夫婦でバンコク移住下町滞在日記

夫婦でタイ・バンコクへ移住!!バンコク下町生活を記録するためのブログです( ^ω^ )♪少しでも役立つ情報があれば幸いです。

ウド子ブログ300記事達成記念✨

いつもウド子ブログを読んで頂きありがとうございます。

f:id:bochibochika:20180725201521j:plain

 

サワッディーカァー(^人^)

 

気づけばこのブログも300記事を達成することができました✨

パチパチパチパチパチ〜(拍手) 

 

記事っていってもそんな大そうな記事書いてないけど・・

 

ブログを始めてから約1年半で300記事ということは2日に1記事書いてることになるのね。

飽き性で三日坊主な私がブログを続けてこれたのはやっぱり『好き』が理由なんだと思う。

決して語彙力がある訳でもないけど、自分らしく書くことが好きだし楽しい。

そして反応してくれる人がいると嬉しいし繋がりが持てたりしてブログって面白いなって思う。

 

 

日本からバンコクに夫婦で移住してきてからというもの、今に至るまでたった約1年半の間でも色んな出来事があり、環境の変化や生活する上で必要な手続きはほとんどウド男さんと二人であーでもないこーでもないとか言いながらなんとか協力し合ってやってきたけど、すべてが良い経験になってると思う。

 

難点は私が忘れっぽいということ^^;;

 

せっかく経験した手続きとかすぐに『あれ?あの時どうやったっけ?』ってなるw

なんなら旅行先で訪れた場所の名前とかホテル名や交通機関の乗り換えとかもすぐに忘れちゃうのでウド男さんには『すぐ忘れる〜』と言われる始末。

 

きっとボケるのも早いと思う。(ごめんなさいね、ウド男さん)

 

なのでこうやって旅のこととか、生活する上で必要な手続きのこととかをブログで書き記しておくことで記憶を蘇らせることが出来るのです!!

 

ブログって素晴らしい✨(プラス思考)

 

正直、この先タイで生活を続けていくことに対して不安がないわけではないし、

むしろ半年先でさえどうなってるか読めない。笑

いや、『どうなってたいか、どうしたいか』が大事ってことは分かってるし勿論漠然とした思いや考えはある。

でも先のことを心配しても仕方ない! 

 

明日は明日の風が吹く精神で生きてます。

ケセラセラ〜♪♪

そう、楽観的な性格は長所でもあるんです(=゚ω゚)ノ

 

心配性で慎重派かつ探求熱心なウド男さんに、

忘れっぽくて楽観的で面倒臭がりな私(←これじゃ単なるガサツ女房イイとこもあると思うよ

それゆえにぶつかることも多々あるけど、きっと夫婦としては上手く補い合えてる関係なんだろうな。

 

今後も楽しいバンコク生活を送るために目の前のことを一つ一つ解決しながらこの先に繋げていかないとですね(´-`)

  

更新頻度は減ってますが、これからも細々と更新を続けていきたいと思っているので

引き続きウド子ブログをよろしくお願いいたします(^人^)

 

ウド子

 

↓↓↓清き一押しをお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村