夫婦でバンコク移住下町滞在日記

夫婦でタイ・バンコクへ移住!!バンコク下町生活を記録するためのブログです( ^ω^ )♪少しでも役立つ情報があれば幸いです。2018年12月にウド助(♂)が誕生しました。

バンコク最大のマーケットに行ってみた☆

チャトゥチャック・ウィークエンドマーケット♪( ´▽`)

先週末に行ってきました〜♪

私が旅行時に愛用していた『aruco』に載っていて知った場所です。

ちなみにこの本は旅行好きな女性向けに作られていて、

ワクワク・ドキドキするような中身になっているのでめっちゃ参考にしていました(*^o^*)

<ご参考>

www.arukikata.co.jp

aruco情報によると、

11万3000㎡ほどの敷地に約1万5000軒程のショップがぎっしりと並ぶ迷路のような

東南アジア最大級のマーケットみたいですよ〜。

すごい!!

場所はバンコク郊外にあるBTSモーチット駅から徒歩3分程。

地下鉄のMRTなら出口直結しています。モーチット駅に到着〜。

f:id:bochibochika:20170124162722j:plain

この日もかんかん照りで暑かったぁ〜(´Д` )汗。

私たちが到着したのは11時頃、すでに観光客でいっぱいのご様子。

f:id:bochibochika:20170124163021j:plain

中に入っていくとこんな感じ。

f:id:bochibochika:20170124165254j:plain

f:id:bochibochika:20170124165318j:plain

 可愛いリュックやアロマオイルも♡

f:id:bochibochika:20170124174158j:plain f:id:bochibochika:20170124174238j:plain

パシュミナもいっぱい。

f:id:bochibochika:20170124181203j:plain

香草や香辛料も売ってました!

f:id:bochibochika:20170124174312j:plain f:id:bochibochika:20170124174457j:plain

他にもいーーぱい!!周りきれません。。

暑いし・・ね。

あっ!ココナッツジュースも売ってる〜♡

タイに来てからまだ飲んだことないしーと思ったけど、

この後ランチなので我慢しました(´Д` )泣

f:id:bochibochika:20170124175036j:plain

市場内で唯一エアコン付きのレストランがあるとの情報を元に訪れたのはこちら↓↓↓ 『Toh Plue Restaurant(トー・プルー・レストラン』

f:id:bochibochika:20170124175832j:plain f:id:bochibochika:20170124175955j:plain

注文時に店員から「どこから来たの?(英語)」で聞かれたので

「ジャパン」と答えるとメモに書いてる。(・・?) 

国別の来店集計数でもとってるんやろか?と思ったけど、

その理由はお料理が出てきたときに判明しました(笑)それがこちら↓↓↓

f:id:bochibochika:20170124180417j:plain

わかりますか?

お料理に国旗が付いてますψ(`∇´)ψ

「なるほど〜」と納得。笑

他のテーブルを見てみると、中国やマレーシア、スイスなど・・国旗が付いてました。

これ用意してない国の人がきたらどうするんやろねー

とかどうでもいいことを言いながら食べてました(・Д・)ノ

パイナップルのお料理、写真では横切りやったのに縦に出てきてちょっとびっくり。

パイナップルの蓋つきで渡されたときは「テーブル間違ってるよー」

って言いそうになったからね。笑

トイレもありますが、あまり綺麗ではない・・のに2B必要。

入り口にいた回収のおばちゃんがちょっと恐かったな。。

f:id:bochibochika:20170124181941j:plain

ウイークエンドマーケットがどういうとこかなぁ〜♪って見に行ってみただけなので、

結局私たちは何も買いませんでしたが、

友人が来たときとかお土産購入目的で訪れても良いですね♪( ´▽`)

帰りの改札前は観光客で溢れているので、

ラビットカードを持ってる人は並ばないで済むように残高確認が必須ですね!!

 

それにしても・・・

バンコク観光はこの時期じゃないと行かれへんなっ・・。

 

暑い!!!

 

**********************

ブログランキング参加中!

ポチッと一押しが更新の励みになります( ´ ▽ ` )ノ

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

**********************

 

★こちらのページも読まれています^^ 

bochibochika.hatenadiary.com

bochibochika.hatenadiary.com 

bochibochika.hatenadiary.com