブログランキング参加中!

ポチッと一押しが更新の励みになります( ´ ▽ ` )ノ

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

**********************