夫婦でバンコク移住下町滞在日記

夫婦でタイ・バンコクへ移住!!バンコク下町生活を記録するためのブログです( ^ω^ )♪少しでも役立つ情報があれば幸いです。2018年12月にウド助(♂)が誕生しました。

個性豊かなハンドメイド陶器が揃うサイロムバンプーの『Ceramic Coffee by Sailom Bangpu』♡

f:id:bochibochika:20200629023217j:plain

 

サワッディーカァー(^人^)

 

間が空いてしまい書きたいことがあり過ぎますが取り急ぎ前回の続きですw

(記憶を呼び起こします)

 

前回はこちらの記事でした^^

www.udoko-life.com

 

そして辿り着いた先にこんなに人が集う場所があったのには驚いた!

あとレストランのウエイターがめっちゃ楽そうにお料理運んでてガン見してしまった。

f:id:bochibochika:20200702004515j:plain

この時で18時半ぐらいやけど地元?のタイ人たちが食事をしに集まっていて、しかも3人以上で来てる人たちが多かったかなぁ〜という印象。みんな家族や友達グループと来てるんですかね〜

 

そりゃあ近くにこんな素敵な場所があれば私も来たいっっ!!

海と沈む夕日を眺めながらの食事なんて料理もより美味しく感じられて至福〜✨

 

で、私的にはせっかくやしここで食べて帰りたかったんですけど、ウド男さんがどうしても今日はお寿司の気分だとおっしゃるので諦めました(しょぼーん)

 

奥にも素敵なスペースがあったけど残念ながらじっくり見られず・・。同じお店かな?

f:id:bochibochika:20200702004543j:plain

 

なんかもうパッと見ただけで惚れてまうやろ〜レベルに達してます(語彙力)

f:id:bochibochika:20200702004549j:plain

 

ここもタイ人の撮影スポット。

色んな形と色合いのタイルが並んでてめっちゃ可愛いし見上げればラマ9世がいらっしゃるしでそりゃ見上げちゃうよねぇ(´ω`)どんな画家さんが描いてるんやろ?

f:id:bochibochika:20200702004848j:plain

 

向かい側にもタイル柄の可愛い椅子♡

f:id:bochibochika:20200702004939j:plain

 

カラフルな壺なんかも並んでるところがあったり。あっ、確かトイレ横です。 

f:id:bochibochika:20200702005008j:plain

 

この辺りも可愛くて座っちゃうのがもったいないぐらい!

f:id:bochibochika:20200702005011j:plain

 

何故だかここにはアフリカで見られる仮面が飾られてますね。

f:id:bochibochika:20200702005022j:plain

ここにもカラフルな壺が並べられてるけど、左側のは形がなんだか鬼太郎が吹いてるオカリナみたい(センスのない発言ですみません)

 

ここにはアンティーク調の自転車も。
f:id:bochibochika:20200702004852j:plain



さて、目を奪われるお洒落空間を抜けて私たちが来ようと思っていたカフェに到着しました♡

 

『Ceramic Coffee by Sailom Bangpu』♡

f:id:bochibochika:20200702005037j:plain

 

ウド男さんの知人からこんなカフェがあるよーと教えてもらってGoogle map写真でチェックしたら一目惚れしたところです。 

 

こちらのカフェ、もちろんドリンクとバナナクレープも食べられるお店なんですけど、素敵な陶器ギャラリーも併設されているカフェなんですよ♡

f:id:bochibochika:20200702160335j:plain

 

カフェスペースよりギャラリースペースの方が広い!!

f:id:bochibochika:20200702005116j:plain

 

ちょっとアフリカンなデザインのお皿たち。お料理皿に使うというよりはインテリアの一部として使った方が個性が活きそうですよね(゚∀゚)

f:id:bochibochika:20200702005149j:plain

 

こちらはカニデザイン。バンプーだけに。笑 (意味:プーは蟹)

f:id:bochibochika:20200702005202j:plain

 

豚と羊のカップは可愛いけど持ち難いわ!あと取手が取れた時のショックが絶対大きい。

f:id:bochibochika:20200702005209j:plain

 

コレ可愛かった〜。特に手前の右二つ。

一個一個味があってハンドメイド感が伝わる作品ですよねー。

f:id:bochibochika:20200702005212j:plain

 

コレも可愛かった〜♡ 家にあるだけで癒されそう^^

f:id:bochibochika:20200702005216j:plain

1点ものということでお値段もそれなりです(7,500バーツぐらいだったかな?)

でも欲しい〜。

 

この辺はユニークなデザイン。右下のとか取手を髪の毛に見立ててるとことか面白いw

f:id:bochibochika:20200702005226j:plain

 

柱にいっぱい取り付けられていたこのスイッチ。コレも売り物ですって!ウド助も興味津々。

f:id:bochibochika:20200702005457j:plain

 

このカフェのインスタ映えスポット。みんなここに立って撮影してました^^

f:id:bochibochika:20200702005411j:plain


注文カウンターには陶器のマグカップが吊られててお洒落。

f:id:bochibochika:20200702005512j:plain

左下にはカメラを首からぶら下げたラマ9世の像も。


ドリンクメニュー。コーヒー系がメインですけどフレッシュドリンクも少しあり。

f:id:bochibochika:20200702005437j:plain

私たちからすると贅沢プライスですがこの雰囲気でこのお値段は納得!

 

もうご飯時でしたがせっかくなのでラテを二人で一杯頂きました。美味しい〜

f:id:bochibochika:20200702005547j:plain

 

すみません、カフェスペースの写真をちゃんと撮るの忘れました。

ウド助が陶器に触れて粗相しないか心配で。と言いながら結構撮ってますけど。

 

実は以前こちらの記事で紹介したサムットプラカーンの観光雑誌にこんなページが紹介されてたんですよね。

www.udoko-life.com

f:id:bochibochika:20200702173140j:plain
f:id:bochibochika:20200702173145j:plain

場所はまた違うんですけど、ハンドメイド陶器が盛んな地域なんですかね。

 

 

日が暮れてきてGrabタクシーを待ってる間の景色。コムローイを思い出すな〜

f:id:bochibochika:20200702005721j:plain

 

なかなかGrabタクシーが捕まらないって聞いてたけど、確かにケーハ駅まで指定したら捕まらずで途中バンナー駅にある田中水産に変更したらすぐに捕まりました。

ケーハ駅じゃ短い距離だから嫌がられたのかしら?

 

帰りに車から撮影したサムットプラカーンのランドマークタワー(看板が残念)

f:id:bochibochika:20200702005606j:plain

 

久しぶりに田中水産で頂いたお寿司セット。 私は2皿、ウド男さんは5皿も平らげてました。

本当凄いわ。胃袋どうなってんだか。

f:id:bochibochika:20200702005611j:plain

ウド助も大人しく椅子(椅子でも使える抱っこ紐を使用)に座ってくれてて食べられるお寿司とお味噌汁をバクバクと美味しそうに食べてました。

えびっことカニカマのお稲荷さんとか好きみたい。

そして時折近くにいる可愛らしいスタッフの女の子にバイバイして愛想を振りまくるw

優しい笑顔に弱いうちの可愛いウド助でございます。

 

本当はもっとじっくり見てゆっくり過ごしたかった!!

のでまた行くと思います。

次こそは海沿いのお洒落レストランで夕日を眺めながら・・

あっ、海沿いなので虫除けスプレー必須です。

3人とも強烈な蚊、もしくは蚊じゃない虫にやられちゃいました(泣)


ウド子

↓↓↓参考になった!いいね!と思った方はポチッとお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村