夫婦でバンコク移住下町滞在日記

夫婦でタイ・バンコクへ移住!!バンコク下町生活を記録するためのブログです( ^ω^ )♪少しでも役立つ情報があれば幸いです。2018年12月にウド助(♂)が誕生しました。

The Okura Prestige bangkokで"春"をテーマにした桜アフタヌーンティー✨

桜満開の時期に生まれた自分を甘味で祝う。

f:id:bochibochika:20180407173449j:plain

 

サワッディーカァー(^人^)

 

今日のバンコクは暑気とは思えぬほど涼しく快適な気候でございます〜

 

日本も桜満開の時期を迎えて早くも散ってるようやけど、

バンコクに居ても日本の桜とは違ったタイ桜が楽しめたりして良いですよね〜

 

そんなバンコクで日本の四季が感じられる場所が他にもあった〜♪

 

日系ホテル、ホテル・オークラですよね〜♪

正式名称は『The Okura Prestige Bangkok』

 

バンコクで初めてアフタヌーンティーを楽しんだのがここのホテルで、

12月には冬をテーマにした"椿アフタヌーンティー"♡を楽しんできました(≧∇≦)

f:id:bochibochika:20180407175530j:plain

 

そしてつい先日、また一つ歳を重ねたウド子でございます。

アンビリーバボー。

 

えっ?もう◯歳( ゚д゚)!?と、自分自身が一番驚くわなw

 

年齢と中身が伴わず焦りもあるけどこれがなかなか難しい。

このままじゃあかん!と思う反面、良いんじゃない?自分らしくいられれば・・

とぬるま湯に浸かりたくなる自分もいて、一人葛藤劇を繰り広げています。

 

そしてここに来て再び甘さをプラスしたくなった自分が顔を出しました。

 

ホテルオークラの"春"をテーマにしたアフタヌーンティーは"桜"

 

誕生日であることを理由に、

 

桜アフタヌーンティー食べに行きたい〜〜(´Д` )(´Д` )(´Д` )

 

と、ウド男さんにおねだり。

 

『ええよぉ〜』と了解をもらい、マンモスうれぴぃぃ〜(ふるぅ〜)

 

 

おぉ〜、ワクワクが止まらない( *`ω´)

 

 

BTSプルンチット駅にあるホテル・オークラ。

正面玄関から入ると、1階エレベーター前には素敵なお花!

桜色がめっちゃ綺麗で春っぽいわ〜o(*゚▽゚*)o

f:id:bochibochika:20180407173706j:plain

1階奥に花屋があるけどオークラ専用の花屋かしら?

 

ホテルオークラのUp&Above Restaurant bar。天井高くスタイリッシュで好き。

f:id:bochibochika:20180407173941j:plain

 

桜色のシャンパン!?素敵やね〜

f:id:bochibochika:20180407173946j:plain

 

アフタヌーンティータイムは14:00-17:00やけど13:45に着いたので一番手。

f:id:bochibochika:20180407174001j:plain

 

てっきり窓側の席かと思いきや、入り口付近にあるソファーの前に無理やりセットされたであろう席に案内されてちょいびっくり。上の写真は席から撮ったフロア内。

えーっ、隔離席やーん。笑笑

f:id:bochibochika:20180407173956j:plain

 

『予約で席が埋まってまして・・』とのスタッフからの説明。

想像するに、二日前にウェブから予約したからその時点ですでに席が埋まってたんではなかろうか。でもキャンセルできへんから無理やり席を用意したと^^;;

まっこの席はこの席で座ってみると意外と落ち着くしいいかも(´-`)

 

桜カクテルメニュー&アフタヌーンティーメニュー。桜アフヌーンティーで( *`ω´)♡

f:id:bochibochika:20180407174007j:plain

 

 

きたきた〜♡

サクラ色で埋め尽くされた宝石箱の登場でございますー✨

可愛い過ぎる〜(((o(*゚▽゚*)o)))

f:id:bochibochika:20180407174029j:plain

 

ちなみに大福が2個ずつ乗ってる理由は、ホタテメニューを私が食べられないということで大福にチェンジしてくれたのです。ウフッ。ありがたや。

 

椿のときに食べた抹茶大福があまりにも美味しすぎたからなぁ〜

しかも唯一の和菓子なのよね〜

もちもちしていて美味でした。中がちゃんと"あんこ"ってとこが嬉しい!

 

前回はオススメされたマルコポーロ。今回もオススメされたSakura Teaで。

f:id:bochibochika:20180407174100j:plain

 

桜というよりかはほのかにベリーの香りがするハーブティー。

やっぱり甘いケーキのお供には紅茶やハーブティーが合うなぁ〜

 

『SAKURA, SAKURA!」w

f:id:bochibochika:20180407174108j:plain

 

このスコーンも塩漬けされた桜がポイントになってて素敵ね〜

お隣の和の一品も美味しゅうございました(=゚ω゚)ノ

f:id:bochibochika:20180407184302j:plain

 

前回つけ忘れたスコーンのお供たち。

3種も瓶ジャムで出てくるなんて贅沢やなぁ〜と貧乏性な私は思うのです。

f:id:bochibochika:20180407184308j:plain

 

テーブル全体図。

f:id:bochibochika:20180407194932j:plain

 

一つ一つが本当に美味で日本の春を感じさせてくれるお味でした!!

 

視覚、味覚、嗅覚で楽しませてもらった桜アフタヌーンティーはもはや満足でしかない。

 

残念なことに満腹中枢が働いたので残ったケーキはお持ち帰りにしてもらいました♪♪

スコーン用の瓶ジャム&クロテッドクリームまで一緒に入れてもらい感激!

残ったジャムはパンやヨーグルトに使わせてもらおーっと♪♪

f:id:bochibochika:20180407174118j:plain

 

 

偽物と分かっていても綺麗。何から何まで春(サクラ)が演出されていてさすが!!

f:id:bochibochika:20180407174140j:plain

 

 

会計時にタイの銀行カードで支払いをしようとしたからか、スタッフの女性が『タイに住まれてますか?』と聞いてきて『そうです』と答えると、『One Harmonyカードを作りませんか?』と勧めてくれました。

 

入会費・年会費無料かつ期限なしの『One Harmony Premium card』

f:id:bochibochika:20180407190912j:plain

 

飲食代が15%オフになる他、スパ利用料も割引が効いたりと色々と特典があるようです。ありがたいことに今回のアフタヌーンティー代金から対象にしてくれました!

次回からじゃないところがさすがやなぁ〜。

一人約600バーツ(約2千円)で楽しめました( ^ω^ )

 

こうなったら次は夏のアフタヌーンティーに行くっきゃないよね。

うん、行くっきゃない。

 

★↓↓↓会員カードの詳細はこちらより確認できますよ^^

One Harmony | オークラ ニッコー ホテルズ 会員プログラム

 

★↓↓↓桜アフタヌーンティーの詳細はこちらより🌸

バンコクのホテル スペシャルオファー | バンコクのホテル ディール | オークラ バンコク

 

いち早く歳を重ねることに抵抗があったこのうん十年。。。

桜🌸満開の時期に生まれたというハッピーも大事にしようと思った1日でした。

 

ウド子

 

★ウド子ブログを最後まで読んでいただきありがとうございます★

ツイッターもしてますので良かったらフォローしてやってください^^

(どうでもいい呟きばかり、たまーに役立つ?呟きしてるかもです)

アカウント:@udoko_bkk