夫婦でバンコク移住下町滞在日記

夫婦でタイ・バンコクへ移住!!バンコク下町生活を記録するためのブログです( ^ω^ )♪少しでも役立つ情報があれば幸いです。2018年12月にウド助(♂)が誕生しました。

クアラルンプール in マレーシア【第3弾】

私たちを飽きさせない多彩な食文化( ^ω^ )♪♪

f:id:bochibochika:20170917183535j:plain

 

続いて【食事・カフェ編】でございまする!!

 

 

KLの繁華街駅、ブキビンタンでKL初日のご飯やぁ〜! 

f:id:bochibochika:20170917184326j:plain

 

ここでマレーシア名物サテーを頼んでみた。

タイではムーサテがあるけど、イスラム国では❌やから鳥さん&牛さんしかないのだ。

香ばしく焼かれた鳥さんにピーナッツソースをつけていただく美味しさ。

他と味比べしたかったけど結局サテーはこのときだけで終えてしまったなぁー。残念!

f:id:bochibochika:20170917184331j:plain

 

 

こちらはランチで入ったビリヤーニ店。

f:id:bochibochika:20170917184343j:plain

 

ウド男さんが好きなちょいスパイシーなチキンティッカ。

f:id:bochibochika:20170917184413j:plain

 

バターナン。もちもちして美味しかったけど、インドのバターナンの方が好きやな〜。

f:id:bochibochika:20170917184423j:plain

 

でも足りずにまた頼んじゃったわ。

あんまりお腹空いてなくて料理はこれだけっていう・・

f:id:bochibochika:20170917184430j:plain

 

ショッピングモールに入ってたラーメン屋。

入ってから知ったけど、東京の両国にあるラーメンだった!

いやぁー、両国行ってたけど知らなんだ(゚Д゚)

f:id:bochibochika:20170917184440j:plain

 

細麺豚骨で普通に美味しかったよ〜。

f:id:bochibochika:20170917184447j:plain

 

ハイソなショッピングモールに入っている肉骨茶(バクテー)店。

ガイドブックにも載ってて、行きたい!!と事前に調べてたお店。

場所が移動してて探しに探してやっとこさ見つけたよ。

f:id:bochibochika:20170917184458j:plain

 

このお店は肉の部位別に選ぶシステム。

f:id:bochibochika:20170917184508j:plain

 

やっぱ中国ティーは美味しいなぁ〜、いくらでも飲めるわぁー

f:id:bochibochika:20170917184516j:plain

 

私は結構好き。漢方スープって聞いただけで体に良さげで好きになる。

知り合いがこれを食べると元気になるって言ってたけどわかる気がするー!

f:id:bochibochika:20170917184523j:plain

 

ブキビンタンといえば!観光客で賑わう有名なアロー通りの屋台街!

f:id:bochibochika:20170917185117j:plain

 

美味しそう〜

やけどどうせエビとか入っちゃってるんでしょー?(T . T)

f:id:bochibochika:20170917185123j:plain

 

サテ・チュルップってやつかしら?

f:id:bochibochika:20170917185129j:plain

 

タイフードもあったぁー

f:id:bochibochika:20170917185137j:plain

 

丸焼きって、きっとこういう姿を言うのよね。Are you pig?

f:id:bochibochika:20170917185143j:plain

 

お店があり過ぎて選ぶの難しいー!!

なんとなく人がいっぱいのとこをチョイス♪♪

f:id:bochibochika:20170917185209j:plain

 

お隣さんのオランダ人夫婦が話好きで(特に男性)仲良く会話するものの、

相手も英語があんまり・・とさらにあんまりな私が言うのもなんやけども・・

 

KLの後はボルネオ島に行くみたい。

めっちゃ陽気なおじさま。「旅行したいから働かないと!」だって^^

f:id:bochibochika:20170917185223j:plain

 

屋台街の入り口で売られてたココナッツアイス♡

欲張ってトッピングしまくりでカロリー高絶好調ψ(`∇´)ψ

f:id:bochibochika:20170917185242j:plain

 

バンコクと違ってこの種類のドラゴンフルーツを多く見る気がする。

f:id:bochibochika:20170917185259j:plain

 

中が真っ赤でポリフェノールたっぷり?♪(´ε` ) 白よりこっちの方が好きかもー♡

f:id:bochibochika:20170917185312j:plain

 

こちらも事前チェックしていたチャイナタウンの有名店。

f:id:bochibochika:20170917185329j:plain

 

なんかチキンよりもやしがメインみたいになっちゃってる・・

チキンはねぇ、骨が多くてねぇ、食べれる部分がねぇ、少なかったの。

f:id:bochibochika:20170917185353j:plain

 

このチキンライスが美味しかった!

f:id:bochibochika:20170917185403j:plain

 

ブキビンタンにあるISETAN(伊勢丹)地下にあるフードコートで

現地にいる友人と合流しお食事タイム!

f:id:bochibochika:20170917185421j:plain

 

お店見ながら色々教えてもらって食べたもの。

数人で行くと色々食べれていいなぁ( ^ω^ )

 

食べたかったロティ・チャナイ・・美味しかったぁー。

f:id:bochibochika:20170917185435j:plain

 

チリ・パンミー。これも人気みたい!

f:id:bochibochika:20170917185446j:plain

f:id:bochibochika:20170917185506j:plain

 

太麺のホッケンミー!濃いめの味付けやけどいけるで♪♪

f:id:bochibochika:20170917185514j:plain

 

あーこの麺料理の名前忘れたぁー。

これが一番美味しかったのにぃー。

担々麺?

f:id:bochibochika:20170917185525j:plain

 

デザートにいただいた亀ゼリー♡

シロップをかけて食べると絶品✨体にも良いし一石二鳥!また食べたーい♪

f:id:bochibochika:20170917185537j:plain

 

ここのフードコートいいわぁ〜〜

ホンッマに色々豊富で選ぶのが楽しいっ!

でもビールはやっぱ高い!

 

 

この後再びアロー通りへ。

そしてわれわれ夫婦、ここへ来てお初のドリアン様をいただくことに・・

f:id:bochibochika:20170917185607j:plain

 

バンコクで何度となく目にするも手にすることがなかったドリアン様。

 

テーブルに手袋が用意されてるってことはよっぽど臭いのですね。

f:id:bochibochika:20170917185617j:plain

 

お初のドリアン様・・

 

ダメぇぇぇーー(´Д` )

 

 

なんか玉ねぎ食べてる感じ(byウド男)

 

もう二度と口にすることはないでしょう・・

 

 

お口直し〜!

ドラゴンフルーツジュースで口の中の玉ねぎ臭を消し去ることに成功。

f:id:bochibochika:20170917185630j:plain

 

ブルーモスクのライトアップ前に腹ごしらと向かった超ローカルショッピングセンター内で見つけたお店『桜富士』 

f:id:bochibochika:20170917185803j:plain

 

刺身ですよ!SA-SHI-MI!!

f:id:bochibochika:20170917185813j:plain

 

こちらはいちおチラシ寿司どす。

f:id:bochibochika:20170917185822j:plain

 

一見どうやろ?って思ったお店やけど、

結構駐在さんっぽい日本人たちが続々と入店してくるんよねー。

この辺にも日系企業があるみたいで憩いの場になってるみたい。

 

KLはバンコクに比べたら日本料理屋が少ないし貴重な場所なんやろなぁー。

断然バンコクの方が日本食天国!!

 

ところで皆さんご存知でしたか?

 

海外の七味唐からしってNANAMI-TOGARASHIって読むんです!!

f:id:bochibochika:20170917185834j:plain f:id:bochibochika:20170917185842j:plain

 

海外では一味(いちみ)と七味(しちみ)の発音が似てて混同しちゃうから

"ななみ"にしてるんだって。

しかもスパイスの種類が違うようだ。

 

気になる方はこちらまで↓↓↓

海外向けに販売している 「七味唐からし」について | サポートデスク | S&B エスビー食品株式会社

 

知らなんだー(゚Д゚)

 

日本ではしちみでいいんやけどさ。

外国人には『いやいや、"ななみ"じゃなくて"しちみ"やからぁー(´・Д・)」』

っていわんようにせんとね。

 

 

最後の晩餐はやっぱりチャークィッティオ♪♪

f:id:bochibochika:20170917185909j:plain

 

 

有名どころカフェは空港で味わえました。 

f:id:bochibochika:20170917185921j:plain

 

カップの色的には右がコーヒーで左がミルクティーっぽいんやけども

これ逆でしてね。右がミルクティーなんですわ。(どうでもいい情報)

f:id:bochibochika:20170917185929j:plain

 

お味は?というと、

 

やっぱり、 

アマーーーーーーーーーーーイ。

 

そして、 

ミルクティーの方がうましっ!!! 

 

 

バンコクのスーパーにも売ってるね。

 

 

以上、第4弾へ続く〜♪( ´θ`)ノ