夫婦でバンコク移住下町滞在日記

夫婦でタイ・バンコクへ移住!!バンコク下町生活を記録するためのブログです( ^ω^ )♪少しでも役立つ情報があれば幸いです。2018年12月にウド助(♂)が誕生しました。

ニャンともブサ可愛い猫が勢ぞろい♡『Cuturday Cat Cafe』@BTSラチャテウイ

居心地抜群の猫カフェで癒されてみる。 

f:id:bochibochika:20180118003716j:plain

 

サワッディーカァー(^人^)

 

ここ最近毎日のように外出しているのが苦になってきている今日この頃。

用事があって出ているのだけれど、なんだかちょっと疲れてきた・・

ブログ書いたりドラマ見たり、本読んだりして家で1日ゆっくりと過ごしたい。。

こんなことですぐに疲れてこの先大丈夫だろうか私( ゚д゚)

体力の衰えを感じている今日この頃であります。

 

さて・・先日の船形仏塔寺院の後に訪れた猫カフェについて!

 

友人とカフェに行く約束をしたとき、私はタイ人が日頃どこに行くのかにすごく興味があるのでどこのカフェに行くかは完全お任せモード。

そしたら『猫カフェ』って言われてテンション上がったぜーい♪( ´θ`)ノ

 

 

寺院を満喫した後はBTSで最寄りのラチャテウイ駅へと移動。

階段を降りるとパブなどのお店が集まっているエリアがあり(夜は欧米人が集まるらしい)、そこを横目に見ながらぐるっと回っていくと、猫カフェはある。

f:id:bochibochika:20180118005143j:plain

 

なんだかとなりのトトロみたいね(´-`)帰り際にここで撮影大会したりしてw

f:id:bochibochika:20180119004624j:plain

 

店内に入る前には猫蛇口をひねり手を洗いましょう!猫の取り扱い注意です!

f:id:bochibochika:20180119004731j:plain
f:id:bochibochika:20180119004735j:plain

 

ポラロイド写真がいっぱい!!

f:id:bochibochika:20180119022831j:plain

 

混んでいる昼時に行ったけどタイミング良く席が空いててラッキー♪♪(混雑時は1時間半まで滞在可)店内はこの通りくつろげる雰囲気で猫好きのタイ人や欧米人達に大人気の様子(o^^o)

f:id:bochibochika:20180119005030j:plain

 

店内の壁には猫画が並んでいる。

f:id:bochibochika:20180119021811j:plain

 

 

メニューもとことん猫!!w

パスタやグラタン、ポテトやジャパニーズ丼など。カフェメニューもありますよ〜^^

f:id:bochibochika:20180119005328j:plain

 

食後に持ってきて欲しかったカフェメニューが先に来てしまったか・・

f:id:bochibochika:20180119005549j:plain

 

私はボロネーゼ。これはファミレスの味。タイ人フレンドが頼んだポテト&ウインナーセットが意外にも揚げたてで美味しかった。インスタでは上から撮った写真がグッド!と教えてもらい上から撮ってみたけど、この写真は"インスタ映え"はしなさそうだ。

f:id:bochibochika:20180119005554j:plain

 

 

さぁさぁ可愛い猫ちゃんたちの登場です〜❤︎

 

ベストショットがいっぱい撮れて自画自賛。笑

癒されてくださいまし〜

 

 

どれ飼いたい?って聞かれたらあたしゃお前さんを選ぶよ。

f:id:bochibochika:20180119010700j:plain

 

顔の面積の割に可愛すぎる舌を出してお水を飲む姿はニャンとも言えんなぁ。

f:id:bochibochika:20180119010706j:plain

 

そこが居心地良いのかいお前さんよ。モコモコしてて抱きしめたくなるな。

f:id:bochibochika:20180119010719j:plain

 

お前さんは回転具合がすごいな。私だったら翌日確実に首痛めてるぞ。

f:id:bochibochika:20180119010724j:plain

 

『てっぺん取ったどーー!ふっ、楽勝だにゃ。』

f:id:bochibochika:20180119010734j:plain

 

行き場をなくしたニャンコの表情。『にゃんでこーなるの・・』

f:id:bochibochika:20180119010743j:plain

 

『今日も人気者だな俺たち・・』

f:id:bochibochika:20180119010756j:plain

 

白い!ヒョウ柄!!!

f:id:bochibochika:20180119010802j:plain

 

くつろぎ過ぎだよ、お前さん。そこ、お客さんいるからね。

あと、その首輪可愛過ぎるから!!

f:id:bochibochika:20180119010809j:plain

 

『いやもう極楽極楽〜〜。ブラッシング止めにゃいで。』

f:id:bochibochika:20180119010820j:plain

 

お前さんだけハンサム過ぎやから。

f:id:bochibochika:20180119010830j:plain

 

リュックの上を陣取るニャンコにリュックを枕代わりに寝そべるニャンコ。

f:id:bochibochika:20180119010903j:plain

 

餌に群がるの巻。

f:id:bochibochika:20180119023043j:plain

 

寝顔やばい♡一番のお気に入りショット。肉球がぷにぷにしてて気持ちよか〜

f:id:bochibochika:20180119010855j:plain
f:id:bochibochika:20180119010849j:plain

 

やっぱりそれ気持ち良いのね。そんなに上を見上げて何を見てるの?

f:id:bochibochika:20180119010924j:plain
f:id:bochibochika:20180119010937j:plain

 

『ふっ・・俺のキャラに似合わない首輪だぜ。』

f:id:bochibochika:20180119010931j:plain

 

美人だなお前さん。リボンお似合い(´-`)ニャンコ立ちが可愛過ぎるー!!

f:id:bochibochika:20180119010954j:plain
f:id:bochibochika:20180119011001j:plain



大人しくて人懐っこくて愛嬌ある猫ばかり❤︎

いかにも高そうな猫ばかりですが、スタッフたちの世話も行き届いてるようで居心地が良いんだろうなぁ〜と思った。猫たちも健康そうで幸せそうに見えたなぁ〜。

 

バンコクに猫カフェはたくさんあるけど、居心地の良さ&猫の質はここが一番じゃなかろうか?(私たちにとっても居心地抜群であった!)

 

ファミリーで来ている外国人もいたけど、子どもも大人も楽しめるね〜^^

 

ここは是非猫好きな人を連れて来たい場所だわ( ^ω^ ) 

 

 

いや〜、めっちゃ癒されたわ。

 

ウド子

 

↓↓↓清き一押しをお願いします♪ 

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村