夫婦でバンコク移住下町滞在日記

夫婦でタイ・バンコクへ移住!!バンコク下町生活を記録するためのブログです( ^ω^ )♪少しでも役立つ情報があれば幸いです。2018年12月にウド助(♂)が誕生しました。

4種のカオマンガイが味わえる『Jub Jub Khao Man Kai(ジュブジュブカオマンガイ)』にお昼時に訪問してみた!@BTSアーリー

カオマンガイ好きにはたまりませんね(´-`)

f:id:bochibochika:20180110003227j:plain

*2019.6.16追記*

2018年に一度閉店しましたが2019年6月に再オープン! 

バンコクブロガーのぷくこさんが早速記事をUPされてましたのでご参考に♪

www.bangkok-pukuko.com

 

サワッディーカァー(^人^)

 

朝方、雷の音で目が覚めたウド子でございますー。

いやぁーすごかったですね。大袈裟でもなくこの辺一体がどうにかなっちゃうんじゃないかと思うほどの雷と雷光でびっくりました。

そんな中、通勤・通学する人たちは本当に大変ですよね(´Д` )(´Д` )(´Д` ) 

タイで働くなら自宅か駅直結が良いなぁーと密かに思っております。

 

 

さて、昨日はパヤタイに用事があり、ならばランチはアーリーにある日本人にも有名な4種のカオマンガイ屋に行ってみるか!ということで行ってきました( ´ ▽ ` )ノ

 

以前友人から『ここに行ってみたい!』と教えてもらったのですが、早めに行かないとすぐに売り切れちゃう!ということで二の足踏んで結局行けなかったお店。

 

この日の訪問時間はお昼の12時半頃・・

売り切れていた場合の保険店も決めてダメ元で行ってみました〜。

果たしてカオマンガイを食すことができるのか!?

 

BTSアーリー駅の3番出口を出て階段を下りていくと、すぐ右手にこのような路地が。

f:id:bochibochika:20180110003632j:plain

 

この通りの中央から左右を見るとこんな感じ^^

何軒かの屋台が並んでいて店前にはテーブルと椅子が簡素に並べられています。 

f:id:bochibochika:20180110004138j:plain
f:id:bochibochika:20180110004142j:plain

 

そして、中央辺りにあるユニークなニワトリが目印のこちらのお店!

『Jub Jub Khao Man kai』

f:id:bochibochika:20180110004131j:plain

 

ちょうどお昼時とあって座って食べてる人や持ち帰りの人で店前も混雑していました!

 

タイミング良く調理場に一番近い席が空いたので座ると、調理中のお姉さんが『何種?2種?4種?』と日本語で聞いてきました。

 

あっ、この人が噂の美人店主か!'(*゚▽゚*)'

そしてラッキー!まだ売り切れてないみたい♪♪

 

この日の12時半頃のトレーの様子はこんな感じ。もう少しで売り切れちゃいそう。

f:id:bochibochika:20180110004308j:plain

 

 カオマンガイは1種盛りから4種盛りまで選べるみたい。 4種盛りで100バーツ!

f:id:bochibochika:20180110004225j:plain

 

 

連れの友人が頼んだのは4種盛り(100B)!!やっぱり気になるのはこれですよね〜( ^ω^ )

f:id:bochibochika:20180110004248j:plain

四角い陶器の器に4種のカオマンガイが品良く盛られ、真ん中には日本風のお椀によそわれた鶏ガラスープ。スイートチリソースと甘辛ダレでいただきます( ´ ▽ ` )ノ

 

<4種のカオマンガイ>※時計回りに。

 

・照り焼き鶏

・ピリ辛鶏

・蒸し鶏(定番)

・揚げ鶏(定番)

 

カオマンガイ尽くしでなんとも贅沢(≧∇≦)

 

 

そして私はというと、蒸し鶏&揚げ鶏の2種盛り(50B)〜^^

f:id:bochibochika:20180110004256j:plain

 

美味しそうなのでちょっとUPに♡

f:id:bochibochika:20180110004301j:plain

 

美味しい!!!

 

何が美味しいって特にご飯。

鶏ガラスープで炊かれたであろうご飯が他店よりも味が付いていてちょっと固め。

これがちょうど良い^^

f:id:bochibochika:20180110200714j:plain

 

蒸し鶏も美味しかったけどカリッとした揚げ鶏の方が好きかも〜♡

 

 

 

シルバー王冠を被ったジュブジュブさんの素敵スマイルいただきました♪( ´θ`)ノ

f:id:bochibochika:20180110004321j:plain

すごく気さくな方で大音量でかかっていた曲のチョイスも好きでした♡

 

そして私たちが食べ終えた13時頃には気づけば売り切れていた!

 

『売り切れたんですね!』と話しかけてみると、

『12時頃は人が多いから10時ぐらいに来ると良いよ!』とジュブジュブさん。

 

今日はたまたまタイミング良くいただくことができたけど、

絶対に食べたい!!という人は10時ぐらいに来た方が確実かもしれませんね!

 

 

ちなみにテーブルはこの通りに並べられてる席ならどこでも良さそう。

隣の人たちは別のお店のものを食べてたし、カオマンガイも他のテーブルに運ばれてたりしたし、特に決まりはないのかも。

お水と氷も一緒に頼んだら、別のお店の人が持ってきてくれたっぽいし。

この辺一体が連携してるのかもしれませんね。

 

すぐ横には良さげなカフェがあって、そこに出入りする人も多かったなぁ〜

f:id:bochibochika:20180110004326j:plain

食べ終えた後に入ろうとしたけど、店内で空いてる席がなさそうだったので断念。。

 

あー美味しかったーo(^o^)o 

また食べに来たいな。

 

 

アーリー駅の反対側にモールを発見。

そして安ワインでお世話になっているヴィラマーケットも発見。

f:id:bochibochika:20180110004332j:plain

 

引っ越しに伴う会員カードの住所変更ができるか聞いてみたらすんなり対応してくれた。プロンポンにある本店ではできなかったのに。

タイって決まりがあってないようなもんやからお店や人によって対応がバラバラで結構困ることがあるよなぁー(´・_・`) 

段々それも慣れてきたけどw

 

初めて降り立ったアーリー駅。

昔はヴィクトリーモニュメント周辺に現地採用の人が多く住んでたみたいやけど、

アーリー駅も便利そうで良いなぁ〜。

スーツ姿の人もたくさん歩いてたし会社も多くあるんだろうな。

 

 

カオマンガイってカロリー高やから食べ過ぎ注意って言うけど、美味しいからたまには食べたくなるよね(´∀`)

 

ここは日本から来た友人を連れてきても面白いかも( ^ω^ )

 

ではでは〜〜

 

ウド子

 

**********************

ブログランキング参加中!

ポチッと一押しが更新の励みになります( ´ ▽ ` )ノ

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

********************** 

 

*よろしければこちらのページもどうぞ^^* 

bochibochika.hatenadiary.com
bochibochika.hatenadiary.com

bochibochika.hatenadiary.com