夫婦でバンコク移住下町滞在日記

夫婦でタイ・バンコクへ移住!!バンコク下町生活を記録するためのブログです( ^ω^ )♪少しでも役立つ情報があれば幸いです。2018年12月にウド助(♂)が誕生しました。

タパスが安くて美味しい!!Spanish Restaurant『La Tasca(ラ・タスカ)』@BTSウドムスック

スペイン人オーナーが陽気で親しみやすい♪( ´▽`)

f:id:bochibochika:20170616135033j:plain

 

本日、二度目のサワッディーカァー(^人^)

 

ここも載せておこ〜♪♪

私たちのお気に入りスパニッシュ店。

 

スパニッシュレストランの『La Tasca✨』( ´ ▽ ` )ノ

 

場所はBTSウドムスック駅からちょっと離れていますがSoi101/1にございます。

 

101/1通りを曲がって左側を歩いていくとこのようなお店が集まってる場所があるんですねー^^ ここに日本定食屋の「陽気」もございます。

f:id:bochibochika:20170616133832j:plain

 

そしてこちらのこじんまりしたお店がLa Tascaさん。

f:id:bochibochika:20170616133849j:plain

 

席は4名席が三つと2名席が二つぐらいかな。外にもテーブルがあります。 

f:id:bochibochika:20170616133855j:plain

 

私たちはだいたい決まってこのタパスセットを注文!

f:id:bochibochika:20170616133901j:plain

 

うまいんだなぁ〜これが♪(´ε` ) 

そしてこれだけでお腹いっぱいになるんです。

アルコールはハッピーアワータイムもあったりして♪ 

 

メニューはこちら!パエリアは二時間前に要予約。 

f:id:bochibochika:20170617202752j:plain f:id:bochibochika:20170617202757j:plain

 

 

ではタパスセットのご紹介!

 

まずは一つ目!『BRAVAS✨』ポテート♪

私は4種の中でこれが一番好きかも。

f:id:bochibochika:20170616134001j:plain

 

たまに別のソースになるときも^^ これはこれでうまし!

f:id:bochibochika:20170616134011j:plain

 

二つ目!『MEATBALLS✨』ミートボォーーー♪

f:id:bochibochika:20170616134030j:plain

 

たまに別のソースになるときも^^ このマスタードソースもめっちゃ美味!!

f:id:bochibochika:20170616134036j:plain

 

三つ目!『Adobo✨』お野菜ここで取っときましょうネ♪

f:id:bochibochika:20170616134048j:plain

 

最後四つ目!!『Chickpeas✨』ピヨピヨひよっこ豆♪

f:id:bochibochika:20170616134100j:plain

 

頼んだサラダのチーズが切れてておすすめされて頼んだのがこちら!! 

f:id:bochibochika:20170616135153j:plain

 

どこ産か忘れたけどゴートチーズサラダ。385バーツ。

これ、悶絶美味しい。笑 

 

あーこれまた食べたい♪(´ε` )

 

タパスセットの詳しい感想は述べていませんが、

是非、実際に食べてみてくださいませ♪( ´θ`)ノ

日本人好みのお味だと思いまっす♪

 

 

そして私の大好物レッドサングリア。

 f:id:bochibochika:20170616135625j:plain

そもそも大阪の北新地のスパニッシュバルで初めて飲んだのが始まりやったなぁー。

なんて美味しい飲みものなんだ!!*・'(*゚▽゚*)'・*と。

このフルーツ入りが好き♡

 

リッターで頼めば頼むほどオ・ト・ク♪

f:id:bochibochika:20170617202928j:plain

 

もうね、

大食いのウド男さんと一緒でもこのタパスセット4種でお腹いっぱいです。

満足、満足〜♪

 

だいたい頼むものが決まってるので席に着くと

『タパス?サングリア?』と言われます。笑

 

そしてこのお店のスペイン人オーナー、お腹がチャームポイントMr.ダニー♪( ´θ`)ノ

f:id:bochibochika:20170616134118j:plain

右側べっぴんタイ人女性がホールを切り盛りされています^^

真ん中の女性は親しい知人のようです。

 

少し前まではタイ人男性がアシスタントで作ったりしてたんですけど、

最近みーへんから聞いてみたらどうやら辞めちゃったみたい・・

なのでお客さんが埋まるとダニーは忙しそう。

 

 

オーナーのダニーはとっても気さくで陽気な方(o^^o)

私たちにもいつも話しかけてくれます( ^ω^ )♪

冗談がお好き。

 

欧米人の友達も多く、たまに店前の芝生でパーティーしてたり。

お客さんも欧米人が多いかな。

私たちが行くときはあまり遭遇しーへんけど日本人も来るみたい。

 

日本のスペインバルとかで食べるタパスって量が少なくて一品で500円ぐらいするけど、

ここはかなりお得なタパスセットやと思うなぁ〜。

 

ありがたやぁ〜♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

 

★タイ・ブログランキングに参加しています★

ウド子ブログを最後まで読んでいただきありがとうございます。

ポチッと一押しに感謝します(^人^)☟☟☟ゾウさんをクリックください。

タイ・ブログランキング