夫婦でバンコク移住下町滞在日記

夫婦でタイ・バンコクへ移住!!バンコク下町生活を記録するためのブログです( ^ω^ )♪少しでも役立つ情報があれば幸いです。2018年12月にウド助(♂)が誕生しました。

日本の回転寿司そのもの!大人気のスシロー3号店がシーコンスクエア4階に新規オープン!

f:id:bochibochika:20211004013022j:plain

 

サワッディーカァー(^人^)

 

どうもー!

つい先日バンコクでスシローデビューしたウド家でございます〜✨(パチパチパチパチ)

(コント的な登場)

 

スシローと言えばセントラルワールドにめでたく1号店がオープンしてから約半年。

オープン当初はスシローブームでSNSの在タイ日本人界隈でもかなり盛り上がってましたが、行った人の話を聞くとかなりの盛況でアプリでの予約も中々取れない程。

「ジャパンクオリティの回転寿司がやってきた!!」ということでタイ人受けもバッチリ!?

連日賑わいを見せていたようです^^

 

我が家は・・というとやっと7月にアプリで予約が完了したものの飲食店閉鎖(コロナ規制)によりキャンセル。

リベンジ!ってことで規制が解除された10月に再び予約したもののウド男氏の2回目ワクチン接種日と重なり再びキャンセルと相成りました。

 

とことん縁がないな〜と思ってたところでついにやってきました。

 

シーコンスクエアに3号店が新規オープン!!

 

我が家の好きなショッピングモールベスト5に入るシーコンスクエアに9月29日、スシローの3号店がオープンいたしました♪

ちなみに2号店はパトゥムタニ・ランシットのフューチャーパーク地下1階に6月2日オープン。

そしてそして11月には4号店となるセントラル・ラマ9、12月にはセントラルプラザ・ウエストゲートに5号店と怒涛のオープンラッシュ!

3月末に1号店がオープンしてからコロナ規制もなんのその。勢いにのっているスシローさんでございます(゚∀゚)

 

現在、アプリ予約が可能なのはセントラルワールド店のみ。

アプリに店舗が表示されているもののクリックで先に進めない状態です。

念のため電話で問い合わせてみると、シーコン店はキューを受け取って入るシステムとのことで、こりゃ早めに行くしかないね!とオープンに合わせて行って来ました。

ふぅ〜楽しみ〜♪( ´θ`)

大阪に住んでた頃に行ってた「あきんど」を思い出します(その後合併で「スシロー」へ)

 

 

そんなスシロー3号店の場所がこちら!

 

<地図>

シーナカリン通りにででーんと建っている巨大ショッピングモールの4階です。

 

<店舗情報>

★Facebook:https://www.facebook.com/SushiroThailand/

★営業時間:10:30〜21:00(LO.20:30)無休

★電話番号:02ー138ー5528(英語可)

★アプリ予約不可(現時点)

 

久しぶりにやって来たけど週末ということもありかなりの人出。

10月の規制緩和で一気に外出する人が増えたような気がしますね。

 

4階にあるスシローの宣伝が眩しい〜

f:id:bochibochika:20211005173614j:plain

 

エスカレーターで上がろうってことで4階まで上がっていると既に並んでる人の姿が・・

う、、うぉぉぉーーーい( ・∇・)

f:id:bochibochika:20211005002122j:plain

10時半開店のスシローに10時35分に着いてこの状態w
お隣のやよい軒もびっくり。

 

待ち時間ありそうだなーと懸念したけど思ったより早く進みました。

案内役のお姉さんに名前と電話番号を書いてと紙を出され書いて渡すとキューナンバーが手渡されました。No.007ということは7組待ち??

f:id:bochibochika:20211004013809j:plain

 

次々と番号を呼ばれて入っていくお客さんで席が埋まっていく様子。

f:id:bochibochika:20211004013735j:plain

 

そして私たちもキューを受け取ってから10分もしないうちに呼ばれました。

奥のテーブル席に案内され徐々にテンションが上がります。

f:id:bochibochika:20211004014327j:plain

 

入り口付近にはカウンター席もあるのでお一人様でも入りやすい!

f:id:bochibochika:20211004014628j:plain

 

開店早々満席状態でした。恐るべしスシロー人気。

f:id:bochibochika:20211004014448j:plain

 

幼児用シートとお子様用のお椀をセッティングしてくれました。

f:id:bochibochika:20211004014945j:plain
f:id:bochibochika:20211004014837j:plain

 

お、お、お寿司が回ってる〜✨(感動)

f:id:bochibochika:20211004015211j:plain

 

寿司メニューの全貌はこちら!

f:id:bochibochika:20211005184120p:plain

(名前が見づらくてごめんなさい)

 

ネタによって4つの価格帯に分かれてるけど多くのネタが40バーツという安さ!

日本円にして約132円(現時点)ですが、日本ではこの価格帯が110(税込)なので大して変わらず!?

 

各テーブルにはタッチパネル式のタブレットが用意されているのでここから欲しいものを注文。但し、注文は一度に4皿まで!

f:id:bochibochika:20211004015019j:plain

言語は日本語・タイ語・英語・中国語に対応。

 

ただいまの期間限定は中トロが1貫40バーツと本マグロ3貫盛りが120バーツ!

f:id:bochibochika:20211004015118j:plain

これは絶対食べるしかないやつ。

 

他にもにぎりや軍艦などの巻物から麺類、揚げ物、デザート、ドリンクとかなりメニューも豊富。サーモン好きなタイ人向けにサーモンネタもこの通り。

f:id:bochibochika:20211004015421j:plain

 

肉好きなタイ人向けメニューもあって面白い。と思ったら牛塩カルビとか若鶏グリルステーキって日本のメニューにもあるんやね!パリパリチキンまである〜

f:id:bochibochika:20211005182819j:plain

お寿司では王道のたまごが私には一際輝いて見えるよ。

ラーメンやうどんもあるし、デザートも色々。ミルクレープもあった!

f:id:bochibochika:20211005184322j:plain

 

コーヒーやラテは砂糖なしとありが選べるのね。

f:id:bochibochika:20211005184342j:plain

日本には無いドリンクバーもある!タイ人はドリンクバー好きなんかな?

 

とにかく次々に注文しようとする我が家の大食い担当ウド男さん。

写真撮影とウド助のお世話に追われて実はじっくり味わう余裕が持てなかった私。

こうして改めてみると本当美味しそう〜。次こそはじっくり味わいたいよ〜〜

f:id:bochibochika:20211004015146j:plain

f:id:bochibochika:20211004015249j:plain

 

レーンには常に回転しているレーン(下)とタブレット注文したものが回ってくるレーン(上)の2種類がありました。

f:id:bochibochika:20211004015153j:plain

音もなくやってくるので気づいたら届いてる感じ。

(タブレットから届いたよ〜みたいなアナウンスが流れていたことに後半気づいたw)

 

甘だれと合わせ醤油も日本と同じ〜(゚∀゚)

f:id:bochibochika:20211006113928j:plain

 

塩と生わさび。温かい緑茶も飲めるし何から何まで日本そのもの!

f:id:bochibochika:20211006113932j:plain

 

ちなみにうちの子が食べてくれるネタは玉子といくら。もちろん食べづらいのでシャリ(ご飯)とは別に頂きますw

f:id:bochibochika:20211006113945j:plain

いくらのきゅうりは食べません。生魚や焼き鯖、からマヨ軍艦も出してみたけど食べず^^;;

すっかり存在忘れてたけどポテトフライ頼めば良かった〜。うどんも食べたかも。

友達の2歳児はサーモンやマグロも食べるらしい。本当食べ物の好みは子供によるね。

 

日本だと「え〜」という声が聞こえそうなパクチー乗せもタイならでは。

f:id:bochibochika:20211006115148j:plain

 

すっかり見逃してましたがテーブル制限時間は1時間!

もっとゆっくり堪能したかったけどウド助も飽きて騒ぎ始めたのでタイムリミット。

 

お皿を重ねてテーブル端に寄せておくとスタッフが数えに来てくれます。

f:id:bochibochika:20211006113952j:plain

 

我が家のスシローデビューは34皿でフィニッシュ♪

ってか私多分5皿ぐらいしか食べてない気がする・・ウド助が食べなかったお皿もあるけどほとんどウド男さんの胃袋へ。

お会計はサービスチャージ10%込みで1,600バーツ程

 

めっちゃ食べてる〜

ウド男氏に言ったら「初めてやし何も考えず食べたいものを食べたいだけ頼んだ」とのこと。

あっ、でもいちお40バーツ皿を意識して選んだそうですw

私も次こそはそうするぜ( *`ω´)フフフ

 

スシローって可愛いグッズも置いてるんやね。だっこずし。いくらとか可愛い♡

f:id:bochibochika:20211006115353j:plain

 

スタンプカード貯めてもらえるみたい。次回使える40Bクーポンももらった♪

f:id:bochibochika:20211006184014j:plain

 

日本ではこんなグッズまで!これは新幹線好きなウド助が喜ぶやつ〜

※スシローHPより

f:id:bochibochika:20211006184343p:plain

タイでもあればいいのにな。

 

食べ終えて店を出たら今か今かと待ち侘びている人たちでいっぱい。

f:id:bochibochika:20211006115413j:plain

見る限り場所柄か日本人は私たちだけでした。

同じ日の夕方に来てた人は空いてたと言ってたのでお昼より夜の方が狙い目かも^^

 

ということで日本の回転寿司を味わって来ました〜♪

 

スタッフの対応もちゃんとしてたし教育面もしっかりしてそうだし全てにおいて日本クオリティへのこだわりを感じました。

スシローブーム、まだまだこの先も続きそうです。

 

私もクーポンの期限が11月末だしそれまでにまた行くぞ〜ヽ(´▽`)/

あっ、ドンキはこの後行ってみたけどあまりの人の多さに断念。平日か朝イチを狙って行ってみたいと思います。

ウド子

↓↓↓参考になった!いいね!と思ったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村