夫婦でバンコク移住下町滞在日記

夫婦でタイ・バンコクへ移住!!バンコク下町生活を記録するためのブログです( ^ω^ )♪少しでも役立つ情報があれば幸いです。2018年12月にウド助(♂)が誕生しました。

チャオプラヤー川沿いにあるお洒落カフェ&ゲストハウス『Bangkok Tree House』で一息。

森の中にいるような・・癒しのカフェに行きませう。

f:id:bochibochika:20180826233557j:plain

 

サワッディーカァー(^人^)

 

今週は毎日予定が入りちょっとお疲れのウド子でございますー。

っていっても楽しい予定がほとんどやけど。

急遽来タイの知らせをもらい2年ぶりに会った人もいて嬉しかったなぁ〜

バンコクに行くよ!って連絡を貰えるだけで嬉しい。

来月は親しい友人の来タイ予定もあるし楽しみ!!

 

さて!

前回にバンナムプンマーケットとサイクリングを楽しんだ私達ですが、

もう一つ目的がありました♪( ´θ`)ノ

 

それは・・

 

お洒落カフェ『Bangkok Tree House(バンコク・ツリーハウス)に行くこと♪♪♪

 

きっかけはウド男さんがバンコクのブロガー、チャイカプさんの記事でこちらのカフェを見つけて是非行ってみよう!ということに^^♪

thaisharehouse.com

 

場所はこちら。

 

渡し舟の発着場所(青印)、バンナムプンマーケットとの位置関係はこんな感じ。

f:id:bochibochika:20180827001711p:plain

 

私達はバンナムプンマーケットから自転車で向かったので少し時間がかかりましたが、水上マーケットには行かず、渡し舟とカフェだけを楽しみたい!という方は対岸から歩いても行ける距離だと思います。 

 

お店までの道のりは対向者とギリギリすれ違うことができるほどの道がちゃんと確保されてるから自転車でもスイスイ〜

緑に囲まれたのどかな雰囲気の中、自転車でのんびり走るのも気持ち良いもんだな〜

f:id:bochibochika:20180826233629j:plain

 

誘導は地図男さんにお任せして私は後を付いていくだけ〜♪

 

おっ、お店の方向を示す看板を発見。

f:id:bochibochika:20180827003009j:plain

 

左折して進んでいくとありました!!木々に囲まれた素敵なカフェが*・'(*゚▽゚*)'・*

f:id:bochibochika:20180826233650j:plain

自転車置き場はすでに満杯。止むを得ず邪魔にならないような場所に止めさせてもらい・・店内へ。 

f:id:bochibochika:20180826233823j:plain

 

とにかく暑さで汗だく&サイクリング疲れによりクーラーが効いた席へ。すでに満席やったけど少ししたら席が空いたので良かった〜

f:id:bochibochika:20180826233828j:plain

 

天井には無数の竹が吊られていて涼しげな雰囲気を演出してくれています^^

f:id:bochibochika:20180826233833j:plain

 

バタフライピーレモン(あれ?ハニーだったか?)を注文。さっぱりした中に甘さも加わりめっちゃ私好みの味でグッド!

f:id:bochibochika:20180826234017j:plain

 

ティラミス❤︎

見た目が変わってるよね。こちらも美味でした( ^ω^ )

f:id:bochibochika:20180826234021j:plain

 

小腹が空いてたのでフレンチフライも♪♪揚げたて&丁度良い塩加減で美味!

いやぁ〜、ポテトフライって手が止まらんよね。どこで食べても止まらんよね。

f:id:bochibochika:20180826234025j:plain

注)お会計は帰り際に注文カウンターで支払います。

 

カフェからチャオプラヤー川を見渡せる桟橋があるのでここからチャオプラヤー川を眺めることができます。

川は綺麗じゃない(むしろ汚い)けどさっ、風は気持ち良いし眺めは良いよね。

f:id:bochibochika:20180826234036j:plain

 

ゲストハウスも併設されているので宿泊も可能。

http://www.bangkoktreehouse.com

f:id:bochibochika:20180826233852j:plain

 

バンコク市内でこんなに緑に囲まれたゲストハウスってなかなかないんちゃう?

いや、私が知らないだけで結構あるのかしら?

 

一泊してタラートやサイクリングで寺院巡り、カフェタイムを楽しむのも良いよね〜

f:id:bochibochika:20180826233906j:plain

 

タイ人、外国人観光客もたくさん来ていました。

 

はぁ〜、暑かったしお尻も痛かったけど来られて良かったな〜

バンコクってまだまだ行ったことのない素敵な場所、面白い場所が沢山あるんだろうな〜。

 

奥が深いぜ、バンコクさんよぉっ!( *`ω´)

 

ウド子

↓↓↓参考になった方はポチッとお願いします♪ 

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

 

★こちらのページもよろしければどうぞ^^ 

bochibochika.hatenadiary.com